• 締切済み

失恋からのドン底

今自分はとても悩んでいる事があります 高校3年生です。 今悩んでいる事は半年程前の失恋から始まりました。 かつては中学時代の同級生で同じスイミングスクールに通う人に想いを寄せていました。 確かにこれまで好きになった人はいますがみんなすぐに冷めたりする人が殆どで長い間同じ人を好きになったのは彼女が初めてです。 その証拠に彼女の事を好きになってからは食事が喉を通らなかったり、なかなか寝付けれなかったり、緊張のあまり目が合わせづらかったり、一日中彼女の事を考えたりもしたぐらいでこれまでにないような程の気持ちでした。 最初は本気で好きになって戸惑いましたが周囲の 助言もあって両思いになろうと彼女との片思いからの 恋愛を始めました。 しかし最初こそ悪くなかったもののその後は詳細まで教えれませんがある事がきっかけで嫌われてしまいました。 簡単に言えば女心が読めなかったからです。 それからは関係的にも悪化していく一方で彼女の事を諦めきれないこともありどうしたらいいか分からない日々が続きました。 そして最終的には告白ではありませんがある日練習が終わって彼女に些細な 事を聞くと面と向かって強い口調で「マジでキモいんだけど‼︎」 「うぜぇんだよ」などと散々罵倒されてしまいました。 言われた瞬間頭の中がすごく真っ白になりました。 自分はそんな酷い事は言わない人だって信じていたのに………… そう思っていただけに大きなショックをうけました。 それから家に帰って寝床に着くまで何とか平静を保とうとしましたが寝床に着くと急にこれまでの想いが抑えきれなくなり翌朝まで涙が止まりませんでした。 その2日後には時々見ていた彼女のFacebookを見納めとして見たのをきっかけにその後その彼女に彼氏がいる事も発覚しました。 今更の感はありますがここにきてそれを知らされたのでこれがさらなるショックの引き金となりその後は三日間泣き止みませんでした。 散々罵倒された上にその後付き合ってることが分かったのでこれまでにない屈辱でした。 その後は一週間水だけしか飲めなかったり、1日の睡眠が1時間を切ったりすることも少なくなく学校に行ってもペンすらまともに握れないなど日常生活にも大きな支障をきたしました。 しかしこの状態が何日も続いたので周囲からも心配されるようになり学校の 担任から連日話し合いをせがまれるようにもなりました。 当然誰にも前述の事を教えられる気力もありませんでした。 しかし余りにもしつこいので仕方なく担任ぐらいにこの事を全て説明しました。 因みに話したら大泣きされました。 見ていて辛かったです。 それからは周囲の支えもありその数週間後に大分落ち着きを取り戻せるようになりました。 そしてそれからまた普通の生活に戻れると思ったその矢先その後は自分でも予測しなかったある思いに突然苛まれるようになりました。 それは「彼女が欲しい」と言う気持ちです。 最初のうちはいずれ失恋した彼女に代わる新しい人が見つかればと思っていた。 しかしそこから日数が進むとその気持ちが自然と徐々に強くなり始め更に日数が進むとまるで依存ともとれるまでにその気持ちに強く犯されていき最終的には学校にまで身が入らなくなりました。 卒業してからの進路の事などがどうでもよくなったり、学校の行事に参加出来ないなど周りの事も見えなくなり始めてしまいました。 他にも他の恋愛経験者やカップルを見ただけで実際に泣いた程の 壮絶な嫉妬心も芽生えました。自分でもその人達といると精神的苦痛に襲われるのです。 一度は見知らぬカップルに怒声を飛ばした事もあります。 そういった事からこれらの人を敬遠した時期もあります。 他には前述のこれが原因で高1の時に発症した幻聴がきっかけで通ったメンタルクリニックにも行けなくなり行けなくなってから一時薬で落ち着いた幻聴も 再発してしまいます。 誰もいない部屋や誰かとすれ違う度に 「キモい」「死ね」「うざい」などと聞こえ精神的にも追い詰められていきます。 そういったことから周囲と揉め事まで起こしました。 また当然これらの事から苛立ちも起きていき失恋した彼女に誹謗中傷な事を書いたり周囲に八つ当たりする様な悪循環にまで陥りました。 学校も7月までなんとか出席できたのですが8月頃からこれらの思いが本格的に強くなり 学校が再開する9月に入ってからは中旬までなんとか出席できたものの それ以降は心身共に辛くなり始めそれ以降まだ卒業までの単位が修得出来ていない状況下での欠席の日々が続きました。 勿論両親から話し合いも強要されました。 ここまでの状態なので早く彼女を作りたい気持ちは山々ですが、 しかしその作り方がわからない上に恋愛は愚か女性にも奥手でその上で男友達すらあまり居ないなど人間関係の構成も苦手で人見知りでもあるのでそういった自分の 性格がネックになっている事と前述の失恋がトラウマになっていることが重なってなかなか前に進めれません。 ここから振り返りますが厳密にいって何故この気持ちになったのか分かりません。 もしきっかけがあるなら前述の失恋がきっかけで恐らくその後遺症なのかも知れません。 このままだと大変だということは自分でも分かっています。 なのでお願いいたします出来れば的確なアドバイスをよろしくお願いします。 真剣にお願いいたします。 (ここまで長文ですが大目に見てください)

