• ベストアンサー

お笑いの質問です。

たけし→さんま→ダウンタウン→ナイナイと続いてきた、 お笑い界のビッグスターが年齢差8歳ごとに現れているという 「お笑い8年周期説」は、途絶えてしまったのですか? オードリーという声もあるみたいですが、 一般的にどれほど認知されてますかね? オードリーも面白いですが、 たけし、さんま、ダウンタウン、ナイナイと比べると、 現時点でちょっと足りない気がします。 今後、「お笑い8年周期説」を繋いでいけるお笑い芸人は、 現れると思いますか? 候補者には、どのようなお笑い芸人がいますか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

たけし(1947) さんま(1955) ダウンタウン松本(1963)、浜田(1963) ナイナイ岡村(1970)、矢部(1971) 偏差を考えると8年周期ですね。 ナイナイ岡村が1970年生まれですから、そこから7-9年前後で今そこそこ人気があるというと、M-1やTHE MANZAIの出場者からざっと漁って(順不同、異論もあるでしょうがご辛抱を) ・オードリー ・パンクブーブー ・インパルス ・ピース ・スリムクラブ ・アンガールズ ・キングコング ・ライセンス ・ノンスタイル ・麒麟 ・南海キャンディーズ ・U字工事 ・モンスターエンジン ・ナイツ ・平成ノブシコブシ ・千鳥 ・我が家 この中にいるでしょうかね。番組を仕切った実績というとキングコングやピースなんけど、この二組、アンチも結構いるみたいですからね。この二組以外は、まだひな壇ですからね。 後は、ザキヤマ(1976生)くらいですか

Opera_O
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#163450
回答No.5

No1のものです。 ごめんなさい。 どうやら、ちゃんと意味がわかってなかったようです。 ここに書くまでもないかと思ったのですが、気になったので書かせて頂きました。

Opera_O
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

• kumap2010
回答No.4

ナイナイは同い年じゃないんだがw 8年周期説なら岡村じゃなく矢部がビッグスターということになるぞ?www 都市伝説にしてもしょぼすぎる。 そういや昔、「売れる芸人はすべて名前に”し”がつく」っていう都市伝説もあったなあ

Opera_O
質問者

お礼

• gldfish
回答No.2

なんとでも言えるんじゃないですか。 芸人なんて山程いるのですから、年齢差8歳の中から探せば立派な「8年周期説」とやらが出来そうです。 さらに、これに当てはまらない大物人気芸人も他にいそうです。 自分はナイナイがさんまやダウンタウンやタモリと同列とは思えません。ナイナイ程度の知名度・人気なら他にもいるような・・・。ウンナンや久本や出川の方がまだ認知されていると思いますよ。 もっと言うなら、さまぁ~ずや雨上がりや森三中の方が忙しそうです。 バラエティでの大物っぷりなら、下手な人気芸人なんかよりもスマップの中居くん。ポストさんまタモリに最も近いのは彼でしょうね。・・・彼は年齢差8歳に入りますか?

Opera_O
質問者

お礼

回答No.1

…まず、「お笑い8周期説」というものがあるんですね! そうですね。 私もオードリーはまだ無理なような気がします。(でも、オードリーは好きです) あと、個人的にはたけしさん、さんまさん、ダウンタウンに比べて ナイナイもちょっと落ちるような気がします…。(というより前の三方がすごいですよね) 候補者はわからないのですが… 個人的にさまぁ~ずかバナナマンがいいです。 もし、ピンでも可能なら有吉さんがいいと思います。 無知な者の回答ですが参考になるでしょうか…?

Opera_O
質問者

お礼