女たらしに悩む中2女子の相談|どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が女たらしに悩まされています。告白回数は約32回、プロポーズも2回。最初は遊び半分で受け流していたが、しつこい言動に怖さを感じるようになってきた。何がしたいのか分からず、無視しても逆に執着してくる。このままつきまとわれるしかないのか悩んでいる。どうすれば良いのか、アドバイスを求めている。
  • 中2女子が女たらしの標的になって悩んでいます。告白回数は約32回、プロポーズも2回された。最初は遊び半分で受け流していたが、今では怖さを感じている。無視しても逆に執着してくるしつこさに困っている。どうすれば良いのかアドバイスを求めています。
  • 中2女子が女たらしに悩んでいます。告白回数は約32回、プロポーズも2回されている。最初は遊び半分で受け流していたが、怖いと感じるようになってきた。無視しても執着してくるため、どう対処すればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女たらしが本当にしつこいです

私は中2の女子です。 同級生に女たらしがいて、その標的が私になっています。 その男子はしつこくて、自分の自慢ばかりして、Hなことを冗談と言ってよく言ってきます。 去年は、クラスの女子ほぼ全員に告白したらしいです。 私が標的となったのは今年の夏で、もう5ヶ月程前のことです。 女たらしということで、最初は遊び半分で告白を深く受け止めていませんでした。 席替えで隣になって2日目くらいで告白してきたからというのもあります。 勿論断りました。 ですが、その後も告白は続きました。 私はそのしつこい告白を数えてみました。 すると、今では告白が約32回、プロポーズも2回されました。 今では、私のクラスの女子もそんなこと初めてとでも言っています。 今までは、2~3回フラれたらすぐに標的を変えていたらしいです。 告白ですが、中学生でそんなにするなんてと思う方もいらっしゃいますよね。 その男子は、つい最近まで高校には行かないつもりだったからです(私が説得したら行く気になったようですけど)。 最近は席替えをして席が離れたので、隣になった女子の友達から話を聞くだけです。 メールも、以前はしつこかったのも、あまりしなくなりました。 標的が変わったのかも、とも思ったのですが、何故か怖いです。 後をつけてくるわけでもなく、変な手紙がくるわけでもありません。 女子友達が言っていたことがあります。 とある道徳の時間に、クリスマスのことを学びました。 そのときに配られたプリントの最初の問いに『クリスマスプレゼントは何を頼みますか?』 というのがありました。 そこに、女たらしの男子は私の名字を書いたそうです。 それを女子友達に見せ、照れたように笑ってすぐに消したそうです。 これを聞いたとき、さすがにゾクッとしました。 その男子のことが嫌いなわけではありません。 しつこくて何がしたいのか分かりません。 無視しなと言われ、無視してもそれ以上にしつこくて、無謀でしかありませんでした。 上記のことが一通りの説明なのですが、私自身本気なのか、遊びなのかが分かりません。 どっちだと思いますか? このまま、このしつこい男子につきまとわれるしかないのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか。 意見、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

まず、あなたの中での態度を明確にするべき どうしたら良いでしょう ではなく、 どうしたいのか を決めましょう 具体的には、 ・関わりたくないのか ・関わっても良いのか です 後者の場合は、今のまま継続すれば良いでしょう そのうち気持ちも変わるかもしれません (関わりたくないに変わるかも知れないし、付き合ってみても良いかなに変わるかもしれない) 前者の場合は周囲を巻き込んで徹底的に拒絶するべきです 女友達とできれば、男友達にも協力してもらいたいところ 周りに相談してみましょう 必要ならば教師や親の力も借りると良いでしょう あいまいな態度は相手を助長させます 可能性を感じさせてはいけません 拒否は断固たる拒絶が必要です

yurika2503
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと厳しい判断をしなければいけませんよね。 もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#237154
noname#237154
回答No.2

質問文を読む限り あなたこそ「しつこく」考えすぎなんじゃないでしょうかね。

yurika2503
質問者

お礼

確かにしつこいかもしれません。 ですが、状況の説明を詳しくしないことには回答してくださる方々も困りますし、私自身よく知っていただいた上での回答をいただきたいと思っています。 投稿ありがとうございました