• ベストアンサー

文武両道のスーパーマン

あなたの知人に「文武両道」のスーパーマンっていましたか。 私の友人の一人は、高校在学中、陸上競技に励みながら、有名国立大学医学部に現役合格しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

知人で無く私の子供は小学生のころに担任の先生から スーパーマンと言われてました。 中高一貫校に進学してからはもっとすごいスーパーマンがいたので 目立たなくなりました。 それでも中学高校と運動部に所属し、京大の医学部医学科に現役合格しました。 高校2年の時にはもう東大理I,IIなら余裕で合格出来る成績でした。 駿台東大模試で数学全国トップ、数学オリンピック本選にも出場してます。

kosakatoshiko
質問者

お礼

すばらしい御子様ですね。大学受験で疲れ果てる子もいますが、お子様は地頭が良く、余裕で京大ですから、今後の活躍が期待できますね。