• 締切済み

PCからすごい音

あるPC用のゲームソフトをプレイしようと、起動をしたら PCからいきなりガガガガガ!とめちゃくちゃ大きい音がしました ヘッドフォンをつけていても分かるぐらいの音だったのですぐにゲームは終了しました。 多分OSがwin7で互換性が無かったんだと思うんですが こんなことって普通あるんですか?

みんなの回答

• goo_4649
回答No.3

グラボのファンの音じゃないですか? OSの互換性は関係ないと思います、何かしらのファンがケーブルなんかに接触して音がしてると思いますが。 埃がたまると冷却能力落ちるのでケーブル挟まってないか確認するついでに掃除をしておくのをお勧めします。

trypy7189
質問者

補足

先程ご指摘通りにPC内を掃除しようと中を見たら、少し埃が溜まっていたので一応エアーダスターで掃除しました。 ファンも全て確認したのですがケーブル等は挟まっていませんでした。 もうそのゲームソフトは怖いのでアンインストールしてしまったんですが なんだったんでしょうか。。

• black2005
回答No.2

OSの互換性云々で爆音がするはずないです。 内蔵ファンが歪んで、周囲に触れているのでは? ケースを開けて確認しましょう。 確認できるまでは、決して電源は入れないことです。

trypy7189
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先程PCを開けてみてました。 ファンは全て確認しましたが、どれも傷はついていませんでした 周りのケーブル等もファンにぶつかっていなかったのでその線は薄いと思います。 ついでに掃除もしたのですが、埃やゴミもそんなに溜まっていなかったです XP→7にしてから前まで使えていたソフトを使うとおかしい動作をするような事はちょくちょく見受けられていたので確認の為先程お問い合わせに問い合わせてみたんですが、やはり互換性の問題じゃないかと言われました。

• kurisogeno
回答No.1

PCの掃除ってしています? 何か壊れていないか確かめて見ましょう。

trypy7189
質問者

補足

PCの掃除は一ヶ月に一回ほどやっています 先程PC内を確認したところ壊れているような部品は見つかりませんでした。