• ベストアンサー

芸人のようば世界観についていけないと駄目でしょうか

あまり見ないのですがアメトークとか、ダウンタウンやナイナイ、さんまのような世界観といいますか、いじったりいじられたりというのが会社の飲み会でもあったりしますが、そういうやり取りについていけないのは駄目ですか? ご意見おまちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

駄目って事はありませんが それが出来る人と、出来ない人では 交友関係、交流関係に大きく影響を与えます 人との繋がりは、はっきり言って面倒臭い部分があります しかし その面倒に見合うだけのメリットが有るのも確かです 出来ないよりも、出来る方が有利だと思いますよ 出来ないからやらない と 出来るけどやらない では意味が違います 興味が無いからやらない は 勿体ないと、私は思います

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

駄目、ということはありません。 会社は仕事をする場です。 だから仕事さえキチンとやっていればそれなりに 評価されます。 ただ、そういうやりとりが巧みな人間は仕事が 出来る人が多いのです。 だから、やりとりが上手いから評価されるのだ、と 誤解してしまうのです。 本質はあくまでも仕事です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 芸人同士の絡みで好きなのは?

    さっきナイナイサイズでゲストにさまぁ~ずが出てて、ナイナイとの絡みがホント最高でした。もう大爆笑でした。 案の定、急遽VTRがカットになってトークSPとなるハプニングもあり、どちらもビックリしてました。 今でも笑いが止まりません。 ナイナイとさまぁ~ずの絡みがこんなにも合うとは思いませんでした。 そこで、今まで面白かった芸人同士の絡み、もしくは見てみたい絡みを教えてください。 ちなみに僕は、ダウンタウンと上沼恵美子の絡みをHEYHEYHEYで見て、とても合ってて好きでした。 見てみたいのは、さんまとダウンタウンです。

  • 昨日のいいともの芸人集合で面白かった順は?

    さんま、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑、ナイナイと同じ壇上に立ちましたが、面白かった順に教えてください

  • 面白い芸人を教えて!

    最近笑いに目覚めた25歳の会社員・男です。普段あまりTVを見ないのですが、「この芸人は注目だ!」という方がいたら、お手本にしたいので教えてください。ちなみに、僕が知っている限りで面白いと思う芸人(芸能人)は、「笑い飯」「ダウンタウン」「さんま」などです。個人的には、「他人をこき下ろして笑いを取る」芸風は手本にしづらいと思っています(毒舌過ぎなければ良し)。よろしくお願いしまーす(^^)

  • お笑いの質問です。

    たけし→さんま→ダウンタウン→ナイナイと続いてきた、 お笑い界のビッグスターが年齢差8歳ごとに現れているという 「お笑い8年周期説」は、途絶えてしまったのですか? オードリーという声もあるみたいですが、 一般的にどれほど認知されてますかね? オードリーも面白いですが、 たけし、さんま、ダウンタウン、ナイナイと比べると、 現時点でちょっと足りない気がします。 今後、「お笑い8年周期説」を繋いでいけるお笑い芸人は、 現れると思いますか? 候補者には、どのようなお笑い芸人がいますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 大阪市出身のお笑い芸人のジンクス

    今から10年ほど前でしょうか、テレビでオール巨人さんだったか、ざこばさんだったかが「大阪市出身のお笑いタレントはなぜか全国区になれない」と言っておりました。そのときの例として、紳助さん、ダウンタウン、さんまさん、ナイナイなどが挙ってました。 「そんなわけない!!」と思うのですが、どうしても思いつきません。せいぜいハイヒールかトミーズ・・・全国区じゃないですよねぇ。 大阪市内出身で一番売れてるお笑い芸人は誰でしょうか?

  • 今日のヘキサゴンで・・・

    島田紳介が吉本で年収が一億円以上の人が12,3人いるといっていましたが具体的に誰なんでしょうか? 僕が思いつくのは ・さんま ・ダウンタウン ・島田紳介 ・桂三枝? ・ナイナイ とかしか思いつきません。 どうしても知りたいということではないので、暇なときに教えてもらえたらと思います。

  • 芸人と会社のギャラ比率

    芸人と会社のギャランティーの内わけを知りたいです。 他の質問を見てみたところ、小島よしおのサンミュージックは会社4:芸人6だそうです。 吉本は会社9:芸人1だそうですが、さすがにダウンタウンやさんまさんなどの大御所までそうだとは思いません。具体的にどの芸人くらいから比率が変わってくるのか教えてください。

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • これって純粋なお笑い好き?

    お笑い好きを自負しています。芸人として、ネタとして、番組としておもしろいかどうかにもちろん興味があるのですが、最近ではそれにも増してお笑い芸人の関係性に異様に興味があります。 例えばあの2つのコンビは絶対に競演しないとか、どっちの方が先輩かとかです。 だから、そのような事がわかる「アメトーーク」や「放送室」はすごく好きです。また、滅多に競演しないダウンタウンの松本さんと、明石家さんまさんが「さんまのまんま」で競演した時は食い入るように見てしまいました。 このような感覚っておかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう