• 締切済み

仕事を辞める決断をしました。が…

いかにも仕事が出来ないから、仕事についていけないから辞めるんだというのが感づかれそうな場合はきちんと正直に退職理由を話した方がいいのでしょうか?  親の介護や他にやりたいことがあると言っても私は嘘がバレるような気がしてきました。

みんなの回答

• k205t
回答No.4

一身上の都合で退社しますと書かれると良いのでは。 でも質問内容を読むと、仕事が出来ないからとあります。そんな理由で辞めるのなら、もう何所に行っても同じですよ。 そんなことをしていれば、いずれ何所にも行けれなくなります。ある程度は我慢も必要です。 なぜ仕事が覚えられないのか考えたことはありますか? 覚える気がないのでは? まだ不景気なので、なるべく我慢をして、長く居るのように。

noname#203921
noname#203921
回答No.3

理由なんて嘘でも○月○日に辞めるとはっきり伝えれば普通に辞めれますよ。 たとえ理由が嘘だとわかっていても会社側には辞めるのを止める権利はありませんし。

• 7joker7
回答No.2

初めまして!嘘がバレても別にそれで押し通せば問題ないのでは?辞めるんですよね?上司には相談があると言って『ちょっと親の介護が必要になったので辞めさせて下さい』と言って押し通せば上司にはバレたからと言って却下する権限はありません…下手に『仕事についていけないから』などと言うと逆に上司に『よし…なら俺がなんとか楽になるように対処するからもう少し頑張れ』って辞めれなくなる場合もありますよ…会社に損害出すわけでなければバレたところで辞めたら会う事はなくなるのだから嘘でもOK…

• tzd78886
回答No.1

「一身上の理由」で十分です。事細かく説明する必要はありません。