DCP-J752Nのスキャン設定(dpi)について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nのスキャン設定(dpi)について質問です。解像度を毎回変更するのが面倒で標準で300dpiに設定できないか悩んでいます。
  • お気に入り機能を使わずに解像度を300dpiに設定したいです。プリンタにつないだパソコンからの設定も試しましたがうまくいきません。
  • ブラザー製品のDCP-J752Nを使っていますが、毎回解像度を変更するのが手間です。標準で300dpiに設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J752Nのスキャン設定(dpi)

DCP-J752Nを使っています。 本体で操作して、スキャンする(SDカードにPDF保存)ときの設定についての質問です。 買ったときの状態だと、解像度が200dpiです。 これを毎回300dpiに変更してからスキャンしています。 毎度毎度、設定を変更するのが面倒です。 標準で、解像度300dpiにすることはできないでしょうか。 ただし、お気に入り機能は使いたくありません。お気に入りを使うと、ファイル名を「今日の日付」で自動で付けてくれるはずの機能が、「お気に入りを登録した日付」で固定になってしまうからです。 また、プリンタにつないだパソコンから「スキャンキーの設定」だったかなんだかで、300dpiにしてみたのですが、これは上記目的を達する設定ではなかったらしく、希望通りになりませんでした。 どなたかおわかりになる方いたら、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkhello
回答No.1

300DPIに変更の後、 画面を送って、 「設定を保持する」→「はい」と押せば、 300DPIがデフォルトになりませんかね?

hail-mary
質問者

お礼

ありがとうございます! 300dpiがデフォルトになりました。 こんな簡単なことだったとは・・・ ファイル名も、設定保存した日になるのではなく、スキャンした日付に更新されますね。 素晴らしい! 実は、この質問をここに投稿する直前に、ブラザーのサポートセンターに電話で問い合わせたんです。調べてはくれたんですが結論として「申し訳ありませんが、そういうことはできません!」と断言されたのであきらめかけていたんです。 tnkhelloさん、重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました!!!