• 締切済み

PCからすごい音

あるPC用のゲームソフトをプレイしようと、起動をしたら PCからいきなりガガガガガ!とめちゃくちゃ大きい音がしました ヘッドフォンをつけていても分かるぐらいの音だったのですぐにゲームは終了しました。 多分OSがwin7で互換性が無かったんだと思うんですが こんなことって普通あるんですか?

みんなの回答

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.3

グラボのファンの音じゃないですか? OSの互換性は関係ないと思います、何かしらのファンがケーブルなんかに接触して音がしてると思いますが。 埃がたまると冷却能力落ちるのでケーブル挟まってないか確認するついでに掃除をしておくのをお勧めします。

trypy7189
質問者

補足

先程ご指摘通りにPC内を掃除しようと中を見たら、少し埃が溜まっていたので一応エアーダスターで掃除しました。 ファンも全て確認したのですがケーブル等は挟まっていませんでした。 もうそのゲームソフトは怖いのでアンインストールしてしまったんですが なんだったんでしょうか。。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

OSの互換性云々で爆音がするはずないです。 内蔵ファンが歪んで、周囲に触れているのでは? ケースを開けて確認しましょう。 確認できるまでは、決して電源は入れないことです。

trypy7189
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先程PCを開けてみてました。 ファンは全て確認しましたが、どれも傷はついていませんでした 周りのケーブル等もファンにぶつかっていなかったのでその線は薄いと思います。 ついでに掃除もしたのですが、埃やゴミもそんなに溜まっていなかったです XP→7にしてから前まで使えていたソフトを使うとおかしい動作をするような事はちょくちょく見受けられていたので確認の為先程お問い合わせに問い合わせてみたんですが、やはり互換性の問題じゃないかと言われました。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

PCの掃除ってしています? 何か壊れていないか確かめて見ましょう。

trypy7189
質問者

補足

PCの掃除は一ヶ月に一回ほどやっています 先程PC内を確認したところ壊れているような部品は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • PCの音ですが

    自分のPCはヘッドホンを挿入しないと音が出ません ゲームとかやっていると、豪華なpcスピーカーを設置して ヘッドホンみたいな暑苦しくて耳が痛くなるようなものを装備せずに やりたいと思う時が多々あります どこをどうすれば ヘッドホンでしか音が出ないPC から、普通に外部に音が出せますか?

  • ノートPCだと音が鳴りません

    Finale2002Jを使っています。 使用しているパソコンはシャープのメビウスで、win98です。 楽譜を作成したあと、プレイバックをするのですが、音が鳴らないんです。 もちろん、ステップ入力で音を入力したときの音も鳴りません。 パソコンその物の音(winの起動の音や警告音など)は鳴ります。 他に音が出るソフトを使っていないので、Finaleだけが鳴らないのか?というのは不明です。 実は、デスクトップパソコンでもFinaleの同じバージョン(2002J)を使っています。 そちらでは入力の時の音もプレイバックの音もなります。 デスクトップパソコンはスピーカーを外付けにしているので、スピーカーの電源を切ったら起動音や警告音、Finaleで使う音やCD演奏、ネットのゲームなど全ての音が聞こえない、という状態です。(真夜中に作業することが多いのでそのようにしてあります) 上記のような理由のせいかな?とも思ってノートパソコン用のスピーカーを買ってノートパソコンにも取り付けてみました。 (ヘッドフォンタイプ) そうしたら、起動音や警告音など、もともと出ていた音がスピーカー(ヘッドフォン)から流れるようになっただけで、Finaleの音(入力音やプレイバックの音)は鳴りませんでした。 FinaleのMIDI設定もいろいろいじってみましたがダメでした。 曲を作成したあと、それを他の人に聞いてもらう必要があるのですが、まさかデスクトップパソコンを持っていくわけにもいかず、どうしてもノートパソコンで聞けるようにしたいのです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • バトルフィールド2042を起動すると音が消える

