yuaran1118のプロフィール

@yuaran1118 yuaran1118
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/12/14
  • だんだん腹が立って来た事

    今日、足の悪い祖母がホームセンターに行きたいと言っていたので一緒に行きました。 そこで祖母が欲しい物が、以前置いてある場所に無かったようで一緒に探したのですが、なかなか見つからず、 私が女性の店員さんを呼び止め、祖母が説明しようとしていたのですが、うまく伝えられなかったのですが、その間15秒も経っていないのに「何を探してるんですか!?」と感じ悪く言ってきたので、私が「○○が欲しい」と伝えたら、「あー…ありますね」とまた感じ悪く返答。そして普通の人でも結構早い早歩きでスタスタと行ってしまい、祖母は足が悪いのでゆっくりしか歩けないのは一目瞭然。 その時点でこの人はあり得ない。と思ったのですが祖母の手前、何も言わず、私が付いていって場所が分かった時点で祖母を迎えに行き私が案内しようと思い、店員さんに付いて行きました。 目的の品物の近くになった時、店員さんは黙ってツンツンと、指差し帰って行きました。 私は、はぁ?!?!と思って文句を言おうと思ったのですが振り向いた時、祖母の姿が見えたのでグッと飲み込んで「ありがとうございました。」と言いましたが、家に帰ってからも、あの店員の接客態度があり得ないと思って腹が立っていますが、皆さんはどう思いますか? 私が小さいだけなのでしょうか?

  • 旦那に心を入れ替えさせたい。

    5年の交際を経て 春に同棲を開始、今年秋に入籍しました。 お金管理が出来ない人間と分かっていたのでお小遣い制にしました。 (平等にということで私も) キャッシュカード・クレジットカードも預かるつもりでしたが 断固拒否をされ毎月必ずお金渡すから!という旦那の言葉を信じて お小遣い内の自己管理ということにしていました。 今まで 私の収入で 生活費 私のお小遣い5万(ケータイ代・仕事中の昼食含む) 残りを貯金(毎月5万前後) (先月末退職したので11月までです↑) 旦那の収入で 家賃 旦那のお小遣い5万(ケータイ代・仕事中の昼食含む) 残りを貯金(毎月15~20万) 旦那は振込等してくれないので貯金分を毎月手渡しで受け取っていました。 春からこの生活を始めて数ヶ月は遅れながらも しっかり渡されていたんですが 入籍前後(秋頃)から毎月お金を渡されなくなり 約束と違うからカード類全て管理させてもらう!と言いましたが、逆ギレして話し合いにならず… 次の休みにはお金下ろすから! 渡す予定のお金はちゃんと残ってるから大丈夫!の言葉を信じてしまいました。 ですが、2ヶ月以上遅れるようになり やっぱり何かおかしいと思い 全てのカード類を預かり口座残高・クレジット明細を確認したところ… 手渡しで遅れていた貯金分 30万前後とボーナスがあるはずなのに 残高千円満たない金額。 (内15万は込み入った話になるので省きますが、訳あって利用。それは明細も確認済みで納得済み…勝手に使用した事に関しては激怒しましたが…) カード明細を見たら 暮らし始めてからも 月に5万~多い時は10万近く利用。 (ケータイ代は口座引き落としなので上記含まれず) 実質カード・ケータイ代・タバコ代・飲み代…恐らく10万近く毎月利用していました。 更に、 キャッシングで30万弱を利用。 毎月2万のリボ払いにしてました。 何故、お金管理出来ないのに信じてしまったか 私にも落ち度があると周りに言われますし、私も後悔しています。 ですが、その貯金が2ヶ月後の《結婚式資金》ということもあり 旦那も結婚式を心待ちにしていたので そのお金を使うはずがないと思ってしまったんです。 一度、彼のダラシなさ(金銭面以外)が原因で1年弱別れ~復縁~結婚だったので、復縁の時に旦那が変わったのが伝わってきたので そこで信じていた部分もありました。 この事が発覚した際 義母と2人で話しをしました。 私も薄々感じ始めてはいましたが 変わる!頑張る!…数ヶ月で元通り。 また、怒る!話し合う!… ずっと同じ事を小さい頃から繰り返していたようです。 金銭面に関しても。 現状、解決にはならないと分かっていますが 旦那の顔を見たくなくて実家に戻ってます。 ですが、話し合いをしなくては解決にならないので 近日話し合い予定です。 発覚時に、こんな裏切りを何度も耐えられないので 次同じ事したら離婚ということは伝えてます。 (脅しでは無く本気で次は無いと考えてます…) ですが、何事もやらかして後悔するタイプなので 恐らくあまり危険を感じてません。 反省はしてるようですが… そこで、皆さんのお力を借りたいです。 ただの話し合いでは 恐らくまた同じ事を繰り返します。 なので、旦那に対しての制裁と合わせて 心を入れ替えさせたいです。 旦那の性格含めどういった形の話し合い、どういった内容にすれば良いと思いますか????

  • 事業に失敗自己破産

    以前自営業をしていました。 3年前までです。その間に借金をしました。 初めの借金の使い道は事業に必要経費です。 ですが、なかなか軌道に乗らず 生活費や経費、光熱費など支払い困難になってしまいました。 その間にクレジットカードを作っていたので生活に必要なものを カードで購入したり、生活費(食費や雑費や交通費)として キャッシングをしました。クレジットカードは10枚くらいありました。 全額で800万くらい。 売上が上がらずクレジットの支払いも困難に... その為キャッシングを利用しては返済...その繰り返しが続いていました。 当時結婚しており幼児が居ましたが旦那は働かず私が倒れるくらいまで 自営業を支えてました。 さすがに体力も精神的にも限界で破綻してしまいました。 家庭も崩壊です。 携帯も個人用、仕事用とありましたが事業が破綻してからも 旦那が使っていた携帯代など多額請求がきました。 離婚後、元旦那が私の自宅に来て暴れて警察沙汰になったり DVが元々あり色んなことで精神的に参ってたので 精神病と診断されました。 仕事もできず生活保護で生活をしています。 体調も今は回復してきていてバイトを始めました。 ですが、多額の借金の支払いは出来ません。 知り合いの紹介で司法書士へ行きました。 自己破産をする事に...人生終わってますよね 悲しくなりました。自分のしてきたことに 後悔しかありません。 ですが子供も居ますし後悔ばかりしてても始まらないので 自己破産して前に進めたらと思っています。 破産には色んな書類が必要ですし、本当に自己破産出来るのか心配です。 自営業をしてたこともあるので。。。 色々と裁判所から指摘がありました 通帳やお金の使い道などなど。 県外から地元に引っ越した際に全て破棄したので証明できるものもなく 取り寄せできるものもあれば出来ないものも... こんなので破産出来るのか...心配でねれません。 ギャンブルは一切したことありません。 借金も事業、生活費の為ですが 破産に詳しい方いませんか?

  • 仕事で疲れて帰ってこない旦那

    旦那が勤務している会社は人手が足りず日勤と夜勤が続いたり勤務時間が長かったりします。道路工事です。最近は夜勤のあと朝仮眠して昼から現場をこなし、そのあと夜勤で朝まで仕事。終わると疲労と睡魔に襲われ、会社か会社の近くにある旦那の実家(車で2分)に行き寝てしまいます。ちなみにうちまでは車で20分です。多忙で1週間以上帰ってこないことも…。「終わったら帰る」と言いますが、結局眠くて帰れず会社か実家で寝ます。 共働きで3歳の子供がいます。いくら眠くても子供と妻が待っているのだから帰ってきてほしいのですが、旦那は「帰ろうと思ったけど眠すぎるから無理」と言います。 最近ずっとこんな感じで日曜日も実家で夕方まで爆睡していて子供と遊んでくれません。夜勤で道路工事をしているので疲れているのはわかりますが、そんなに遠い距離でもないのだから子供のためにも帰ってくるのが当たり前だと思ってしまいます。家族のために働いているのは理解していますが、ごはんも一緒に食べられないし、話もできないし、父親としての自覚が足りないような気がしてイライラしてしまいます。こんな旦那をどう思いますか?私はわがままでしょうか。

  • 猫の幸せ 里親へ

    どうぞご意見お聞かせいただきたいのです 今とても辛くて・・・どうぞご意見アドバイスお願いいたします 我が家には4歳の家猫が3匹います 1週間前は4匹でした その1匹は約1年前野良ちゃんを保護しました 子供も産み皆優しい里親さんに貰われました そしてこのお母さん野良ちゃんを我が家へ向いいれたのですが 我が家のニャンズ2匹が相性が合わず いつもこの子はソファの下に隠れたり 怖がり逃げてばかりで可哀想な思いをさせています 私がいれば出てくるのですが私も仕事を持っているので その時は私の部屋に入れて出かけます けれど眠るときは私の枕元で眠るので 我が家のニャンズを可哀想ですがリビングにいてもらいます そんな中この子を家族にしてもいいという方が現れ その方の要望で1週間お試しお預かりにお泊りに行きました その方は一人暮らし 持ち家で外には一切出さないと 私はうれしく思いました が しつけに厳しく 悪いことをしたら体罰 鼻をピンピン と叩き 怒るそうです 私はどの子も一切怒りません 猫は自由気まま 悪さはちゃんと理由がある にゃんこがテーブルの上に乗るのも高いところが好きな習性 私はどんなときも自分を反省し ニャンコを叱りません けれど預けている里親さんは 「私はしつけ厳しくしかります ある程度の体罰も必要です」といいます 私は連れ戻したい気持ちでいっぱいなんです けれど我が家のニャンズに恐れながら暮らしていくことがしあわっせなのか 厳しくされても1匹で飼われていたほうが幸せなのか・・・私は来月事情がありニャンコとこの家をでます 小さなアパート暮らしになります そのとき私がいないとき この子を保護する部屋はありません それでも私の気持ちはこの子といたい 里親さんが優しい方 決して怒らない方なら私はお預け お譲りしたと思います 私の気持ちだけを考ええたら 私はこの子といたい けれどこの子の一番の幸せはどうなのでしょうか・・・苦しんでいます 里親さんは後1週間又お預かりするとの事で 私の気持ちを優先しますとおっしゃって下さっています どうか どうか どうか良きアドバイスを ちなみに彼女はこの子と寝ません 猫と一緒のお布団で寝るにはいやだそうです 以前沢山のにゃんこを飼っていたそうですが 一緒に寝たり 抱っこは嫌だといっていました でも にゃんこは好きだそうです 私はこの子のしあわせを第一に考えたいです どうか どうか宜しくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • heidi3
    • 回答数2