commuplaのプロフィール

@commupla commupla
ありがとう数92
質問数86
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
99%

  • 登録日2006/06/24
  • 新入社員のスーツについて

    4月から新入社員として働く、大学4年生の者です。 先日、スーツを買いに某スーツ量販店に行きました。そこのスタッフさんに無地のスーツをお願いしたところ、「無地は就活生向きのものであり、新入社員向けとしてはほとんど取り扱ってない」と言われました。確かに、無地のスーツのほとんどのは「就活生割引」がされていました。 そのため、黒の無地は持っていたので黒と濃紺のシャドーストライプのスーツを買ったのですが、今さらになってシャドーストライプは生意気だと思われてしまうのか不安になってしまいました。 シャドーストライプのスーツは新入社員としてどうなのか、やはり就活生向きの無地のスーツを買うべきだったのか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 26歳男です 職場の38歳先輩女性が気になります

    26歳の男です。 職場の女性上司Aさん(38歳)のことが恋愛対象として気になっています。 Aさんは結婚しています。旦那さんは50代です。子供はいません。 結婚してまだ5年ほどで、夫婦関係は良好のようです。 僕とAさんは仕事の上下関係としてかれこれ4年の付き合いになりますが 恋愛関係になりそうになったことは一度もありません。 ただし仲は非常に良いと思います。飲みに行ったり電話で話したりはしょっちゅうです。 年の離れた旦那さんなので、 いつかはAさんは一人になる時がくると思います。 このままあきらめないとしたら、その時まで待っているべきなのでしょうか。 いつになるのかも、応じてくれるのかどうかもわかりませんが。 それとも自分の年齢にあった独身女性を別にみつけ、つきあっていくべきなのでしょうか。 もともと年齢の離れた人に惹かれる傾向があったわけではありません。 僕は結婚願望や子供をもちたい気持ちはそこそこ程度で、強い方ではないとは思います。 みなさんが 僕の立場だったら、どのようにされるのかをうかがいたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#145483
    • 恋愛相談
    • 回答数7