    PC版のバトルフィールド2042で起動するとPC内すべての音が消えます Steamでダウンロードしているのですが、なぜかバトルフィールド2042を起動してムービーが入ると、PCの全ての音が聞こえなくなります…… 私はヘッドフォンにてDiscordなどでVCしながらプレイしているのですが、 ゲーム音のみならずVC、システム音なども聞こえなくなります。 しかしスピーカーに変更すると聞こえるようになるのです。 解決方法はないでしょうか……? 他のSteamでのゲームではこんなことはありませんでした…… OS:Windows10 ヘッドフォン:SoundCore Life Q30

  • PCから音が出ません。

    2~3日前からPCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 起動音もなりません。 外部スピーカーもイヤホンやヘッドフォンなど取り付けていません。 音量自体も100になっています。 一度、システムの復元をやってみたんですが、やはり起動音から鳴りません。 デバイスなども確認したんですが「正常に動作中」となっていて、問題無い様です 接続なども確認しましたがこちらも問題ないようです。 特別何かのソフトをDLしたわけでもありません…。 どなたか解決策をご存知でしたらお教え下さい。 PCはSOTEC、PCSTATION PX7312(OSはVISTA)

  • PCで音を聞くとき

    PCで音楽などをヘッドフォンで聴いているのですが、どうやらPCのスピーカーからも音が出ているようで少し困っています。どうしたらヘッドフォンだけから音が出るようにできますか?OSはXP Homeです。

  • 通話アプリにてこちらのpcの音が入ってしまう

    discord等の通話アプリを使っている時に相手側に、こちらのpcのゲーム音が入ってしまいます。 ステレオミキサーは全て無効にしており、discordの設定でもデバイスは全て違う物をしていしております。 使用しているosは win10 64 ステレオミキサーは Realtek High Definition Audio サウンドカードは サウンドブラスターx G5 ヘッドホンはhyperXのcloud alpha2です。 ちなみに、ヘッドホンを変えても相手にゲーム音が入るのは変わりませんでした。 ただ他のヘッドホンのマイク端子を入れてそちらを使うと相手にゲーム音は聞こえない時があります。 それで良いのですが、使いにくいのでやはりしっかりした対策を知りたいです。 お願いします。

  • PCから音が出ません。

    OSの際インストールしたときに 「 このハードウェアに問題がありました   realtek high definition audio  」 と表示されました。 youtube動画などで動画見ても音が流れません。 PC起動したときの音も鳴らないです。 スピーカーはついてなく、ヘッドフォンのみで確認できませんが どうすれば聴けるようになりますか?

  • PCの音が出ません

    昨日FF11のPC版ヴァナティールコレクションを購入しインストールしました。 しかし、プレイしてみるとキャラは動かせますが、音が全く出ません。 その他のPC音も一切鳴らなくなりました。確認した所ミュートにはなっていません。 PCはDellのInspionNotebook1520、OSVistaは購入時搭載のものです。 スピーカー・ヘッドホンなどは使っていません。 もしかしたらゲームのインストールの前にDirectX8.1のインストールをしてしまったからでは?と 思っているのですが、当方PCは詳しくないのでわかりません。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCの音だけが出ない

    PCの音が急にでなくなりました  ゲームをインストールしてプレイ中に、急にデスクトップ画面PCの音が急にでなくなりました  ゲームをインストールしてプレイ中に、急にデスクトップ画面になって、 もう一度ゲームをしたら音が全くでません 泣 ゲームどころか音楽も聞けませんし(再生画面にはなります) ネット上の動画も音だけがでません とにかく音だけが出なくなったのです SOTECのビスタなんですが・・・ PC初心者の為に全くわかりません

  • PCの音がでなくなりました

    突然PCのすべての音が出なくなったので書き込みさせてもらいました。 今日のお昼mp3聞くためにwinampをインストールして音楽を聞いてました。 で普通にPC終わらせて、さっきまた起動したらすべての音が出なくなってました。 ただディスプレイにヘッドホンを刺すと音は聞こえます。 はずすと全く聞こえません。 原因がwinampのせいかはわかりませんが、アンストしてもだめでした。 何かわかる方いましたらよろしくお願いします。