• 締切済み

失恋からのドン底

今自分はとても悩んでいる事があります 高校3年生です。 今悩んでいる事は半年程前の失恋から始まりました。 かつては中学時代の同級生で同じスイミングスクールに通う人に想いを寄せていました。 確かにこれまで好きになった人はいますがみんなすぐに冷めたりする人が殆どで長い間同じ人を好きになったのは彼女が初めてです。 その証拠に彼女の事を好きになってからは食事が喉を通らなかったり、なかなか寝付けれなかったり、緊張のあまり目が合わせづらかったり、一日中彼女の事を考えたりもしたぐらいでこれまでにないような程の気持ちでした。 最初は本気で好きになって戸惑いましたが周囲の 助言もあって両思いになろうと彼女との片思いからの 恋愛を始めました。 しかし最初こそ悪くなかったもののその後は詳細まで教えれませんがある事がきっかけで嫌われてしまいました。 簡単に言えば女心が読めなかったからです。 それからは関係的にも悪化していく一方で彼女の事を諦めきれないこともありどうしたらいいか分からない日々が続きました。 そして最終的には告白ではありませんがある日練習が終わって彼女に些細な 事を聞くと面と向かって強い口調で「マジでキモいんだけど‼︎」 「うぜぇんだよ」などと散々罵倒されてしまいました。 言われた瞬間頭の中がすごく真っ白になりました。 自分はそんな酷い事は言わない人だって信じていたのに………… そう思っていただけに大きなショックをうけました。 それから家に帰って寝床に着くまで何とか平静を保とうとしましたが寝床に着くと急にこれまでの想いが抑えきれなくなり翌朝まで涙が止まりませんでした。 その2日後には時々見ていた彼女のFacebookを見納めとして見たのをきっかけにその後その彼女に彼氏がいる事も発覚しました。 今更の感はありますがここにきてそれを知らされたのでこれがさらなるショックの引き金となりその後は三日間泣き止みませんでした。 散々罵倒された上にその後付き合ってることが分かったのでこれまでにない屈辱でした。 その後は一週間水だけしか飲めなかったり、1日の睡眠が1時間を切ったりすることも少なくなく学校に行ってもペンすらまともに握れないなど日常生活にも大きな支障をきたしました。 しかしこの状態が何日も続いたので周囲からも心配されるようになり学校の 担任から連日話し合いをせがまれるようにもなりました。 当然誰にも前述の事を教えられる気力もありませんでした。 しかし余りにもしつこいので仕方なく担任ぐらいにこの事を全て説明しました。 因みに話したら大泣きされました。 見ていて辛かったです。 それからは周囲の支えもありその数週間後に大分落ち着きを取り戻せるようになりました。 そしてそれからまた普通の生活に戻れると思ったその矢先その後は自分でも予測しなかったある思いに突然苛まれるようになりました。 それは「彼女が欲しい」と言う気持ちです。 最初のうちはいずれ失恋した彼女に代わる新しい人が見つかればと思っていた。 しかしそこから日数が進むとその気持ちが自然と徐々に強くなり始め更に日数が進むとまるで依存ともとれるまでにその気持ちに強く犯されていき最終的には学校にまで身が入らなくなりました。 卒業してからの進路の事などがどうでもよくなったり、学校の行事に参加出来ないなど周りの事も見えなくなり始めてしまいました。 他にも他の恋愛経験者やカップルを見ただけで実際に泣いた程の 壮絶な嫉妬心も芽生えました。自分でもその人達といると精神的苦痛に襲われるのです。 一度は見知らぬカップルに怒声を飛ばした事もあります。 そういった事からこれらの人を敬遠した時期もあります。 他には前述のこれが原因で高1の時に発症した幻聴がきっかけで通ったメンタルクリニックにも行けなくなり行けなくなってから一時薬で落ち着いた幻聴も 再発してしまいます。 誰もいない部屋や誰かとすれ違う度に 「キモい」「死ね」「うざい」などと聞こえ精神的にも追い詰められていきます。 そういったことから周囲と揉め事まで起こしました。 また当然これらの事から苛立ちも起きていき失恋した彼女に誹謗中傷な事を書いたり周囲に八つ当たりする様な悪循環にまで陥りました。 学校も7月までなんとか出席できたのですが8月頃からこれらの思いが本格的に強くなり 学校が再開する9月に入ってからは中旬までなんとか出席できたものの それ以降は心身共に辛くなり始めそれ以降まだ卒業までの単位が修得出来ていない状況下での欠席の日々が続きました。 勿論両親から話し合いも強要されました。 ここまでの状態なので早く彼女を作りたい気持ちは山々ですが、 しかしその作り方がわからない上に恋愛は愚か女性にも奥手でその上で男友達すらあまり居ないなど人間関係の構成も苦手で人見知りでもあるのでそういった自分の 性格がネックになっている事と前述の失恋がトラウマになっていることが重なってなかなか前に進めれません。 ここから振り返りますが厳密にいって何故この気持ちになったのか分かりません。 もしきっかけがあるなら前述の失恋がきっかけで恐らくその後遺症なのかも知れません。 このままだと大変だということは自分でも分かっています。 なのでお願いいたします出来れば的確なアドバイスをよろしくお願いします。 真剣にお願いいたします。 (ここまで長文ですが大目に見てください)

