女たらしに悩む中2女子の相談|どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が女たらしに悩まされています。告白回数は約32回、プロポーズも2回。最初は遊び半分で受け流していたが、しつこい言動に怖さを感じるようになってきた。何がしたいのか分からず、無視しても逆に執着してくる。このままつきまとわれるしかないのか悩んでいる。どうすれば良いのか、アドバイスを求めている。
  • 中2女子が女たらしの標的になって悩んでいます。告白回数は約32回、プロポーズも2回された。最初は遊び半分で受け流していたが、今では怖さを感じている。無視しても逆に執着してくるしつこさに困っている。どうすれば良いのかアドバイスを求めています。
  • 中2女子が女たらしに悩んでいます。告白回数は約32回、プロポーズも2回されている。最初は遊び半分で受け流していたが、怖いと感じるようになってきた。無視しても執着してくるため、どう対処すればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女たらしが本当にしつこいです

私は中2の女子です。 同級生に女たらしがいて、その標的が私になっています。 その男子はしつこくて、自分の自慢ばかりして、Hなことを冗談と言ってよく言ってきます。 去年は、クラスの女子ほぼ全員に告白したらしいです。 私が標的となったのは今年の夏で、もう5ヶ月程前のことです。 女たらしということで、最初は遊び半分で告白を深く受け止めていませんでした。 席替えで隣になって2日目くらいで告白してきたからというのもあります。 勿論断りました。 ですが、その後も告白は続きました。 私はそのしつこい告白を数えてみました。 すると、今では告白が約32回、プロポーズも2回されました。 今では、私のクラスの女子もそんなこと初めてとでも言っています。 今までは、2~3回フラれたらすぐに標的を変えていたらしいです。 告白ですが、中学生でそんなにするなんてと思う方もいらっしゃいますよね。 その男子は、つい最近まで高校には行かないつもりだったからです(私が説得したら行く気になったようですけど)。 最近は席替えをして席が離れたので、隣になった女子の友達から話を聞くだけです。 メールも、以前はしつこかったのも、あまりしなくなりました。 標的が変わったのかも、とも思ったのですが、何故か怖いです。 後をつけてくるわけでもなく、変な手紙がくるわけでもありません。 女子友達が言っていたことがあります。 とある道徳の時間に、クリスマスのことを学びました。 そのときに配られたプリントの最初の問いに『クリスマスプレゼントは何を頼みますか?』 というのがありました。 そこに、女たらしの男子は私の名字を書いたそうです。 それを女子友達に見せ、照れたように笑ってすぐに消したそうです。 これを聞いたとき、さすがにゾクッとしました。 その男子のことが嫌いなわけではありません。 しつこくて何がしたいのか分かりません。 無視しなと言われ、無視してもそれ以上にしつこくて、無謀でしかありませんでした。 上記のことが一通りの説明なのですが、私自身本気なのか、遊びなのかが分かりません。 どっちだと思いますか? このまま、このしつこい男子につきまとわれるしかないのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか。 意見、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まず、あなたの中での態度を明確にするべき どうしたら良いでしょう ではなく、 どうしたいのか を決めましょう 具体的には、 ・関わりたくないのか ・関わっても良いのか です 後者の場合は、今のまま継続すれば良いでしょう そのうち気持ちも変わるかもしれません (関わりたくないに変わるかも知れないし、付き合ってみても良いかなに変わるかもしれない) 前者の場合は周囲を巻き込んで徹底的に拒絶するべきです 女友達とできれば、男友達にも協力してもらいたいところ 周りに相談してみましょう 必要ならば教師や親の力も借りると良いでしょう あいまいな態度は相手を助長させます 可能性を感じさせてはいけません 拒否は断固たる拒絶が必要です

yurika2503
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと厳しい判断をしなければいけませんよね。 もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#237154
noname#237154
回答No.2

質問文を読む限り あなたこそ「しつこく」考えすぎなんじゃないでしょうかね。

yurika2503
質問者

お礼

確かにしつこいかもしれません。 ですが、状況の説明を詳しくしないことには回答してくださる方々も困りますし、私自身よく知っていただいた上での回答をいただきたいと思っています。 投稿ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 女たらしを好きになった。

    去年の夏に、学校で有名な女たらしの男子に告白されました。 スルーしたいのですが、中1の時に好きになった人で、今も少し気待ちがあるんです。振るに振れません。 どうしたら、いいのか全然わかりません。 誰か、教えていただけると光栄です。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 中2 恋の相談です(長文です)

    はじめまして、中2の女子です。 私は今、席が隣の人が好きです!(s君とします) 夏ぐらいから気になっていたのですが、隣になってから益々好きになりました。結構重症です。 s君とは、周りの男子達と一緒に(授業中や)休み時間に〇×ゲーム(5目並べ)などをやったりもします。 自惚れてますが、嫌われてはないかもです。 しかし、月1で席替えがあるのでs君とは席が離れるかもしれません。 流石に2回連続は隣にならないですし、授業中に友達から1回だけ「ラブラブ~」と冷やかされたことがあるので不自然ですよね? でもs君も私も、あんまり派手系じゃないので多分もうあまり話す機会がないです。 ↑それに、私男子に「おはよう」が言えないんです!恥ずかしくて。 この席はあと1週間ですが、後悔しないために告りたいです。出来ればクリスマスに一緒にツリーを見にいきたいな~とも思ってます。 (1)告白の方法、(2)さりげなく好きな人がいるか聞く方法 の、どちらかあるいは両方教えて下さい!!!

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 確率の質問です

    確率の質問です クラスの席変えで男子20人女子18人で男女隣同士にさせるため 男子は男子1~20のクジを引き、女子は女子1~18のクジを引きました やり直しが3回ありましたが特定の同じ男女が3回隣同士になった確率を教えてください やり直しが合った時に特定の同じ男女が座った席はばらばらです(しかし隣同士)

  • チャらい 女たらし 違い

    こんにちわ 高校生です。ちなみに男です。 よく友達や、仲の良い女友達から、「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるんです。 外見は普通ぐらいだと思います。ちょっと髪をワックスなんかで立たせたりなどしてキメてます。 あとは、男子と話してるより、女子と話してるほうが楽しいし、女子にしょっちゅう話しかけたりしてます。 さらに言えば、高校での女性と付き合った経歴は4人で、全員で合計6ヶ月間(半年ですね)の付き合いだったんですが、これは・・・果たして「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるほどのものなんでしょうか? 正直言って、自分ではどちらでもない気がします。むしろ健全な男子なのではないかと・・・ こんな馬鹿馬鹿しい質問をしてしまいすいません。

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)

  • 数学IAの確率の問題を教えてください!

    こんにちは、わからない問題があるので質問させてください。 数学IAの確率です。 ある男子22人、女子22人のクラスにAさん(女子)とB君(男子)がいました。 このクラスで席替えをするのですが、下図のように二人一組で座り、男女が必ずペアになり、男子の左に女子が座るようにします。 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男     女男  女男   このクラスで3年間で27回席替えをしたとき、AさんとB君が一度でも隣の席になる確率はいくらですか。 隣になるのは一回でも27回でも、何回でも構いません。 ただし、通路を挟んで隣になるのはカウントしません。 私は、一回の席替えでAさんとBくんが隣にならない確率は21/22 27回席替えをして一度も隣にならない確率は(21/22)^27 二人が一度でも隣の席になる事象は一度も隣にならない確率の余事象なので 1-(21/22)^27 が答えかなと思ったのですが、合っているでしょうか。