• ベストアンサー

ヒストリー見て ヒステリーにはなりませんか?

父親との軋轢に耐え難きを耐えた痛恨なる幼少時代。 涙を拭って 一人きりの大観客席で視て水に流し 全て 「完済」 ですか。 山本寛斎さんはやはり大物だった。 そんな父親に非難の一言も漏らさなかったご本人の深い懐。 察するにあまりあります。 もしかして、もしかして あなただったら、どんなリアクションしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.1

ビジネスとどう関係ある質問か?背景もよくわからないで失礼します。 放置プレーは懐寒くても期待値をあげちゃいますから ちょっとしたことで「かたじけない」と感じれるようになりますかも。 ヒストリー見ると洗練されてきた慣わしあり。 継承されつつ味を増した手本とか型が。 ヒステリーは自分を救おうとするが、他人の目のゴミを大いに気にして 自分の眼中にあるゴミを気にしないでいるのかな。 >あなただったら、どんなリアクションしますか? 「産んで頂き」←コマネチのポーズで手の動きを逆に。  「感謝!」←土下座からでんぐり返し。

houkoushiji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 <土下座からでんぐり返し うんうん これはヒストリーに並ぶヒットストーリー。 森 光子さんもお気に入りで 「放浪記」 でんぐり返しで国民栄誉賞もらっちゃった。 絶妙なリアクションですね。

関連するQ&A

  • ヒステリーな彼女。

    ヒステリーな彼女を持つと大変でしょうか。 経験者の方体験談やアドバイス等どういった形でも結構ですのでご回答お願いします。 今仲の良い女性がいるのですが、どうやらヒステリー持ちのように思います。 相手は21歳です。 僕が気を配った対応をしないと怒ってます。拗ねているというか怒って態度が大きくなる感じです。 例えば一緒に居て、僕が他の人所に行ったり、同じ駅なので一緒に学校に行ったり、お互い用の無いときは一緒帰ったりしたりしないと、です。 こういうタイプの人と付き合ったらどうなるのか気になります。 以前他にヒステリーらしき女性と知り合ったのですが、甘えて振り回わされるのは構わないと思ったのですが、症状が出ると酷く自分勝手で驚いた覚えがあります。同じバイトの人だったんですが、一方的に責任をなすりつけ店長に報告されました。こういうのはヒステリーの有無でなく性格の問題なんでしょうか。

  • ヒステリーを治したい

    ヒステリーを治したい こんにちは27歳の女性です。 彼氏に文句を言う(朝・昼帰り、ほかの女の子との連絡など)と ほとんどの確立でヒステリーになり、 収集つかなくなってしまいます。 どうしたら治るのでしょうか?

  • ヒステリー

    ヒステリーは治りますか? 私は他人の前では気が弱いのでヒスを起こすことは無いのですが、 家族などの前ではたまに起きてしまいます。1ヶ月に3 4 回も。 里帰りの今は毎日かも。 単なる内弁慶なだけですか?家族といえども適度な距離をもちたいのですが 感情のなすがままになってしまうときがあります。 また防ぎ方などもあればお願いいたします。

  • ヒステリー

    今生後2週間の新生児がいます。 私は家族 主人の前でだけ ヒステリックに なるときがあります。 子供には絶対ヒステリーなど なってほしくないのですが、 子供の前ですでになんどか 起こしています。 こんな生後2週間の赤ちゃんにでも 影響ってすでにあるのでしょうか? ほんとに、もうヒステリーを起こしたくない と常に思っています。 家族 主人も他人だと思って 親しき仲にも礼儀あり で 距離をおいて接していきたいと思っています。

  • ヒステリーについて

    初めて教えてgooを使わせていただきます。 私は、卒業論文でヒステリーについて書こうと思っていて資料集めなどをしています。 簡単に言うと、現在におけるヒステリーの誤った認知と、心理学におけるヒステリーについてまとめてみようと思っています。 その中で、「現在、ヒステリーと言う言葉があまり使われなくなっている」という文面を良く見かけるのですが、何故、あまり使われなくなってきているのでしょうか?色々探してみたのですが、検索ベタなのか、見つかりません・・・。 他、アドバイスや、良い資料などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ヒステリー?

