• 締切済み

気になる男性が忙しくどうすればいいでしょうか

彼は、今仕事が忙しく12月になってから一度もあっていません、11月にデートを2回重ねて、今はキャパオーバーだから連絡もらえればと言われました、 彼の仕事はゲームの作成会社?に勤めていて11月後半と12月に海外出張に行っていて、彼から写真などが送られてきたり、してたんですが、12月の出張からは、まったく、連絡をしても微妙な反応です、、 今は、週一で頑張ろーメールを送っていて、彼は既読になるだけです! 23日の祝日に空いてるかメールしても、平気でしょうか? 一応昨日、頑張ろーメールを送りました、

みんなの回答

• lennylove
回答No.3

30代、女です。 彼とはまだちゃんとお付き合いしてないのですよね? とにかく今は忙しいのでしょう? もうちょっと待てませんか。 貴女ばかりが焦り過ぎなように思いますけど。 そんなに年内会わないといけませんか。 忙しい男に返事の来ないメールを何度送っても無意味ですよ。 会えるようになったら相手から連絡来ますから。 仕事頑張ろうメールも一度だけで十分ですよ。 男性は仕事に追い詰められると他の事は 何も手につかなくなる生き物です。 付き合ってる関係だったら、返事ぐらいしてよーって甘えても許されるかもですが。 今はそっとしておいてあげましょうね。 相手もその気ならこのまま永遠に会えないなんてありえませんから。

• looklike
回答No.2

平気かどうかなんて、わからないですが・・・。 いちおう既読になるということは、 読んではくれてるんですね。 挨拶の内容なら返信はいらないので、 返事がないのもしょうがないですが、 23日空いてるは、返事がいる内容ですね。 彼の多忙状況から、その返事が来ない可能性が 濃厚ですが、それに耐えられますか? 返事が来ないことも覚悟でメールするなら してもいいと思います。 返事が来なかったことで思い悩むくらいなら、 メールしないほうがいいですよ。

回答No.1

これまで返事が来ていないということを考えると脈はほぼないと言ってもいいでしょう。 ただ、誘ってもいないうちからそれを判断することもできませんし、どうせ脈がないのであれば印象が悪くなろうが問題ないと思うので、誘うべきです。 人間、非常識な行動さえ取らなければ相手に不快感を与えることなんてそうそうないですし、常識的な行動で不快感を感じる人がいるとしたらそれは受け取る側に問題があります。 あなたの行動が十分常識的な範囲内ですから、勇気を出して誘ってみてください。