• ベストアンサー

前の質問の事で

私は中学生なので1万なんて大金を 母親に渡す事も出来ませんがいとこの面倒を一日見る事になり、バイトみたいに1日3000円のバイトで3日やるので9000円になり私が持っている1000円で1万になります。それを母親に渡したほうがいいでしょうか? それとも無くなった場所に置いとけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが1万円を取ったのでなければ、そんなこと(無くなった場所においておくこと)をしてはいけません。 そんなことをすれば、お母さんは(あぁ、やっぱりあの子が取ったんだ。 で、私が”耐えられない”といったので返してきた。) と、思います。 もし、お母さんに1万円を渡したいのなら ハッキリ「これ、私がいとこの世話を3日間してもらったバイト代です。 お母さん、家賃、困っているでしょう? つかってください。」と、言って手渡ししなさい。 あなたにやましいところがなければ、正面切って 渡さなければいけませんよ。 そして、「お母さん、私は絶対にお金、取っていないからね。」 と、いいましょう。 がんばって、わかってもらえるようししましょう。

その他の回答 (2)

• alflex
回答No.3

前の質問なんて知らないんですけど… もっと読む人のことを考えましょうよ

• k205t
回答No.2

? 自分でバイトをして9000円貰い、自分が持っていた1000円で、合わせて1万円ということでしょうか? もしそうなら、なぜ親に渡すのですか? ちょっと意味が分かりません。 バイトをして、利益を得たということなら、べつに悪い事をしていないのだから持っていていいんじゃないのかなと思います。 もう少し内容を分かりやすくお願いします。