• 締切済み

音が・・・低い!

PCから出る音が突然低くなってしまいました・・・。 (音が低いというかテンポがユックリになったというか・・・。) こんな事初めてなので焦っています! 昨日までは普通だったのに、今日PCを立ち上げてみると、 最初の立ち上げの音を聞いて「?」と思い、 ゲームをしてみるとやはり音が低く、 (女の人の声が男の人の声のようになる・・・)終了時の音も低い・・・。 他にはおかしいような事はありません。 原因が分かる方もしいらっしゃいましたらヨロシク お願い致します!!(分かりづらい文章でスミマセン(汗)!!) ちなみに WindowsXP です。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

デバイスマネージャーのサウンドデバイスは正常に認識されていますか? あと音が変わる前になにかインストールとかしましたか?

kirara-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は・・・、今日立ち上げてみたら 直っていましたー!!>何故!? 本当にお騒がせしてスミマセンでした(汗)! ありがとうございました。(^^;

関連するQ&A

  • レッドストーン 音が出ません。

    今日、ゲームをやったら音が全く出ません。他の作動は問題ないです。 ・一度ゲームを終了して再度ログインしてもダメでした。 ・PCを再起動してもダメ。 ・レッドストーンを終了して通常のPC画面に戻ると音は普通に出る。 ・PCのボリュームもMAXになっています。 ・・・・昨日の状況・・・・ ・昨日の夜露店を開いていたのでログインしたまま帰宅。(ゲーム画面は閉じてありました。最小化) ・露店商品は完売。 ・朝、モニタの電源付けたらノートンインターネットセキュリティーのスキャン完了の画面がでていました。 それ以外、普段と違う事はしていないので、やはりセキュリティーが原因でしょうか?? 何が原因か判る方いたらお願いします。

  • PCからすごい音

    あるPC用のゲームソフトをプレイしようと、起動をしたら PCからいきなりガガガガガ!とめちゃくちゃ大きい音がしました ヘッドフォンをつけていても分かるぐらいの音だったのですぐにゲームは終了しました。 多分OSがwin7で互換性が無かったんだと思うんですが こんなことって普通あるんですか?

  • PCの音

    昨日までは出ていたPCの音が出なくなってしまいました コントロールパネルから確認はしたのですが そこは問題ないようでした また、昨日Skypeを使い始めたので そのときに何か変わってしまったのかな・・ と思います しかし寝る前までは普通に使えていたので・・ 原因がよく分かりません 少し可笑しいなとおもったところは Skypeの音は出る事です しかし、ゲーム・音楽・エラー音 その他全ての音が出ません ヘッドフォン・スピーカーと 差込を変えてみたり、おくまで刺さってるかの確認はしました 宜しくお願いします

  • 音が出なくなってしまいました。

    昨日までは、ゲームをしてもyoutubeの動画を観ても音が出てたのに今日はゲームをしてもyoutubeを観ても音が出ません。何が原因なんでしょう。かんがえられる事をお教え下さい。(m。_。)m よろしくオネガイシマース

  • 音がおかしい

    windows2000を使っていますが、昨日ぐらいから急に音がおかしくなりました。 音楽ファイルもおかしいですし、Windowsの音もおかしいです。 どういう音かというと、高い音が低くなっていて、特に人の声もものすごく低いんです。スローモーションで喋っている人みたいな声になっています。 デバイスマネージャを見てもスピーカーは正常でした。接続も大丈夫みたいです。 最近したと言えばWindowsUpdateぐらいなんですが原因がさっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • スピーカーの音が突然出なくなる

    PCはWindowsXP(HomeEdition)でソニー製のを使っています。 普通にPCを扱っていると、時々急に音が出なくなることがあります。 それに伴って、ニコニコ動画を見てると再生しようとしても先に進まないことがあります。 また、Windowsの終了音だけは音が出ます。 なので多分、機器の問題ではないと思います。 再起動をすれば直るのですが、原因とすぐに直す方法が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 音に敏感になる

    元々神経質ではないのですが、物音が最近すごく耳障りというか、気になります。人の声は聞き取りにくいときがあるのですが。 例えば、飴を噛む音。引き出しを思いっきり開け閉めする音。PCのキーボードのキーを叩いている音。 人の話し声と物音の周波数の違いのようなもので、 人の声が聞き取りにくい事ってあるのでしょうか?

  • 音が出ない

    WIndows Medea Playerを使って映像を見ていたら、突然音がしなくなりました。それから、起動時や終了時も音が出ません。質問とかしていろいろ試したのですが、駄目でした。本当に分からないのでもっと詳しく私が試した事を書きます。 全ミュートになっていないかの確認をしました。 デバイスマネージャでデバイスの状態が正常   であることを確認しました。 本体の音量つまみ?のようなものを最大にしま   した。 PCは、NECのLaVieCでノートPCです。 型番    :PC-LC7003D OS     :WindowsXP 本当に分からないので教えてください。初心者なので、詳しく回答してくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 効果音?

    今日パソコンを使うと、いままでなかったのに、 (スパイダソリティア等)「ゲームを終了しますか?」というテロップが表示されるときに音が出るようになりました。 ヘッドフォンなのでPCから音がでることはないと思うし、いままでそういうので音が出たことがなかったのでとても驚きました。 音が大きくて困っています。この効果音を消すことはできないのでしょうか?

  • ゲーム異常終了後に音が残ったままになります。

    PCゲームが異常終了した時に、時々ですがゲーム終了直後の音が残ったままになります。 『ビビビビビビビビビビ』といった感じで、バグったような音です。 再起動をすれば治るのですが、再起動せずに音を止める方法はありませんか? または、音を出している原因のソフトウェアを特定できるソフトウェアなどないでしょうか? プロセスからゲームが終了しているのは確認しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう