• ベストアンサー

ねんざで歩けない時の病院の行き方

足に障害がある親がこけて足を痛めたようです。今は歩けず、トイレは這って行ってます。 病院に行くのが一番ですが、私は遠方ですし、行ったとしても車いす無しでタクシーまで移動するのは困難です。 この場合の最善策はあるでしょうか?

noname#204228
noname#204228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.4

介護タクシーを依頼すれば、車椅子を持って自宅まで迎えに来てくれます。 また、近くの社会福祉協議会で車椅子を貸し出してもらえるでしょう。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

親を引き取りましょう。あるいは、実家に帰りましょう。

• merciusako
回答No.2

親の居住地の役所の福祉課に電話して事情を話せば何とかしてくれます。 早急に、ということであれば救急車要請でしょう。

• yasuto07
回答No.1

車椅子を購入して、速達で送ればいいのでは、、、。 誰かが面倒を見ているのでしょう、そうしないと餓死しちゃうジャないの。