みんなの回答

noname#209946
noname#209946
回答No.3

女一人に振られからって… 今からそんな事まだあるよ。 自分の思いが 人と同じじゃないって 沢山あるし。 それに立ち直れないと 新しい恋なんて無理だし。 誰かを好きになった時 その誰が 振られた彼女の知り合い…ってことも 有り得るのよ。 私は いつも そんな風に 考えながら 自分の人生を歩んでたとこがありますね。 いつ 誰と出会うか 分からないでしょ? その時 自分が恥じないような 相手が恥じないような 私でいること。 それでも私は ×がついてるのだけど(笑) それでも一生懸命やってきたし それは恥じてない。 ただ 私が真面目に生きてなきゃ 旦那さんと出会っても 旦那さんの友達が私を知っていて… あの女やめとけ…なんて事もある。 今からは 恋だけじゃなく 理不尽なめにも 沢山あうかしれない。 人を妬むと 汚くなる。 もっと強くなって!

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

あなたの性格や考え方を改めない事には、彼女はできません! 性格は直らないので、もう少し客観性を持つことです。 あなたは「依存、欲望」に弱いので、もっと凛と強くならなければなりません。 人は相手から依存と欲望を課せられたら、逃げるのは当然です。 あなたも「依存・欲望」が強い女性にせがまれたら、「キモい!」と言うでしょう。 よって現状のままでは、彼女はできませんよ。友達ですら出来ません。 女性は、男性の包容力に惹かれます。 男性も、女性の寛大な包容力に惹かれますよね。 包容力があれば、体や顏から滲みでます(=オーラ) 逆に気持ちが小さいのも、マイナーなオーラが出てます。 マイナーにはマイナーなものしか寄り付かず、良い事がないです。 虫でさえ、明るい電球へ群がりますから。 それが自然の法則(=宇宙の法則)なのです。 自然の法則に逆行しては、心身にとって良いことは何もありません。 それが、負の連鎖(=不幸)です。 でもたぶん 今言われても分からないと思うので、まずは書籍やネットなどで「宇宙の法則」の情報を集め学びましょう! そしたら少しずつ意識や価値観が大きく変わり、確固たる素敵なあなたになりますよ!! もしかしたら幻聴も宇宙からのメッセージかもしれませんね。 私は透視体質で体外離脱やテレパシーができます。 私も幻聴しますが、宇宙からのメッセージだと確信してます。 病気と捉えるか、メッセージと捉えるか、考え方一つで人生は雲泥の差です。 あなたにエネルギーを今から送ります★★★

akiramegawarui
質問者

お礼

はっきり言って悪いが君の言ってることはよく分からない 気持ちは分からんでもないが俺にはまるで気持ちも何とも分かっていないようで書いてるようにしか見えん 一応参考程度にはする。

