• 締切済み

悩んでます

始めまして! 31歳の会社員 男です 現在40代(バツイチ)女性とお付き合いしてます。 付き合って二年半になります。 再婚の話もでてるのですが、相手には男の子二人いて、 未だに私の存在を子供に話していないそうで、会わすのも嫌がっています。 職場が同じでして、お互い顔を合わせたり話したりはしますが、プライベートで会うことは滅多にありません。 彼女が離婚してまだ、一年目だからなのか、未だに私達のことは、誰も知らないんです。 彼女は会社でも、外でも、柔らかく、誰とでも話す のですが、八方美人なほうでして、言ってることが嘘なのか本当なのかわからないときが、よくあります。私にもそんなところが見え隠れすることもあり、プライベートの彼女がよくわからなくて、ほんとのことをい言われてるのか、飾ってみせてるのか、疑問に思うことが、あります。 過去の会社の飲み会などでは、異性にベタベタくっつき平気でキスをしたりしていました。時間もたち、そのことはきにしてないのですが、 未だに、プライベートで会うことが滅多にないので、不安になり、皆さんの意見をきいてみたくて、投稿しました!! 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#203142
noname#203142
回答No.2

2年半も... かなりの八方美人に悩まされている貴方。 ..女性から見れば、そんな貴方も結構 はっきりしない おとなしすぎる面があって男性としてはイライラする人物でしょうね。 ハッキリケジメ付けないとダラダラ年を違いに費やすハメになりますね。 ここは男としてリードをするのが当然でしょうね。 「2人子供も引き取る 結婚しよう」と、貴方にその気が有れば くくってくださいよ。

回答No.1

離婚経験のある方は何かしら問題があったからだと思います。 個人的な感想は40代にもなって飲みの席で他人と平気でキスするなんて正直いいますとドン引きですし、色々軽い方なのだろうなって思ってしまいました。息子さんもいるのに芯のない恥ずかしい方だなと。 それでも彼女が好きなのでしたら後は自分の器と愛情の大きさです。 ただ、結婚まで踏まえると男の子二人は当然ですが養わなくてはなりませんし、愛情をたくさん持って接する必要もあります。40代ですと貴方の子供を生むのも少し難しい気がしますので、男の子二人が最終的な息子になるという覚悟もいりますね。 まだ、離婚して間もないので息子にはやましくて言えないのでしょうね.... 覚悟があるのであればどんな女性でもよいのではないでしょうか。 ただ、個人的にはアウトです。

関連するQ&A

  • 結婚後の異性との付き合い

    こんにちは。 今結婚を考えてお付き合いしている彼がいます。 私は彼が他の女性とプライベートで出かけるのを良く思いませんが、結婚後は皆様どうされていますか。 彼は、私が彼が過去にデートしたことある場所には思い出話を聞きたくないから行きたくないというと「じゃあ、他の人と行ってくる。言ったって信じてもらえないだろうから誰と行ったかは内緒にして行くね。」と言います。 今お付き合いして10ヶ月になりますが、まだお互い他の異性とプライベートででかけたりはしていません。(彼が嘘をついてなければですが) 彼が趣味の会で年に一度ある飲み会に行ったぐらいです。(付き合い始めの頃、彼は「何も心配することないんだから」と私に有無を言わさず行きました) 今も彼のおでかけ中に電話で「今何してるの?」と様子をたずねると嫌がります。詮索するわけではなく今お話して大丈夫かなと状況を確認しているだけなのですが。必ず電話をとってくれるので安心はしているのですが。 束縛が嫌なのだとは思いますが、かといって他の女性と出かけるのを容認したくもありません。 というのは、彼は周囲の人との距離が近いタイプだからです。良く言えばきさくで、悪く言えば八方美人というところでしょうか。私と会った時も初対面なのに手首を頻繁につんつんしてきたりしてましたので、おそらく他の女性にもしてきたことでこれからもするだろうと思います。 どう彼に伝えると良いでしょう。よろしくおねがいします。

  • 愛想がいい彼氏へ嫉妬・・・対処方法は?

