• 締切済み

連続投稿すみません。旦那との離婚について

旦那には女がいます。認めないだけで。 私に無関心なのと、私から離婚へ切り出させるような、ことばかりしてきます。 なので、本当は離婚したいんじゃないの?と毎回きいてしまいます。 赤ちゃんのことも一緒に育てたい? 私はもうどうしていいのかわかりません。すべから逃げたいです。 愛されてもないのに、赤ちゃん産んだあと、また家に戻って、愛されてない実感をひしひしと感じいきるのは辛いです。 ですので赤ちゃんが産まれてくる前にはっきりしておきたいのです。 そして、身辺整理して、海外にでも行こうかと思います。 旦那がいくら言葉で正しそうに見えることを言っていても、行動がやはり伴っていませんでした。 知り合いに、そんなに旦那とベタベタしてたいなら、外国人と結婚しなきゃ、なんないわね。と言われました。 深夜まで仕事とか、飲みとか、休日はボランティアとか、両親の実家とか。。。。 電話だけが唯一旦那と話せる機会なのです。 そんなの寂しくってたまりません。 それで、寄り添うとか、お互いを思いやるとか旦那のいってる意味がわかりません。 女である以上愛されたいのです。 私からだと緊急でも繋がらない電話。もう、なにがなんだかわかりません。 コメント欄がなくてコメント出来なくてすみません。 やっぱり、知り合いがいったとおり、外国人と結婚すれば、旦那とわかれて、ずっと一緒にいられますか?

みんなの回答

回答No.1

>旦那には女がいます。 ならば証拠を提示しましょ。「思う」は証拠ではありません。 全てはそれからでしょう。

関連するQ&A

  • 旦那に離婚するか話し合う時に注意すべき事はあります

    赤ちゃんが生まれる前に離婚しようかと思います。 下手したら、自宅の誰も居ない場所で産みたいです。(そんなことできないのは知っていますが) 実家の両親も、姉も信用できますが、でも、やっぱり根底では、もう実家を出た私は他人ですので、頼りになるのは旦那しかいないのですが、旦那は家から自転車で10分、普通列車で15分、新幹線で2時間、普通列車で30分、タクシーで10分の、合計3時間5分の自宅にいます。 毎週土日は休みなのですが、里帰り出産先に1度もきてくれません。何かと言い訳をつけて。 だんだん、里帰りして私が愛されていないことに気がつき、旦那に私と別れたいですか?と聞きますが、先の質問に上げた通り、ボランティアや両親、休日出勤などのために来れないとのこと。 朝晩電話かけてるのが何より私を気にかけてくれている証拠だそうです。 そして、何より、最近は私を優先的にしてると旦那が言ってきます。 深夜と早朝に電話をかけるのが優先事項らしいです。 それを聞いたら、私の所までは来たくないけど、電話だけだったら、してもいいよ。したいでしょ?みたいな。。。。 赤ちゃんとの今後についても、話し合おうと思います。 どうすれば、旦那の本心を聞けるでしょうか。 旦那がお前の事なんか嫌いだって言ったら 今度こそ、離婚しようと思います。 出産が間近に迫っていて陣痛もきています。 コメント返しと、ベストアンサー返しが出来ないようで困っています。 コメントを頂いてもコメント返しもベストアンサー決定も出来ない状況です。 ごめんなさい。

  • 彼女を旦那と離婚させてあげたい

    付き合っている彼女がいます。 彼女は今現時点で、結婚しており、早くその旦那と離婚することを望んでいます。 私は彼女とはフランスで知り合いました。 彼女がフランスにいる間は、その旦那は電話もメールすらもしてこないのです。 彼女がフランスに来た理由は、旦那が仕事に専念しすぎ家庭を全く省みなくなり、寂しさに耐えられなくなった。新たに自分自身をリセットするためだと、話してました。 彼女は精神的に参ってしまい、拒食症や鬱病にもなっているそうです。 彼女が日本に帰国し、離婚の話をしたところ、全然話に応じず、むしろやり直したいと言っているそうです。 時間がかかっても離婚が成立したのちは、私は彼女と一緒になることを約束してます。 どうすれば、円満に事が進み、離婚成立出来るでしょうか? 御助言、お願い致します。 私は、何年かかっても彼女と一緒になり、周りも含めて幸せに過ごしたいと考えてます。

