• 締切済み

お正月の、2日~3日に友達と、福岡市内から鹿児島に一泊二日で旅行に行こ

お正月の、2日~3日に友達と、福岡市内から鹿児島に一泊二日で旅行に行こうと計画中です。 詳しい事はまだ決めていないのですが、指宿に行きたいと思っています。 お正月ということと女2人旅って事もあり、車で行こうか、公共手段で行くのか迷ってます。 鹿児島は初めて行くので、車があった方が便利なのか、バスや電車の方が便利なのか教えて頂けないでしょうか。 あと、オススメスポットやまだまだ予約がとれてオススメな旅館などありましたら、教えて下さい。 できれば低予算でおねがいします。

みんなの回答

• hanbun
回答No.1

鹿児島市内であれば、路面電車とかバスとかで移動できるので、鹿児島までの移動手段としてもJRや高速バスなどの公共交通機関が考えられますが、指宿までとなると、JRの本数も少なくなるので、自動車での移動が良いのではないでしょうか。