みんなの回答

noname#209946
noname#209946
回答No.3

女一人に振られからって… 今からそんな事まだあるよ。 自分の思いが 人と同じじゃないって 沢山あるし。 それに立ち直れないと 新しい恋なんて無理だし。 誰かを好きになった時 その誰が 振られた彼女の知り合い…ってことも 有り得るのよ。 私は いつも そんな風に 考えながら 自分の人生を歩んでたとこがありますね。 いつ 誰と出会うか 分からないでしょ? その時 自分が恥じないような 相手が恥じないような 私でいること。 それでも私は ×がついてるのだけど(笑) それでも一生懸命やってきたし それは恥じてない。 ただ 私が真面目に生きてなきゃ 旦那さんと出会っても 旦那さんの友達が私を知っていて… あの女やめとけ…なんて事もある。 今からは 恋だけじゃなく 理不尽なめにも 沢山あうかしれない。 人を妬むと 汚くなる。 もっと強くなって!

• dmawdmaw
回答No.2

あなたの性格や考え方を改めない事には、彼女はできません! 性格は直らないので、もう少し客観性を持つことです。 あなたは「依存、欲望」に弱いので、もっと凛と強くならなければなりません。 人は相手から依存と欲望を課せられたら、逃げるのは当然です。 あなたも「依存・欲望」が強い女性にせがまれたら、「キモい!」と言うでしょう。 よって現状のままでは、彼女はできませんよ。友達ですら出来ません。 女性は、男性の包容力に惹かれます。 男性も、女性の寛大な包容力に惹かれますよね。 包容力があれば、体や顏から滲みでます(=オーラ) 逆に気持ちが小さいのも、マイナーなオーラが出てます。 マイナーにはマイナーなものしか寄り付かず、良い事がないです。 虫でさえ、明るい電球へ群がりますから。 それが自然の法則(=宇宙の法則)なのです。 自然の法則に逆行しては、心身にとって良いことは何もありません。 それが、負の連鎖(=不幸)です。 でもたぶん 今言われても分からないと思うので、まずは書籍やネットなどで「宇宙の法則」の情報を集め学びましょう! そしたら少しずつ意識や価値観が大きく変わり、確固たる素敵なあなたになりますよ!! もしかしたら幻聴も宇宙からのメッセージかもしれませんね。 私は透視体質で体外離脱やテレパシーができます。 私も幻聴しますが、宇宙からのメッセージだと確信してます。 病気と捉えるか、メッセージと捉えるか、考え方一つで人生は雲泥の差です。 あなたにエネルギーを今から送ります★★★

akiramegawarui
質問者

お礼

はっきり言って悪いが君の言ってることはよく分からない 気持ちは分からんでもないが俺にはまるで気持ちも何とも分かっていないようで書いてるようにしか見えん 一応参考程度にはする。

回答No.1

先に言っておくけど、「本気で本当です」 精神病院へしっかり行きましょう。 既に精神状態がまともじゃない。 その女性に幻想を抱きすぎていたんでしょうね。 若しくは嫌われる事をしても本気で嫌われはしないと自惚れていたか。 もしかするとそれ以前に妄想癖もあったのかもしれない。

akiramegawarui
質問者

お礼

まあそうかも分からん…… 期待していた部分もかなりあったからだろう ただ俺は素直に好きだったんだ…… これからは過度な期待はしないようにはする