• ベストアンサー

音がおかしい

windows2000を使っていますが、昨日ぐらいから急に音がおかしくなりました。 音楽ファイルもおかしいですし、Windowsの音もおかしいです。 どういう音かというと、高い音が低くなっていて、特に人の声もものすごく低いんです。スローモーションで喋っている人みたいな声になっています。 デバイスマネージャを見てもスピーカーは正常でした。接続も大丈夫みたいです。 最近したと言えばWindowsUpdateぐらいなんですが原因がさっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.1

PC何ですか?? 型番教えてください。 デバイスマネージャーのプロパティで、サウンドの型、教えてください。

rurimutan
質問者

補足

サウンドの型っていまいちわからないんですが、適当に書き留めておきます。 I-O DATA DEVICE,INC. Realtek Semiconductor Corp. Realtek AC'97 Audio for VIA (R) Audio Controller オーディオCODEC ビデオCODEC ASUSのRealTek Sound Managerの全般 Audio Driver Version:5.10.0.5530 DirectX Version:DirectX9.0 Audio Controller:VIA(3059) Audio Codec:ALC850 ごめんなさい。 これ書きながら、RealTek Sound Managerのサウンドエフェクトをいじっている間に直りました。 母が勝手にイコライザをいじったみたいで、ライブにしたら直りました。 お騒がせしました。