• 締切済み

彼女の真意

彼女から風邪を引いたとの連絡がありました。 その中で、クリスマスイブまでまだ日にちがありますが、一緒に過ごせないかもしれない、 ケーキ(事前に予約してあります)は家族と食べてとの内容があり、真意がどこにあるのか迷っています。 元々、家族と過ごしたいとのことで、クリスマスを過ごすことに乗り気ではなかったため、わざとではないかとの思いもあります。 風邪を引いて迷惑をかけたくないからだと信じたいですが、、、 クリスマスイブまで5日程度前の連絡、、、 皆様、真意はどう思いますか? 感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#204824
noname#204824

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

53才、既婚男性です。 その女性が何才位かはわかりませんが、成人して働いている女性だとしたら、家族でクリスマスを過ごすと言うのは、あまり考えにくいですが、そういう御家庭ならば、そういう事なんでしょう。 真意がどうかはわかりませんが、元々クリスマスは家族と過ごしたいと言っていたのならば、無理に会う必要も無いと思います。 クリスマスイブもクリスマス当日も家族で祝うと言う事ならば、天皇誕生日に会うとか、クリスマスの後に会えば良いと思います。 風邪をひいたと言っても、インフルエンザならば、1週間以上接触は控えた方が良いので、理由としてはおかしくは無いです。 しかし、ケーキまで予約して、ドタキャンするような事は、余程の理由が無いとしないと思いますよ。 もし、嘘をついているとしたら、それだけで恋人関係としてはおかしくなってしまいます。 その女性を信じる事は出来ないんですか? 平気で空約束をするのは、普通の恋人同士では考えられないです。 その女性を疑ってしまうとしたら、お二人の関係を良く考えてみた方が良いと思いますよ。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

理由は色々推測できるし、 彼女の真意はわからないです。 でも、クリスマスは一緒にすごせない可能性が高いということは 頭に置いておいたほうがいいですよ。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

色々な可能性がありますので、彼女に直接聞くのが一番だと思いますが、 聞いても、彼女が質問者様に本音を言えない(言わない)微妙な関係であれば推測するしかないですね。 【推測1】 ご家族に、質問者様(彼氏)の存在を隠しているのであれば、クリスマスに外出するのは不自然です。 【推測2】 クリスマスを一緒に過ごす本命彼氏が他に居るのかもしれません。 【推測3】 彼女のご家族が、質問者様とのお付き合いより、ご家族のイベントを優先するよう彼女に指示をしているのかもしれません。 【推測4】 もし、彼女のご家庭がクリスチャンならば、ご家族でクリスマスを祝うのは当然かも。 【推測5】 風邪=インフルエンザの可能性が高いのであれば、1週間は安静なので、クリスマスは無理だと思いますよ。 >元々、家族と過ごしたいとのことで、クリスマスを過ごすことに乗り気ではなかった これが、全てだと思います。本当に風邪なのか推測するのは無意味だと思います。 彼女に無理強いすることなく、彼女が自ら質問者様と一緒にクリスマスを過ごしたいと思うような、本当の彼氏になるしかないと思うけど。 【推測1】ならば、彼氏としてご家族に紹介できるような信頼される存在にならなければダメだし。 【推測3】ならば、質問者様がご家族同然の関係と認められなければ、クリスマスを一緒に過ごすことは出来ません。 ちなみに、私の場合は、元カノと【推測1】の関係で、一緒にクリスマスイブを過ごすことなく別れることになりました。 言い換えると、ご家族に紹介できるような男ではなかったということなのかもしれません。

回答No.3

 「彼女の真意」は彼女さんにしかわかりません。  風邪は本当のことかもしれませんし、家族と一緒に過ごしたいための嘘かもしれません。  ただケーキを予約していることを知ってのうえですから彼女さんはそれなりの思いのうえで質問者さんに話したのですから今はその言葉を信じるしかないと思います。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

*ご回答を、申し上げます。* ○そのお訪ねの真意は、ご投稿者・貴方様の愛しき素敵なお方のみしか、お答えする事が、出来ませんでしょう。 他のどなた様が憶測・推測・冷やかし言葉等々が、何のお慰めにもならないでしょう。 こう言った切ないどうして、何故Why?をご確認される事自身を、出来る事がLINEの、無料通信方法でしょう。 ************************************* ○今、現実に新型インフルエンザRSタイプ?かなと、お考えにられるご不安でも、訳の解らない”マスコミ報道"があります。十分にご静養とご休息が、大事な時なのは、当然の経緯と、過去の"お付き合い_シナリオ結果"。 ☆当然、結局”空気感染”・ウイルス接種(ワクチン足りない)防衛対策が、”不透明”なのはご承知の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○只の、風邪(カゼ)だと軽くお考えになられるのは、素晴らしき錯覚で言い訳がましい医学知識・治療方法等々の、実は殆ど、無恥蒙昧・無学無盲で、ご自由なご理解自己中的な方々ばかりが、いらっしゃいますと言う事です。 *************************************

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

あくまで私の考えですが、風邪を引いたのは本当だとして、どうしてもあなたとクリスマスを過ごしたいなら5日の間に絶対治そうとするでしょうね。 風邪をひいてしまったけど、頑張って治すね^ ^等 言うと思いますが、、、 元々、気乗りしていなかったところに 風邪をひいたから、言い訳にしているだけのような気がします。 気乗りしない理由は、あなたがイヤとかではなく、家族とクリスマスを過ごす方を優先したいけど、あなたに悪いから半分嘘を ついている状態でしょうかね? 風邪が治ったら一緒に過ごそう、といってもダメな気がします。 いずれにしても、彼女の真意は彼女にしかわからないので、きちんと話し合いをされたほうが良いですね

関連するQ&A

  • 旅先で・・・

    12/23~25まで家族で旅行に行きます。 24日のクリスマスイブに旅先でクリスマス ケーキを購入したいんですが、予約なしで どこの店でも買えるんでしょうか?また、 確実に買うにはどうしたらいいでしょうか? (旅館で夕食後に食べる予定です。)

  • クリスマスケーキ

    みなさんはもうクリスマスケーキをご予約されましたか? 今年はどんなイブの夜になりそうですか?

