• ベストアンサー

お正月の外出にはどんなものがありますか

お正月の三が日に、激しくない程度に体を動かす外出をしたいと思いますが、 思い付くのは、山にある寺社仏閣への初詣や、七福神めぐりくらいしかありません。 他に何かあるでしょうか。 車はないので、電車で行ける範囲で考えており、住まいは東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
回答No.2

あとは、川崎大師、成田山、明治神宮に行って日本にまだ人類が生息していることを確認してみてはどうでしょう。どこも人が多くて大変ですよ。旬の気分を味わうのは安上がりなしあわせですね。

commupla
質問者

お礼

ご回答遅くなり、すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

箱根駅伝を生で見る。 デパートなどは二日から開店してます。

commupla
質問者

お礼

• ucok
回答No.3

広い公園で凧上げはいかがでしょう。今は性能のいい凧を、量販店や玩具店で売っているので、慣れない人でも簡単に高く長く上げていられます。気がつくと凧を追って、かなり歩いたり走ったりしていて運動になりますよ。公園は代々木公園ほど広ければ、まず問題ないでしょう。河原などがあれば、そこでもいいと思います。

commupla
質問者

お礼

回答No.1

1日、2日は東京ディズニーランド、河口湖、皇居から東京タワーまで徒歩です。 http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html 3日からは店が開き始めるので浅草仲見世通りとアメ横です。

commupla
質問者

お礼