    生後3ヶ月の息子の母です。もともとの性格かもしれませんが、子供を産んでから思うようにいかないと、 いらいらし主に夫に対してなのですが、自分でもわからないくらい泣き叫んだり、子供と二人のときでも 突然ワーワー泣いてしまうことがあります。相手に求めすぎなのでしょうか?自分はこんなにたいへんなのに、どうして・・・といつもいらいらを夫にぶつけてしまいます、夫は人がよくて頼まれると断れないタイプ、面倒なことは嫌いで何かを自分で決めるのは苦手で、最近は何をするにも私に聞いてきます、そんな夫にも苛々、大事なことも先延ばしにして私が言うと自分のペースがあるといい、結局ぎりぎりになり私が決めるというパターンです。でも夫は何事もなかったからいいじゃないといいます。育児で疲れるのにそんな夫を見ているのも疲れます。育児は頼めば何でもてつだってくれます。相手は自分と同じ考えじゃないんだ、って言い聞かせても気持ちがそわそわして我慢するのですが爆発します。どちらかというとせっかちな私です。私は病気?夫とは合わないだけ?今までも 思っていることを言わない、優柔不断などなど何かあるたびぶつかってきました。疲れがたまっているのでしょうか?このままじゃおかしくなりそうです。

  • ヒステリー

    私はたまにですがヒステリーをおこします。 どういう時かというと、母親から 何か気になることを言われた時です。 そうしょっちゅうではないのですが・・・・。 私は母親の口調がとても嫌いで、 また、考え方なども嫌いです。 気になること、というのはいつもとても些細なことです。 なんというか、自分でもわかっていても出来なかったこととか、 他の人と同じようにしているつもりなのになんだか自分だけが 悪いように言われたときとか。 なんていうか、もう母親自体が私の中でダメなんです。 また、今付き合っている人は、自分にも他人にも厳しい人で 怒った時の口調がものすごく厳しいんです。 謝ってもすぐには許してくれず、私の言っていることも通じないと感じた時、 ヒスを起こしそうになります。 母親のことを思い出してしまうみたいです。 こういうことって誰にでもありますか? 病気だとは思っていないのですが、小さい頃からなんとなく 感情をおさえていた(抑えられていた気もします)ので 母親に対するトラウマがあるのだと思います。 どうにか克服したいのですがなにかアドバイスをください。 また、自分を責めるくせがあり、2回ほどカッターで自分を 傷つけたことがあります。このくせも治したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヒステリー

    感情的になっている状態とヒステリーの見極め方はなんですか? またヒステリーは女性のみなんでしょうか?

  • [戻る]のヒストリについて

     ヒストリについて、過去の質問を見るのですがいまいちわからなくって質問させて頂ます。             フォーム入力 → フォーム確認画面 -------------------------------------------------  フォーム入力内容が消えてない ← [戻る]をクリック      有効期限切れじゃない こんなことやりたいのですが、どうすればいいんでしょうか? <A HREF="#" onClick="history.back(); return false;">[戻る]</A> っと過去の質問に書いてあったのですが、これって、期限切れなしで、フォーム入力の内容も、絶対そのままの状態で戻るのでしょうか? そして、このhtmlタグだけで、javaScriptなしで良いのでしょうか? javaScript全くわかりませんので、できればスクリプト記載して教えていただけるとありがたいです。

  • historyを消す

    submitで、値を送って次のページで計算させています。 戻るボタンがあれば、何度でも書き換え可能なので、 submit後は、元の画面に戻れなくしたい。 どういう手があるでしょうか。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう