• 締切済み

仕事辞めたい

個人経営の飲食店に新卒で入社し今月で8か月になります 21歳女です 労働時間は月340時間 朝5時に出勤して帰るのはだいたい20時とかになります 常に身体が疲れているだけでなくストレスで心も折れそうです 辞めたい辞めたいと言いつつ もう少し頑張ってみようと自分を励ましてなんとかやってきましたがそろそろ本気で限界がきています ほんとに辞めたいです ですが辞めたところで次の職のあてがありません やはりある程度目処がたつまで辞めるべきではないですか? また転職する際に 8か月で辞めてしまったことは大きなマイナスですよね? 辞めた理由を聞かれ素直に 労働時間が長くて と答えてしまっていいのでしょうか しんどいからと言って8か月で辞めてしまうのは甘いでしょうか 耐えるべきでしょうか 辞めたいけどどうしよう しか思いつきません アドバイスください

みんなの回答

回答No.4

とても理解に苦しむ質問内容ですね。 >過重労働の日々から解放されたい。 >だが次の職のあてがありません。 だったら、求職活動をしたらいいでしょう。 それだけのこと。 思うのだけど、辛いとか苦しいとかという精神状態に陥るのは行動力の欠如によるところが大きいです。質問者が八方塞がりに陥っているのは、具体的な解決行動を展開することに軸足を置いていないからです。 >8か月で辞めてしまったことは大きなマイナスですよね? 自らの苦境を具体的な実践で打開する知力と行動力とがあれば、そういうマイナスはいかようにも克服できますよ。 【決めたらパッパッパと行動して後ろは振り返らない】 まだ21歳でしょう。「若さ=行動力」ですよ。

• DEFgtad
回答No.3

転職活動には間違いなくマイナスですけど、 それ以上続けられないなら仕方ないんじゃないですかね。 辞めた理由しんどいから、はキツイですね。 ウチの仕事もしんどかったら辞めるの?になります。 学校入り直して資格取るって手もありますけど…お金も時間もかかるので余程の意志がないと… 結局婚活しちゃうのが一番いいんじゃないですかね? 21歳なら条件はいい筈です。

• 1paku
回答No.2

個人経営で、労働条件などあまり考えてないところでしょう。 将来独立して、自分がお店を始めたいのなら、修業と思い辛抱。 単に働きたいだけなら、辞めて、早く次の職を探しましょう。 根気のない人は、もっと楽な職場でも数日とか数週間で辞めますから、半年間続いた貴女は辛抱強い方だと思います。

• hide6444
回答No.1

貴女はどのような仕事をされているのですか!? >朝5時に出勤して帰るのはだいたい20時とかになります。 ブラック企業並みの労働時間ですね。それにしても労働時間が長すぎますね。 体調を崩す前にやめたほうが貴女の為だと思いますよ。 一度実家に帰られて、落ち着いたらもう一度仕事を探したほうが良いかと思います。 ストレスが溜まり過ぎて、女性特有の病気になる事も考えられるので早急に 考えたほうが良いと思います。 辞めた理由は、事実を言えばいいのです。あまりの労働時間だったので 体調を崩して耐えられなくなった言えば大丈夫です。身体が資本ですからね