• ベストアンサー

落合監督の謎!

落合監督は何故ベンチで頑なに「ウインドブレーカー」を着ているのでしょうか??? (暑いだろ?空調効いてるとはいえ・・・) 秋田出身で「暑さに弱い」のでなおさらと思うのですが・・・ 現役時でもこの季節は半袖アンダーだと記憶してるんですが・・・ ダブついた腹を見せたくないのでしょうか? 真相をご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

じっと座っていると身体が冷えます。 冷えは万病の元とも言いますし、監督の養生法なのでは?

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >じっと座っていると身体が冷えます。 そうなんですか?! 落合って他の監督に比べて動いてると思うのですが・・・ 「ホームラン」や「タイムリー」打った選手にわざわざ握手しに行きますし、投手交代で「マウンド」に行きますからね・・・ まあ、もともとの「冷え性」って可能性ありますがね・・

その他の回答 (2)

• 1986
回答No.3

この季節にも着ているのは首筋を冷やさないため、だそうですよ。 それだけ気にかけていらっしゃるのではないでしょうか。 スポーツ新聞に載っていました。 マウンドへ向かうときはウインドブレーカーを脱ぎます。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この季節にも着ているのは首筋を冷やさないため、だそうですよ。 彼は「冷え性」もちなんですか? まあ、首のケアは重要ですがね・・・ 落合監督がいつまで、「ウインドブレーカー」着ているのかしっかり観てみたいと思います。 >マウンドへ向かうときはウインドブレーカーを脱ぎます。 はい。存じてます。

• goodpro
回答No.2

秋田に住んでいますが、「寒いときは寒い」。 「厚いときは厚い」という県民性なので、日中着込むものによって違いますが... この方の2003-04-09の日記をご覧ください。 これでなぞが解けると思います。

参考URL:
http://www3.horipro.co.jp/announcer/tamurayoko/essay/index.html
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。