  • 旦那と離婚したいです。

    旦那と離婚したいです。 結婚してからガラっと態度が変わり、毎日暴言がひどく、精神的にやられてしまいました。 前までは、私も一生を共にする相手なんだからこんなことで離婚なんかしちゃだめだと思い、ケンカして、離婚しようと言われてもやり直しをしてきましたが、ついに体調を崩してしまいました。 なので、私から離婚を申し出て、(相当私を傷付けたことを後悔している)私から言われたら、もう飲むしかない、わかったよ。と言っていたのですが、 次の日わざわざ昼休みに電話が来て「あれが悪かった、こうすれば良かった、ほんとにごめん。一緒にいてほしい」と言われました。 承諾したはずなのに…とがっかりしましたが、そこまで言うならとこれからも一緒にいるよう頑張ろうとしたのですが、毎日のようにあった暴言がフラッシュバックしてきて忘れられません。 それを理解してもらえずなんでそんなネガテイブなんだ?なんで俺がこんなに気をかけなきゃいけないんだ!と言われます。 悲しくて涙が出ます。でも別れてくれない…。どうしたらいいのか、わかりません。 旦那40代、私30代 生後5カ月の娘がいます。

  • 旦那と離婚したくありません(長文)

    今、精神的に不安定でよくわからない文章になるかも知れません。 私は結婚6年目、30歳、子供なしパートで働いています。 結婚当初からセックスレス気味で、一方的に旦那を責めてしまう自分。病気からくる不能気味のようでした。旦那の両親との仲はあまりよくありませんでした。絶縁状態が続いていました。いつまでもこのままの状態ではいけない、でも今更どうやっていいのか、わからないまま今に至りました。そんな時、旦那の親戚の結婚式がありました。私はお祝いの席で今まで行き来していない両親と顔を会わせ、その場の雰囲気を壊すのが悪い、と言う理由で先方にも出席を断ってしまいました。そのことで旦那を怒らせてしまい、これでは駄目だ、と思いちょうど母の日が近かったので、プレゼントを買って旦那に渡してと頼みました。私も一緒に行く、と言ったら一緒に連れて行ってくれました。しかしその2週間後、夜、キスして欲しいと頼んだら嫌そうな顔をされ拒否されてしまいました。「そういうことも嫌なの?、もういい!」と言ってしまいました。そのやり取りの後、離婚を切り出されてしまいました。「考えてみてくれないかな?」と。私はその言葉を聞いた後、私はパニック状態になってしまい何度も何度も同じような内容で謝り、許して欲しいと旦那を追い詰めてしまいました。考える時間もくれない、もう別れたい、考えたけど離婚したいと言われました。俺の勝手な理由で別れたいんだと言われました。でも悪いのは私であまりにも自分の考えだけに凝り固まってしまっていたんです。今でも好きな気持ちは変わらないし、別れたくありません。でも旦那はそんなに自分のことを好きでいてもらったという実感がなかった、とも言っていました。今更遅いとも言われました。

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那に浮気され、離婚しようか迷ってます

    同棲6年で出来ちゃった結婚、今年で結婚11年目 付き合いは17年目になります 今まで浮気はしない人だと思っていたのですが、 去年末に主人より16歳も若い女と浮気しているのが発覚しました 1月に私から女に電話をしたので結婚していることは分かっていると思います 旦那も2度と会わないから離婚しないで欲しいと言いましたが、 その後も女と会っていました 先日旦那の携帯メールを見たら、一緒にお風呂に入ったとか、ナマでしていい?とか ホテルのジャグジーから見える夜景が綺麗だったねとか・・・ 信じられない内容でした 何より、何度も裏切られていたんだと思うと悲しくてやり切れません 2,3日は旦那に当たっていましたが、3日目にしつこいと逆切れされてしまいました そして逆切れから2日後に子供がTVのチャンネルを変えた事に腹を立て、 箸で叩いたり、DVDのディスクを投げつけたり・・・当たらない様にやっていたようですが 実際には何枚か当たっていました 私が注意すると、今度は私に掃除機で殴りかかろうとして・・・ 旦那はそのまま荷物をまとめて庭にある事務所の中で寝泊りしています 今日も朝からパチンコに行っていると言っていましたが、 パチンコの閉店時間が過ぎて2時間経っても帰ってきません 電話にも出なく、メールをしたら 飯食って帰るけど?と・・・ 頭がおかしくなりそうです 実際、好きで一緒に居るのか悔しくてしがみついているのか分かりません メールの内容も頭から離れないので、このまま何も無かった様に生活するのは難しいです あまりに気が狂ったようになっているので、旦那も嫌気がさしているようです 一応、内容証明を制作し慰謝料の請求と今後2度と旦那と会わないという誓約書に サインをしてもらう予定です 自分自身、どうしていいのか分かりません 子供の為と周りは言いますが、こんな父親ではいない方がマシなのでは・・・ 良いアドバイスお願いします

