• ベストアンサー

有給の取り方 金曜日と月曜日 どっちがいい?

有給の取り方 金曜日と月曜日 どっちがいい? ちなみに私は明日、有給取りました。 4連休です(笑)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

仕事に支障がなければどっちで取ってもいいと思いますが、私が会社時代の感覚では金曜日がいいですね。 月曜日は週の始めなので、客先から電話が来たり社内的な打ち合わせがあったりする頻度が多いと思いますから、そういう曜日は避けますね。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

私の会社では。 月曜日は、週の始まりで1週間の予定のについての発表があり,有給は駄目でした。 有給とりますと,評価-5点になり昇給やボ-ナスの採点になりました。 有給とる場合は,水・木・金のいずれかでした。

回答No.2

こんにちは。 普段日曜は休みなのに出勤のときが月に一度はあったので、 一週間の中で比較的ひまな金曜によく取ることが多かったです 色々なことが月曜から本格化することもあったので、 月曜は取りづらかったですねー