    私は以前八方美人で、異性に対しては誤解を招く言動もしたことがあり、 彼氏に怒られて、反省してから、無意味な八方美人的行動を止めるようになりました。 その一方、彼も八方美人というか・・・いわゆる愛想がよく、明るくて、場を盛り上げるような男性です。 (同じ職場だったのでよく分かるのですが) スムーズに仕事を進めるため、人間関係を築くのにちょっとしたコミュニケーションは 大事だと思っています。 私自身も、八方美人でしたが、そのコミュニケーションで誰よりもスムーズに 対処できたこともあります。(もう私は八方美人を卒業しましたが) また彼も、職場では同じ部署の方々と仲良くしていますが、プライベートに会ったり、 メールを交換したりということまでは行っておらず、あくまでも職場内だけかなぁ・・・? と思っているところです。 でも、私にとっては、その愛想が不必要に感じる時があります。 例えば、一緒にレストランへ行った時、旅行でホテルに泊る時、 私が席をはずしている時に、女性店員と大笑いしながら仲良く喋ってる時があり、 あとで聞いてみると、物凄く些細なことでした。 なぜ、これぐらいのことで彼はその店員さんにつっこんで仲良く出来るんだろう・・・ と思ってしまいます。 このようなことが頻繁にあります。 誰とでも仲良く接するのは良いことだと思うのですが、 「やり過ぎでは?」と思う自分がいます。 そして、そんな彼の言動に嫉妬しています。 もし、その相手が勘違いして彼のことを好きになったらどうしよう・・・・ と不安になる時があります。 私は心が狭いということを十分理解しています。 でも、なんとかこの彼の性格を受け入れなきゃ・・・と思っています。 似たような経験がある方、第三者から見て思う方、 あなたなら、どうしますか?是非、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 人間不信になりそう

    今の職場に疲れ果てました。 八方美人や腹黒いなんていうカワイイもんじゃありません…みんなして人のアラを見つけてつついてて、みんなして犯人探しをして、誰にもつかない私は完全に板挟みな立場になってしまい、あっちではこうこっちではこうでそれぞれ言ってることが違うし、結局のところ誰一人ほんとのことなんて言わないし、自分にとって都合の悪いことは隠すしウソつくし、職場がこんな状態でプライベートでも誰を信用していいのか分からなくなってしまいました。 こんな職場、辞めてしまえばそれまでで済むことだけど、お客様たちのことは大好きなので辞めようとまでは思えません…でも辛いです。 気持ちをしっかり持つ術や、こんな経験をした方でこんな言葉に救われたという方がいたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 男の人の嘘

    八方美人なA(男)さんがいます。 飲み会の時B(一回り近く下の女性)さんに「プレイボーイですか?」と聞かれた時や別の飲み会でC(一回り以上年上女性)さんに聞かれた時は「20代の時とかは」と答えていたそうです。 でもまた違う飲み会の時に自分が聞いたところ否定されました。 「BさんやCさんが聞いたときは認めてた、周りもそれを聞いてる」と言っても真顔で「そんな事言ってない」と明らかな嘘をつかれました。 私は軽い感じの男の人が苦手で、多分それを知ってるので認めたくなかったのかもしれません。 それをD(男)さんに話してていたら、「男はそういう嘘をつくことがある」と言っていました。 皆様はそのような嘘をついたり、つかれたりしたことありますか。

  • 優しい人の特徴!

    ネットニュースに優しい人の特徴って書いてありましたが、私の近くにいる優しい人が本当に当てはまってました。育ちが良くて外観も恵まれてて人のことを考えられて、それゆえに八方美人に思われたり悪い異性に騙される。 でも本気で優しいから気にしてないんですよね!それが優しさをいつまでもキープできる秘訣ですか。

  • 男性に質問です

    初対面の女性に「八方美人だね」という男性 ってどういう意味で言ってるんですか? 親しくない間柄でただ愛想よくはしてましたが 媚をうるようなまねをした覚えはありませんし 元来の性に合いませんのでしません。 ただ、笑顔は人からほめられます。 だからと言って「八方美人だろ」と言われる理由が分かりません。 会社で所属の部署や飲み会で初めて顔を合わす人などに自己紹介時や話が和んでる時に 言われます。 いいようにとっていいのでしょうか? また、男性はなぜこのような公の場で言うのでしょうか? 言われるのは上司にあたる人に言われることが多いです。

