感じ悪い接客...祖母とのホームセンターでの出来事に腹立たしさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 私は祖母と一緒にホームセンターに行ったが、店員の感じ悪い態度に腹が立った。
  • 祖母が欲しい物がなかなか見つからず、女性店員に助けを求めたが、その態度は最悪だった。
  • 祖母は足が悪いためゆっくりしか歩けないのに、店員は早足で行ってしまい、祖母のことを考慮していない態度に失望した。
回答を見る
  • ベストアンサー

だんだん腹が立って来た事

今日、足の悪い祖母がホームセンターに行きたいと言っていたので一緒に行きました。 そこで祖母が欲しい物が、以前置いてある場所に無かったようで一緒に探したのですが、なかなか見つからず、 私が女性の店員さんを呼び止め、祖母が説明しようとしていたのですが、うまく伝えられなかったのですが、その間15秒も経っていないのに「何を探してるんですか!?」と感じ悪く言ってきたので、私が「○○が欲しい」と伝えたら、「あー…ありますね」とまた感じ悪く返答。そして普通の人でも結構早い早歩きでスタスタと行ってしまい、祖母は足が悪いのでゆっくりしか歩けないのは一目瞭然。 その時点でこの人はあり得ない。と思ったのですが祖母の手前、何も言わず、私が付いていって場所が分かった時点で祖母を迎えに行き私が案内しようと思い、店員さんに付いて行きました。 目的の品物の近くになった時、店員さんは黙ってツンツンと、指差し帰って行きました。 私は、はぁ?!?!と思って文句を言おうと思ったのですが振り向いた時、祖母の姿が見えたのでグッと飲み込んで「ありがとうございました。」と言いましたが、家に帰ってからも、あの店員の接客態度があり得ないと思って腹が立っていますが、皆さんはどう思いますか? 私が小さいだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmga
回答No.3

此方に非がないのでしたら、もし店員が今度同じ態度だったら、店長か本社に電話してクレームをつけましょう。それか、他の従業員に言いましょう。 その店員、現時点で既にあり得ません! 私の場合、買い物し、精算後サービス券をもらえるお店に最近行ったのですが、店員がサービス券を渡す時、片手で渡したのにはムカつきました。しかも、精算中も態度悪かったんですその店員! 私はサービス業で仕事をしていた事がありますが、許される範囲を越えた場合クレームつけます。

mh4239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達はただ品物を探していただけで、非がある言動はしていないです。 回答者様の嫌な思いもあり得ないですね。 私もずっと接客業をしていたのですが、そういう行動をとる人達の気持ちが全然わかりません… もう一度同じ様な事をされたら、少しお勉強してもらわないといけませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じように腹が立ってしまいますよ。 どんなお店であろうと、お客様を相手にしている以上、接客マナーというものがあるだろうし、そのお店で働いているという事は看板背負ってる訳だから、きちんと対応するべきです。 私も過去にドラッグストアで店員さんの対応に不満を感じ、それ以来そのお店には絶対足を運びません!!

mh4239
質問者

お礼

やはりそう思いますよね。 接客マナーはどうなっているんだろうと… お店の看板なんてその人は関係無いんでしょうね。 ドラッグストアで嫌な思いをされた事が、あるのですね。本当二度と行きたくないです。 回答ありがとうございましたm(__)m

• zkxzm4kz
回答No.1

ここで腹を立てるならはやり小さいということです。 その店員の態度が気にいらないということで 店舗に苦情をいれれば単なるクレーマーです。 店員の行動を100%擁護する気はないのですが、 客の求めるものを聞きだし案内することはしているのですから。 もっと親切にと求めるのなら、デパートの外商を 使うことになるます。 それなりの価格と品揃えのホームセンターならその店員の行動は そんなもの、と割り切るべきです。

mh4239
質問者

お礼

なるほど。 それなり値段で買った物がすぐ壊れても「こんなもんか」と思う事と一緒なんですね。 今回の件でクレームを入れようとは思いませんが、店員の態度が悪くてクレームを入れる事が、会社にとって向上する事とは考えず、クレーマーと思われてしまう世の中にガッカリです。 回答ありがとうございました。