• 締切済み

PCの音が出ません

昨日FF11のPC版ヴァナティールコレクションを購入しインストールしました。 しかし、プレイしてみるとキャラは動かせますが、音が全く出ません。 その他のPC音も一切鳴らなくなりました。確認した所ミュートにはなっていません。 PCはDellのInspionNotebook1520、OSVistaは購入時搭載のものです。 スピーカー・ヘッドホンなどは使っていません。 もしかしたらゲームのインストールの前にDirectX8.1のインストールをしてしまったからでは?と 思っているのですが、当方PCは詳しくないのでわかりません。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• whees
回答No.1

たしかVistaはDirectX10だったと思います。

saki-k09
質問者

お礼

自己解決しました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

saki-k09
質問者

補足

まずはじめにDirectX8.1をインストールすると説明書に書いてあったのでそのまま実行したのですが、これが原因で音が出なくなったのでしょうか? 今確認するとDirectX10になっていますので、インストールには失敗しているのかもしれません。 ちなみにデバイスマネージャを確認すると、サウンドの部分はSigmaTel High Definition Audio CODECになっています。