  • 性格が悪い

    タイトルの通りです。 具体的にはずる賢いです。 嘘をつくのが得意で、ちょっとしたことでもすぐ嘘をついてしまいます。 大切な親にまで嘘をついてしまいました。 あと、八方美人です。 誰にでもいい顔をしようとして、最終的にはまた嘘に行き着きます。 最近本当にひどくて、周りの友達ももう高校生なので私の狡猾さに気付いて、友達が減っていくのを肌で感じます。 みんな直接的に私に何か言ったりはしませんが、避けられてるな、と感じます。 それでも一人が好きだから、と勝手に合理化して自分で納得させています。 自分は女ですが、男の子と仲良くなれる傾向があり、私が一人でいると、わたしが仲間はずれにと思い、いつも声をかけてくれるのですが、それを周りから見てる女の子からも絶対に気に食わないと思います。 もし私の周りに私みたいな人がいたら、私は必ず性格の悪い女だな、と思うからです。 でももう嘘を付くのに疲れて、しんどいです。 自業自得と言われれば仕方ないですが、今からでも治せるでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 離婚経験のある女性の方にお聞きしたいのですが。。

    宜しく お願いします。友人の事です。彼女は離婚して、もう15年にはなると思います。ご主人の浮気がげいいんでした。当時彼女は分かれたくなく、本当に見てられない程で、鬱になったりしていました。今吹っ切れた事もあると思うのですが、前夫と友人みたいに電話で話したりしているのが、(前夫には既に彼女あり)私は凄く不思議なんです。私は結婚25年目、それなりに嫌いな部分もありますが、離婚して、もし旦那が再婚した、、何てことになると相当嫌なんですが、彼女の様に平気になって行くものなのでしょうか??

  • 仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。

    仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。 もちろん社会人として当然のことですが… 好きな人の会社での私への態度とプライベートで2人きりお家で過ごす時の態度にギャップがありすぎて…調子が狂ってしまいます。 私が年上なのに幼稚なんです。 彼とは付き合っていませんが 彼の家に泊まったりそんな時は会社では見せないめちゃくちゃ可愛いおとこのこになり無邪気で純粋無垢な子になり本当に会社が嘘のよう… でも会社では仕事モード(当たり前ですね)に切り替わり きりりとした男性に変わります。 だから私も仕事中はきりりとした女性に切り替わり彼に対してもなぜかつっけんどんや冷たくなってしまいます。 それでも仕方がないでしょうか 彼も仕事中はかなり私にはつっけんどんと言うか厳しく感じます。周りには優しい。 プライベートの顔が嘘のように感じなんとも言えない複雑感 わかっていただけますでしょうか? 仕事とプライベートのギャップはお互いに仕方ありませんよね。 皆様もそんな感じでしょうか。 たまに仕事中に甘えたりふざけたりした一面を見せますが…

  • 結婚半年夫に不信感

    あまり眠れず苦しくて、どうしたいのか、どうすればよいのかもわかりません、よろしくおねがいします。 夫が風俗店に行った?また行こうとしている疑惑があります。 休日の午前中は独りになりたい、PCは一人でしたいから向こうへ行っててと言う(PCがリビングにあります) この状態で、今週の金曜に外泊するかもしれません。 会社の飲み会でカラオケが好きな上司につき合わされたら、朝までかかるかも?外泊かも?といっています。 会社の飲み会にはいやがって出来る限り避けてきているのに、朝まで付き合うとは考えられないです。 携帯メールを見たら、男性か女性かわかりませんが、個人の苗字を発見しました。半年に一度くらいの割であって、「ごちそうさまでした、また行こうね。と言う内容のものもあり、本当に今週金曜に会うのはあうみたいです、尾行して証拠をつかんでから自分で納得して離婚するならしたいです。今も好きですべてを許せないかどうかも決められませんが嘘をつかれているとわかっていて、今後も不信感でいつもはらはら、苦しすぎます。風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか?今後もほかのことも嘘か本当か信用できない人と暮らすのは慣れたら平気になる方もいらっしゃいますか? ときどき冗談まじりに体を噛んだり、つねったりします。いじめるのが楽しい~と冗談風に言っています。 だんだんエスカレートしてきたら本格的DVにならないか怖いです。 助けてください。