• ベストアンサー

お正月の熱海での過ごしかた。

またまたお世話になります。 お正月の1/2・1/3と熱海に連泊します。 お天気にもよりますが、二泊のうちどちらかで少し観光できればと思っています。 小学校5年生の男の子を連れて電車移動の予定です。 トリックアートミュージアムと梅園以外で楽しめそうなところはありますでしょうか? 今回は釣りは考えておりません。 また1/4は箱根に宿泊するので熱海市内での観光を希望しています。 お正月ということもあり、なかなか難しい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

お子さんが楽しめる所じゃないとだめですよね。熱海にはないんですよね~。伊豆高原まで行けばシャボテン公園とかぐらんぱる公園とかあるんですけどね。ちょっと遠いかな。 初詣はどうですか? 熱海から東海道線で2駅(10分強)の三島には静岡県で1番初詣客の多い三島大社があります。出店も出ていて賑やかですよ。駅から歩いて10分とかかりません。駅前には小さな遊園地や動物園のある楽寿園もあります。楽寿園は1/2は休みですが1/3はやっています。市内を流れる源平川の散策もいいかもしれません。  三島大社:http://www.mishimataisha.or.jp/  楽寿園:http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/  源平川:http://www.kouenguide.com/search/water/genpei/ もう1駅先の沼津の沼津港にはシーラカンスを見ることができる深海魚水族館もあります。  深海魚水族館:http://www.numazu-deepsea.com/ あっ、思い出した。熱海なら船で初島なんてどうでしょう。  初島:http://www.hatsushima.jp/

33521474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆はずいぶん行ったので今回は見送ろうと思うのですが、初詣と深海魚水族館に魅力を感じました。 そこそこの混雑は覚悟してお正月を楽しもうと思います。 大変参考になりました。 ご回答に感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 せっかく正月なんだから初詣行っておきたいとこですよね 梅園の近くに(徒歩20分ぐらいかな)来宮神社があります。 ここ知る人ぞ知るパワースポットでけっこう雰囲気あります。 大きなご神木があってそこを一周すると寿命が何年だか伸びるらしいです。 梅園は季節外れでもけっこう良かったですよ、タダですし、(梅の季節以外タダ) 子供が喜ぶかどうか疑問ですが、奥の方に地元作家の美術館があって。 庭園もバリエーションが豊富。 2年前の夏に行きました、すたれた昔の観光地と言うイメージありましたが、 なかなか良かったですよ。 もう1箇所行ったのがMOA美術館。 ここぜひ行って見て下さい、展示物はもう忘れましたがエスカレーターがすごい。 山の上にあるからそこまでエスカを何回も乗り継ぐのですがその空間も面白い。 チケット代の半分がこのエスカ代なんじゃないかってぐらい。 私はこの3箇所を路線バスと徒歩で廻りましたが車ならそれぞれすぐです。 以上です。

33521474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら教えていただいたところは全て行ってしまっているのです。 説明が足りず申し訳ありません。 また機会がございましたらご回答宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • お正月の熱海

    来年お正月(三が日)に熱海に一泊します。 お奨めの観光など教えてください。

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 熱海ー箱根

    9月下旬に、東京お昼頃発で熱海一泊、翌日箱根観光で17時には東京or新宿着というところで65歳-80歳7人での兄弟姉妹の旅行を考えています。 昨年、熱海市内の観光は終わっています。箱根は初めてです。 どういう交通プラン、観光プラン(食事の場所を含め)がお勧めでしょうか?  一人は車いす使用で、行き帰りは電車利用の予定です。

  • 箱根と熱海と伊東

    こんにちわ、今、千葉にすんでいるのですが、9月の月末に日曜~どこかに行きたいな~とかんがえています。条件は以下の感じでもし、おすすめがあれば教えてください。 1 夕食がおいしいバイキングであること 2 20代が観光が楽しめること 3 温泉があること 日曜ということで電車でいったほうがいいのかな、とも思っているので伊豆もありではあるのですが、観光するのが大変そうだな、とおもって熱海か箱根かなと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?できれば箱根でこれっていう宿があればベストなんですが、なかなか難しくて・・・。熱海に電車でいって軽く観光して次の日箱根で観光地を回るとかのほうがいいのでしょうか?ちなみに熱海であればホテルニューアカオを考えています。熱海は正直観光がさびしいかなと感じています。 どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根-熱海間のタクシー移動の時間・プラン

    2泊3日で箱根-熱海を旅行する予定です。(宿泊順序もこの順です。) いつもは箱根は箱根、熱海は熱海と別々に行くのですが、 今回は両方行くため、その際にタクシーでの移動を考えています。 所要時間や金額などご存知の方、教えていただけますか? 鉄道は新幹線と箱根登山鉄道を利用ですが、箱根は久しぶりなので 観光タクシーの利用も検討しています。ただ、あまり歩き回ることが できないので美術館などは外そうと思っています。 単純なタクシー移動、観光タクシー利用など何かアドバイスを いただけるようでしたらお願いいたします。 時期は4月末のGW前の平日を予定しています。

  • 熱海旅行

    熱海について教えて下さい 1泊旅行するのに箱根か熱海で迷っています 箱根は行ったことがあるので、とても良い所だとわかりました。 熱海はどうなのでしょう?私は行ったことがないので全くわかりません。 主人が言うには「寂れているし、寝る以外することないよ」とのこと‥ あんなに有名な熱海が?と今ひとつ信用していません(笑) バブル期のああいった賑わいとは違うかもしれないけど、やはりそれなりに楽しめますよね? 希望としてはお土産屋さんが並んでいるところがあるか 夜にもそぞろ歩き出来るような感じか です。 考えているのは大江戸温泉物語に宿泊しようかと思っています 景色が良さそうなので、箱根で考えているホテルよりそこも良い点だと思っています。 希望の2つの点と、その他オススメな点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 熱海・箱根旅行

    お世話になります。 茨城から7月25日から2泊3日で熱海・箱根に旅行予定です。 明け方出発なので、熱海観光めぐりののち早めに初島に渡り、島でゆっくり・・・ 次の日は朝初島を出発して箱根へ・・・宿泊も箱根町です。 3日目は午後一に帰ろうと思っています。 そこでご質問です。 子供6歳・4歳・2歳  夫婦28歳の5人家族です。 少しネットでは調べましたが、どこをどう回るのが効率がよいのか、また、どこを観光したらよいのか・・・ アドバイスを頂けると幸いです。 気になっているところは、バナナ園や遊園地?みたいな施設、初島では島の散歩道を回りたいのとハンモックに揺られたいです。 箱根方面では芦ノ湖や温泉施設(コーヒー風呂なんかがある所)も行ってみたいなぁと思っていますが・・・下の子が2歳なので思うところには行けないのかなぁとも思っています。 よろしくお願いいたします。