• ベストアンサー

正月

正月は いかが お過ごしますか? 僕は電車の旅です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

体が怠けるのでバイトします

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

Airbnbで我が家を貸し出し、片道車で3時間ほどの大都市のAirbnbを借りて年越しをします。 我が家の方が家賃が高いので差し引きプラスのホリデーです。途中海岸沿いの友人宅にも宿泊していきます。 ホテル住まいでなく普通の人の家だというところが魅力です。部屋にはいきなりベッドだけという泊まり方は好きではないし、観光地のホテルより住宅用の建物が好きです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

元旦は仕事です。 2日も仕事です。 3日は休みです。 でも、4日も5日も仕事です。 ついでに、、、12/31は休みです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

電車旅・・・18きっぷですか? いいですね! 私はごく普通に、おせちやお餅を食べて駅伝を見て、何だかんだで終わりそうです。

関連するQ&A

  • 正月休みの電車旅(青春18きっぷ利用)のアドバイス

    正月休みが10日ほど取れそうなので、正月明けから電車での国内旅行を考えています。予算が少ないということもあり青春18きっぷを使った旅を予定しています。 電車旅行というのは始めてのため、宿や電車の混雑状況など不安要素があるのですが、この点についてアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。 出発は北海道からです。荷物はある程度たまったら宅急便で自宅に送り、できるだけ荷物を少なくしたいと思っています。 その他、気を付けたいことや電車旅の知恵などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • お正月の「あさま」自由席について

    今度のお正月、1月1日~1月4日に大人2人と子供(5歳)1人で軽井沢に行こうと思います。 たまには電車の旅もいいかなと思い、「あさま」を利用するつもりです。 そこで質問です。 1月1日に東京→軽井沢、4日に軽井沢→東京の予定ですが、「あさま」はかなり混雑するのでしょうか? 子供の座席代を節約するために自由席で行こうかと思ったのですが、東京発・軽井沢発とも自由席の確保はどのくらい前に並べば可能でしょうか? そもそも軽井沢始発の電車ってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お正月の、2日~3日に友達と、福岡市内から鹿児島に一泊二日で旅行に行こ

    お正月の、2日~3日に友達と、福岡市内から鹿児島に一泊二日で旅行に行こうと計画中です。 詳しい事はまだ決めていないのですが、指宿に行きたいと思っています。 お正月ということと女2人旅って事もあり、車で行こうか、公共手段で行くのか迷ってます。 鹿児島は初めて行くので、車があった方が便利なのか、バスや電車の方が便利なのか教えて頂けないでしょうか。 あと、オススメスポットやまだまだ予約がとれてオススメな旅館などありましたら、教えて下さい。 できれば低予算でおねがいします。

  • お正月・・・だから、くらいは、なのに

    お正月になりましたが、  (1)お正月だから  (2)お正月くらいは  (3)お正月なのに の、どれがあなたの今年のお正月にはふさわしい言い方ですか? また、よろしければ選んでいただいた言い方の後に続く言葉もお聞かせ下さい。

  • お正月には、やりたくないこと・・・

    もうすぐお正月ですが、お正月にはやりたくないことは何ですか? ・せめてお正月の時くらいは、やりたくないこと ・お正月の習慣や行事なんだけれども、実はあまりやりたくないこと どちらの意味でも結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • お正月が間近に迫ってます。

    お正月が間近に迫ってます。 「もういくつ寝ると お正月 お正月には凧上げて 独楽を廻して遊びましょ 早く来い来いお正月♪」 この歌を子供達が楽しそうに唄っていたのは、いつの時代ですか?

  • お正月には ◯あげて、◯をまわして・・・

    ♪もういくつ寝ると お正月 お正月には・・・   来年のお正月には、あなたは何をあげようと思いますか? 或いは、何をまわそうと思いますか?

  • お正月の熱海での過ごしかた。

    またまたお世話になります。 お正月の1/2・1/3と熱海に連泊します。 お天気にもよりますが、二泊のうちどちらかで少し観光できればと思っています。 小学校5年生の男の子を連れて電車移動の予定です。 トリックアートミュージアムと梅園以外で楽しめそうなところはありますでしょうか? 今回は釣りは考えておりません。 また1/4は箱根に宿泊するので熱海市内での観光を希望しています。 お正月ということもあり、なかなか難しい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします!!

  • まぁ、正月くらいはいいだろ!

    あと1ヶ月もすればお正月。 そこで、“まぁ、正月くらいはいいだろ!” そう思うことって、ありますよね。 昼間からお酒を飲む・・・ ちょっとお遊び程度の賭け事をする・・・ 家事も何もせず、寝正月・・・ いろんな、“まぁ、正月くらいはいいだろ”があると思いますが、皆さんは、どんなことがありますか?

  • お正月の外出にはどんなものがありますか

    お正月の三が日に、激しくない程度に体を動かす外出をしたいと思いますが、 思い付くのは、山にある寺社仏閣への初詣や、七福神めぐりくらいしかありません。 他に何かあるでしょうか。 車はないので、電車で行ける範囲で考えており、住まいは東京です。