• ベストアンサー

お正月の熱海での過ごしかた。

またまたお世話になります。 お正月の1/2・1/3と熱海に連泊します。 お天気にもよりますが、二泊のうちどちらかで少し観光できればと思っています。 小学校5年生の男の子を連れて電車移動の予定です。 トリックアートミュージアムと梅園以外で楽しめそうなところはありますでしょうか? 今回は釣りは考えておりません。 また1/4は箱根に宿泊するので熱海市内での観光を希望しています。 お正月ということもあり、なかなか難しい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

お子さんが楽しめる所じゃないとだめですよね。熱海にはないんですよね~。伊豆高原まで行けばシャボテン公園とかぐらんぱる公園とかあるんですけどね。ちょっと遠いかな。 初詣はどうですか? 熱海から東海道線で2駅(10分強)の三島には静岡県で1番初詣客の多い三島大社があります。出店も出ていて賑やかですよ。駅から歩いて10分とかかりません。駅前には小さな遊園地や動物園のある楽寿園もあります。楽寿園は1/2は休みですが1/3はやっています。市内を流れる源平川の散策もいいかもしれません。  三島大社:http://www.mishimataisha.or.jp/  楽寿園:http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/  源平川:http://www.kouenguide.com/search/water/genpei/ もう1駅先の沼津の沼津港にはシーラカンスを見ることができる深海魚水族館もあります。  深海魚水族館:http://www.numazu-deepsea.com/ あっ、思い出した。熱海なら船で初島なんてどうでしょう。  初島:http://www.hatsushima.jp/

33521474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆はずいぶん行ったので今回は見送ろうと思うのですが、初詣と深海魚水族館に魅力を感じました。 そこそこの混雑は覚悟してお正月を楽しもうと思います。 大変参考になりました。 ご回答に感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 せっかく正月なんだから初詣行っておきたいとこですよね 梅園の近くに(徒歩20分ぐらいかな)来宮神社があります。 ここ知る人ぞ知るパワースポットでけっこう雰囲気あります。 大きなご神木があってそこを一周すると寿命が何年だか伸びるらしいです。 梅園は季節外れでもけっこう良かったですよ、タダですし、(梅の季節以外タダ) 子供が喜ぶかどうか疑問ですが、奥の方に地元作家の美術館があって。 庭園もバリエーションが豊富。 2年前の夏に行きました、すたれた昔の観光地と言うイメージありましたが、 なかなか良かったですよ。 もう1箇所行ったのがMOA美術館。 ここぜひ行って見て下さい、展示物はもう忘れましたがエスカレーターがすごい。 山の上にあるからそこまでエスカを何回も乗り継ぐのですがその空間も面白い。 チケット代の半分がこのエスカ代なんじゃないかってぐらい。 私はこの3箇所を路線バスと徒歩で廻りましたが車ならそれぞれすぐです。 以上です。

33521474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら教えていただいたところは全て行ってしまっているのです。 説明が足りず申し訳ありません。 また機会がございましたらご回答宜しくお願いいたします。