  • 旦那の浮気と離婚について

    はじめまして。 20代後半・女性です。 結婚して約2年、子供はいません。 結婚が決め手となったのは、おそらく私が今の旦那に「子供ができたかも」と言ったからです。 結局、できていませんでしたが結婚にいたりました。 入籍後、旦那と数ヶ月子作りに励みましたが、なかなかできず子作り中断。それから約1年セックスレスです。 約半年ほど前、旦那の浮気を疑うようになりました。 今までも仕事で帰りが遅かったのですが、携帯電話をよくさわるようになり、女の勘なのか、「あれ?」と思いはじめ、ある日から旦那の携帯をこそっと見るようになりました。 すると、コミュニケーションサービス(L●N●とか)にはパスワードがかかっておりみれなかったものの、タスクマネージャに、やりとりの画面が。。 ハートマークがたくさんついたメッセージが伺えました。 はじめは見て見ぬふりをしていましたが、そのうち耐え切れなくなり、ついに旦那に言ってみました。 すると、「仕事の人で、何の関係もない。仕事上モチベーションをあげてもらうためにそのようにしている」といわれました。 それから少しして、旦那から「離婚を視野にいれている」と言われました。 もともとお互いあまりうまくいっていないのはわかっていました。 価値観もあわないし、すぐけんかもするし。。 でも、まさか離婚すると言われると思っていませんでした。 とりあえず、考えさせてほしい、と私は言いました。 その後もちょくちょく携帯をみたり、そして会社のかばんの中も探ってみました。。 すると、ホテルの会員カードがでてきました。。そのほかあやしそうなカードや、一緒に買った覚えのない小物まで。。 タスクマネージャーではすべてが読み取れませんが、あきらかに浮気していました。 これらをもって再度旦那に言ってみました。 すると、最後は白状しましたが、体の関係はないと言われました。もちろん、信じてはいませんが。。 私は、正直今どうしていいのかわかりません。 離婚したい、といわれ、これからどうすべきなのか。。 しかし、親の面子もあるし、やはり一度一緒になったからには最後まで、ってのが私の思いですが、旦那は相変わらず私に冷たい態度。 でも、目を離せばきっと、浮気相手に会ったり、連絡とったりすると思うので、休みの日は旦那が一人にならないようになるべく努力しています。こうなったら確実たる証拠をとろうかと。。 ある日、旦那に「自分のペースで生活してくれ」といわれました。 こんな状態で、旦那と今後うまくいくのでしょうか? 離婚を選ぶとしたら、どうしていけばいいのでしょうか? 自分でもどうしていいのかわからず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 大好きな旦那からの離婚

    大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚するしかないのでしょうか。

    離婚するしかないのでしょうか。 先日旦那の浮気相手から連絡が来ました。 もう旦那は私には気持ちがないと その浮気相手にずっと言っていたらしく 週末遊びに行っていました。 夜な夜な私が寝ると毎日電話をしていたり 指輪をプレゼントして 付き合って3ヶ月みたいなのですが 結婚の約束をしたと言われました。 今は私が行かせてないので家には居ますが その不倫相手とずっとLINEをしています。 それに関してわたしが言うと俺には自由もないのか 縛られたく無いほっといてくれと言われます。 現在私と旦那の間には10ヶ月の子供とお腹に赤ちゃんが居ます。出来るだけ離婚は避けたいと思っていましたが日に日に旦那からお前のことなんて好きじゃないお前と一緒にいるなら子供も可愛くない俺は自由になりたい結婚して子供を産んだのが間違いだったなど毎晩毎晩言われています。 私は色んなことを考えた上で今回あったことは 忘れるから前みたいに戻りたいと思って伝えました。 そしたら俺は不倫相手と不倫ではなく本気なんだお前と別れてそっちと結婚したいと言われました。 そこまでして離婚するのであれば 私は慰謝料も貰うつもりですし苦しめられた分私も黙ってはいれません。しかし 旦那はそれに関して俺は円満に終わらせたいお前がめんどくさくするならお前の前からも居なくなるし子供にも一生会うつもりはないと言われました。 俺との子供が産めてそれで満足だろって。 周りは独身ばっかり俺は自由になりたい。ばかり 主張してきます。 不倫相手には電話で女としての魅力が無くなったんじゃ無いですか?とか旦那をあなたと子供から解放してあげてもいいんじゃ無いですか?など毎晩電話がかかってきます。 確かに子育てとつわりの毎日で 女としての魅力に欠けていたのかもそれませんが そこまで私にも余裕がなかったのも事実です。 このまま結婚を続けてもまたおんなじことになるのはわかっています。分かっていながらも離婚は避けたいと思ってしまった私はダメなのでしょうか。 お小遣いも旦那が働いてくれてるからと 遊びに行くとしてもお小遣いは別で渡していました。飲みに行くと言われた時も送り迎えもして 少しでもストレスはないようにしてきました。 でも朝起きると子供がぐずくずしていたり 休みの日朝起こされるのが嫌だと 俺が稼いだお金は全て自分のものにしたい。 など旦那が離婚したい理由がわたしには 理解できませんでした。 頼れる家族も居なく相談できる人もいなくて 少しでも多くの意見を取り入れて参考にしたいと思い 質問しました。よろしくお願いします。