• ベストアンサー

やる気はあるのにできない。それってただの怠け者

やる気はあるのにできない。それってただの怠け者(笑) じゃないですか? やる気があるのにできない=やる気が無いから、でしょ(爆笑) これどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 基本的には間違っていないように思います。世の中、健常者が大多数ですからね。 「ニート=怠け者」こういっても過言ではありません。

destroyer666
質問者

お礼

回答感謝感激♪

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.1

やる気力があるだけまだマシだと思います

関連するQ&A

  • 私はただの怠け者

    重度のうつ状態といわれて薬を飲みはじめてから今日で2日目。仕事は一週間くらいお休みわもらいました。一年目の看護師です 天気がいいので気分も雨が降ってた時のように沈みませんが、なんだかだんだん私はただの怠け者で仕事行きたくない病なんではないかと思ってしまいます。天気の良い日は外に出掛けたいと思うし、やっぱり怠け者ですよね(涙)

  • わたしはただの怠け者?

    こんにちは。高2女子です。 私はここ1年、人間関係や自己嫌悪などに悩んでおり、 様々なことに対して気力が沸きません。 勉強も、将来のことも、大好きだった部活動も、 すべて中学生までは一生懸命やっていました。 しかし高校生になってからは、全てに気持ちが入らず、 何かを集中して考えることが出来ません。 授業は受け流しで予習などもどうしてもやる気が出ません。 勉強しようと机に座っても、 明日があることを思うと涙がとまらなくなってしまいます。 頭痛、腹痛、夜中にひどい耳鳴りで眠れない…など、毎日体調も悪いです。 そういう状態が続いています。 私としては、自分がただの怠け者に思えます。 そしてまた自己嫌悪、悪循環です。 きっと同級生などから見ても同じでしょう。 来年は受験…(そんなこと考えるだけでうんざり) 進学校に在籍しており、とても焦っています。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 私はただの怠け者なんでしょうか。

    もうどうしたらいいかわかりません。私はただの怠け者なんでしょうか? 動物看護師を目指して今年から専門学校に通っているのですが、何だか最近身体が怠く何をするのも億劫になりました。やる気はあるけど気力が湧かない…というか。学校に行こう、と思っても結局行けないという日が続いています。 上手く文章にできないので箇条書きにしますが、 ・毎日頭痛があり、肩こりと腰痛も酷いので余計に身体を動かすのが辛い ・寝ても寝ても寝足りなくて朝なかなか起きれなくなり、酷い時は午後まで寝てることもある ・家にいる時はほとんど布団の中にいて、布団の中で適当にゲームや読書をしたり何も考えずにぼーっとしたりひたすら眠ったりして過ごしている ・家にいてぼーっと寝てるくらいなら学校に行った方がずっと良いとわかっているのに、行く気力が湧かない こんな感じです。 バイトもしているんですが、どうしても辛いので先日店長に相談し、しばらく休ませてもらうことになりました。 学校もバイトも行きたい気持ち、やりたい気持ち、頑張らなきゃと思う気持ちはあります。ですが身体がそれについてこないというか、思うように動いてくれないんです。自分がただ怠けたいだけのだらしがない人間のような気がして、情けなくてたまりません。このままニートになるんだろうかとかいろいろ考えてしまって、頭の中がぐちゃぐちゃになってます。わけがわかりません。 母に相談したら、運動不足だからだと言われました。運動したら治りますか?元々そんなに運動する方ではありませんでしたがそれでも以前はこんなことなかったので、なんでこんな風になってしまったのかわからないです。辛い時ほど身体を動かせと母は言いますが、辛いから身体を動かせないしそんな気力も湧かないのにどうしたらいいんでしょうか。やっぱり私は怠けてるだけだと思いますか? もう誰に相談したらいいかわからなかったのでこちらで質問させていただきました。自分にもわからないようなことを他人に聞いてどうにかなるわけがないとわかってはいるんですが、もし同じような経験のある方がいましたら何でもいいので話を聞きたいです。

  • ただの怠け者?

    ・学校に行くのが嫌で嫌で溜まりません。 ・人と出来るだけ関わりたくないです。 ・でも、友人とかと喋るのは楽しいです。 ・毎日憂鬱です。 ・しんどいです。 ・朝が恐いです。 ・死にたいです。 ・リスカしました。 ・鬱病チェックなるもので、心療内科に行けと言う結果になった。 私は以上、ネット上で鬱の症状なるものとかを照らしあわせたりしました。 私は本当に鬱病なのかわかりません。 食欲もある、性欲もある、睡眠だっていたって普通だ。 やっぱりただの怠け者ですか?逃げているだけでしか? 出来れば知識が豊富な方にお願いします。 中途半端な人に回答されて過去に傷ついたコトがあるので。 我侭でごめんなさい。 ここから先、ちょっと余談になりますが、 やっぱり私、心のどこかで鬱病になりたいのかもしれません。 鬱病で苦しんでいる方に大変失礼ですが。 鬱病の姉が、ちょっとしたことでも母に親身に話しを聞いてもらったり、かまってもらったりしているから。 鬱にさえなればお母さんにかまって貰えると思ってるから。 未熟で嫌な奴でごめんなさい。 だからもっと自分を追い込みたいとも思ってます。 ああ、どうしよう矛盾してますね。 ごめんなさい。変な質問で。でも、答えてくれると嬉しいです。 一応私の紹介・現在中3の女。