  • 家族から離れられない

    今年、二十歳です。 私の家族は祖父母も一緒に暮らしていてすごく仲が良いです。 私は家族といるのが好きで友達より家族を優先してしまいます。 例えば友達と夕方まで遊んでいても夕飯までには家に帰ってみんなとご飯を食べたいと思ってしまいます。(毎回ではありませんが) もうクリスマスイブですが、この年でいつまでも家族とクリスマスっておかしいですか? 毎年24日は家族と、25日は友達と過ごすのが当たり前になってしまって、ケーキも家族で予約してあります。 いい加減、離れなきゃいけないと分かっていますが、やっぱり家族が一番『楽』で幸せなんです。 今の私は、おかしいですか? 自分は周りからしたらどうなのか知りたいのでご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼女のいらっしゃる男性に伺いたいです。

    閲覧ありがとうございます。 突然ですが、例え話です。 もし、あなたがクリスマスイブの予定を彼女と過ごすために空けていて、彼女にも事前に「一緒にどこか行こう」と言っていて、後日、彼女に「イブは家族と過ごすから無理、ごめんね」というようなことを言われた場合、どう思いますか? よろしければご意見お聞かせください。 拙文失礼致しました。

  • クリスマスイブ ケーキを出すタイミング

    クリスマスイブにおしゃれな個室のある居酒屋を予約しました。 持ち込みOKだったのでクリスマスケーキを持ち込みしようと思っています。 出すタイミングはいつくらいがいいでしょうか?? 中位?? 最後??

  • 付き合ってる?それとも変な関係?

    こちらで何回か相談に乗ってもらっています。 31歳のバツ2の養育費を払っている男です。 好きな人も同じ歳です。 (全て話済) 今月の最初位に告白をして数日後に振られてしまいました。 その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていました。 クリスマスイブ(24日)に食事の約束してました。 22日に飲みに行き、 僕の家に泊まり 23日昼前に帰りました。 その日は僕が忘年会あったのですが メールで「忘年会終わったら来ない?」 と誘いました。 女性は「少し遅くなるけどいい?」 と回答がありました。 その日も泊まり 24日(クリスマスイブ) イチャイチャしながら 昼過ぎに起きて 買い物に行きました。 普通にカップルがするようにてを繋いだり腕を組んできたり…。 内緒でケーキ&プレゼント(ネックレス)を用意していました。 お店ね予約していた時間が近づいてきたので 「そろそろ行こうか? 少し寄り道せなあかん所があるから…。」 予約していたケーキを取りに行きました。 予約していた店に行き 食事をしてお店の人にケーキを持ってきてもらいろうそくに火をつけて 二人で少しまったりとしている時にプレゼントを「はい。」と出しました。 彼女はビックリしてたようで 「えっ!えっ!」と連発。 「私、何も用意してないよ」 僕は「飲みに行こうしかゆうつないしいいよ」 彼女「ケーキだけでもビックリしたのに…。 ありがとう。 開けていい?」 あげたブランドが好きだったらしく 「毎日付けといともいい?」 もちろん 「ケーキカットしてもらおうかぁ」 と聞くと 「○○君の家で食べよ」 とゆうので店を出て家に…。 イチャイチャしながら 一緒に過ごしました。 もちろん泊まり 次の日も仕事が終わってから泊まりに来ました。 クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません 体の関係はあります。 周りからみても付き合ってるようにみえます。 二人で居てる時もラブラブ状態です。 クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます。 付き合っている??? 長文で わかりにくい文章ですいません。

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • バツ2の恋愛!クリスマスイブ!!

    現在31歳、バツ2養育費を払っている状態です。 只今、好きな子がいます。 相手は31歳結婚歴なし!! つい最近、本気で告白をしましたが…。 好きな人いてると言われ振られてしまいましたが、 でも体の関係はあります。 それからも家に泊まりに来たり毎日連絡をとっている状態です。 クリスマスイブに食事に行く約束をしました。 少しおしゃれな個室結婚のある居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキきも予約してありその居酒屋の最後にケーキをだしプレゼント(ネックレス)も渡そうと思っています。 この状態ってどうなるでしょうか!? 上手くいくと思いますか????? よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーって何日にしますか?

    家族でのクリスマスパーティー。みなさんは何日にしますか?24日?25日? 恋人とならクリスマスイブからクリスマスにかけて一緒に過ごすというのはわかりますが、クリスマスは25日なので、25日するものですかね? 明日はイブですので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってから数ヶ月の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと考えてます。 でも彼女の嗜好がまだあまり分かっていません。 そこで (1)クリスマス(イブもしくはイブイブ)に、彼女と一緒にデパート等に行き、欲しいものを買ってあげる (2)必死でなにが喜ばれるか考え、それを事前に買っておき、当日渡す。 などを考えてますが、実際、どちらが喜ばれると思いますか?