回答No.1

先に言っておくけど、「本気で本当です」 精神病院へしっかり行きましょう。 既に精神状態がまともじゃない。 その女性に幻想を抱きすぎていたんでしょうね。 若しくは嫌われる事をしても本気で嫌われはしないと自惚れていたか。 もしかするとそれ以前に妄想癖もあったのかもしれない。

akiramegawarui
質問者

お礼

まあそうかも分からん…… 期待していた部分もかなりあったからだろう ただ俺は素直に好きだったんだ…… これからは過度な期待はしないようにはする

関連するQ&A

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋

    はじめまして。最近失恋をしとても辛い思いをしてます。 最近は都合のいい扱いしかされていないため恋愛にはとても絶望しています。過去にもそんな経験が沢山あり自分はそんな扱いしかされないのかと… 死にたい思いでいっぱいです。 友達の紹介などて知り合う男性はいます。しかしそういう時にかぎって恋愛する気が無かったり過去の傷が忘れられなかったりして告白されたり付き合う事になるというと後からお断りしてしまいます。自分てチャンスを沢山逃してしまっています。 結婚願望、幸せになりたいという思いはあります。 自分は理想が高すぎるのでしょうか? 本当に愛される存在になりたいですね。

  • 失恋

    三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。 昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、 もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、 やり直すことはできないと断られてしまいました。 そこで色々話し合いました。 私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、 嫌でした。言ってくれればいいのですが。 そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、 私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを 初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと すごく悲しくなりました。 ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。 そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、 新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど 正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。 失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、 「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」 それと、 「女の人は狡猾だ」 ということです。 しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。 でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。 質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。 そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。 今気分は至って良いです( ´∀`)w

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 大失恋からの立ち直り方…

    私は半年前に2年半お付き合いしていた彼に振られてしまいました。それなのに今だに彼のことが好きなままで、このままではいけないと思い、質問させていただきました。 別れて3ヶ月が経つ頃にもう一度彼に気持ちを伝えましたが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。それなのにも関わらず、今も彼のことが好きな自分に嫌気がさし、自分でも呆れています… 別れてからまともにご飯も食べることが出来なくなってしまい、本当に辛い毎日を送ってきました。きっと時間が癒してくれると信じて半年間頑張ってきましたが、薄れるどころか日に日に想いが募ってきてしまいます。そして別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが、全く好きになる事ができず、お断りしてしまいました…彼以上に好きになれる人なんていない!そんな風にどうしても思ってしまいます…当分は恋愛は出来る気がしません…いつまでも過去ばかりを見ているわけにもいきません。どなたか大失恋からの立ち直り方とこんな私に渇を入れてください…よろしくお願いします。

  • 失恋を引きずりたくないのに・・・

       同じ歳の女の子を好きになって3年、その間に2回告白して2回ともフラれました。フラれた後は2回とも、何とか踏ん切りをつけてその子をあきらめようと、一人でできることはやってきたつもりですが、結局今だに失恋を引きずってしまっています。    正直、こんなにツライ気持ちをいつまでも抱えてるくらいなら、早くあきらめて恋愛以外の事に集中したい。という気持ちと、彼女には現在付き合っている人がいないので、自分次第ではまだ希望があるのだろうかと、グズグズ思ったりしてしまう気持ちが交互にやってきます。    彼女の事を完璧に忘れ去る事はできないとしても、少なくとも日常生活の中で彼女の事を考えなくてすむにはどうしたらいいのでしょうか?それと踏ん切りをつけるのによい方法ってあるのでしょうか?

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?