  • うつと診断された人のうち◯%はただの怠け者

    Q1うつの診断基準は? 採血して何らかの成分の分泌量を調べたり、脳の活動か何かを調べて判断するのですか? 問診や医者の勘でうつ認定?  問診のみなら、ちょっとうつの知識をかじれば騙せるのでは? Q2うつ病患者のうち◯%が怠け者の偽うつだと思いますか? 医者からうつだと診断された人の中に、ただの怠け者は一人もいないと思いますか? いないと断言できますか? 本当にうつで苦しんでいる人を侮辱しているのではなく、働くのが嫌だからとうつを装う怠け者がムカつくだけです。 怠けたいなら、自分を怠け者だと認めて怠ければいいのに。

  • やる気の出し方

    勉強、人間関係、すべてにおいての生活 すべてにおいて、集中力ややる気というものがまったく出ません。 一言で言うとただの怠け者なのですが、 こんな僕でも解決策を何とか見つけてみたいんです。 とくに勉強時、やらなきゃいけないのに出来ない。 とにかくただ椅子に座っているだけ、 追ってくる何かからのプレッシャーで椅子には座るのですが、 そこで体がぴたっと止まってしまいます。 そこで何時間もボーっとして、しかも眠れません。 お願いします。助けてくださいとは言いません。 アドバイスだけでもお願いします

  • 何もやる気がおきないです…

    なにもやる気がおきなくて、やらなければならないことも分かってるのに出来ない。いままでならできることも頑張ればできることも出来ない…。わけもわからなく悲しくなったり辛くなったり苦しくなって泣いてしまう、なにもできない自分が不甲斐ないです。迷惑しかかけれない。寝ても寝ても寝たりなく、逃げるように眠ってしまいます。 不甲斐ない、情けない気持ちが溢れてきて、腕を噛んでしまいます。気持ちを言い表せないです。 ただ、別段第三者から見るとなにもかわりないと思います。喋る気力はありますし(自分の今の感情はうまくあらわせないですが)、食事もとってます。普段から怠け者であったり逃げてしまうとこもあったので、それが悪化したり疲れただけなんじゃないかと思われていても仕方ないと思います。 でも、どうしようもない気持ちになります…。年齢のアイデンティティの揺らぎとか、自律や親離れができていないことも第三者から見て、そうなのかなと思われるのかなと自分でも思います。 相談に行くにしても、自意識過剰なんじゃ、と思われると思って行きにくいです。ただの怠け者と言われてしまうと思うのです。 説明がうまくわからなくてすいません…ただこの現状が辛くて、どうしようもないです。

  • 私はただの怠け者でしょうか?

    運転手の仕事を4年ぶりに再開して10日が経ちました 女、46歳です はや体がついて来ず、疲れが蓄積しています が、一人なので働かない訳にもいかず頑張るしかありません このような気持ちで不安な中、遠距離のメル友ができました 私、関東 彼は関西です 思わず、大阪に行きたい私を家政婦として雇ってなどと弱音を吐いてしまいました メル友になってまだ3日位なので現実的な考えではありません 誰も頼る人のいない遠い所へ行って後悔しても大変な事になるので今すぐにとも考えてないです が、仕事しなきゃいけないのがつらい 誰かに養ってもらいたい そんな甘えた気持ちが消えません 疲れた、動きたくない… 毎日毎日そう思ってしまいます みんな辛い仕事でも頑張って続けて生きているって頭の中ではわかっています どうしてこんなに怠け者になってしまったのでしょうか? どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか? 皆さんは日々どのように考えて生きているのでしょうか?

  • *ただのやる気ないバカですか…?*

    *ただのやる気ないバカですか…?* 12歳の時からだと思います… 急に泣き出したり,物を投げたり,家出したり,言葉が上手く伝えれなくて否定された時に混乱したり,いつも平気な静さに稀にいきなり怖くなって眠れなくなったり,理解したいのに理解出来なくてイライラしたり死にたくなったり急に食欲が出て食べ過ぎて後悔してその分を必死に出そうと筋肉痛になるまで運動したり,睡眠も朝夜逆になってしまい何度か睡眠薬を飲んで元に戻せても結局数日後には睡眠時間が短くなり朝に仮眠してしまう為戻ったりします… 昔通っていた精神科には うつ病ということで薬を貰ったり通院していました。 今の精神科には ただのやる気のないだけだから病気ではありませんと言われてます… どうしたらやる気が出ますか…? やる気が出たら原因不明の病気や過呼吸が治りますか…?

  • 【zz劇場】うつ病が数年も続くのはただの怠け者?

    うつ病が数年も続くのはただの怠け者? アナウンサーでもたまにうつになる人が居るようですが、数年も関わらず治ったりします。 治らない人は、治らないのではなく、治す意志が希薄なのではないでしょうか? そういう連中に医療費が使われている事をどう思いますか?