• 締切済み

台湾の男の子に片思い・・・

こんにちは。 私は、ある台湾の男の子(現在高3)のことを好きになってしまいました。 先月学校行事で台湾へ訪れた時の話です。 台湾の高校生と交流する機会があり、ほんの数時間でしたが 密度濃くコミュニケーションを取ることができました。 その中にいた一人の男性に心惹かれました。 私が日本に帰ってからもその時交換したLINEで連絡をとっています。 (質問などし合って、会話を楽しむ程度) しかし、相手が受験勉強でとても忙しく、 日本時間にすると、 夕方まで学校でその後は休む暇なく夜12時ちかくまで予備校 といった感じでとてもハードな生活を送っているようです(汗 そんな中、相手の時間のあるときに、 私のLINEに付き合ってくれているような形です。 双方家に帰ってきてから話すことが大半で、 相手が家に帰ってきてから会話が始まり、 おわりはおやすみで締めくくるというような感じです。 (最近、夜だけじゃなく時間があれば 学校にいる間もLINEできるよ!と言われました。) とても律儀で私とLINEで会話できて嬉しい!などと 言ってくれることもあるのですが、 私はこのLINEでの会話で少し不安なところがあります。 このLINEで不安になる理由としては2つほどあります。 1つ目は、話し出す時は大抵私からということです。 (毎回おやすみで締めるので、次の日に持ち越さないような内容であれば 次の会話はどちらかが話出さないと続かない感じです。) ですが、私から話題付きで話しかけると、その日中に必ず返信が来て、 時間があるときはさらに相手からどんどん会話を広げてくれます。 こないだは、私が中国語を勉強する!ということを言ったら、 「わからないことがあったらすぐ聞いて、説明してあげるよ!」 という風に言ってくれました。 私の話しかけるタイミングが悪く、相手が忙しい状況だった場合は 「テストあるから今勉強しないといけなくて。明日だったら話せるんだけどどうかな?」 といった感じで具体的な予定を入れてくれます。 私から話しかけることがほとんどですが、 会話自体は毎回スムーズで楽しめるといった感じです。 (今は拙い英語でですが・・・) ですが、私は毎度毎度、自分の方から連絡してばかりで 相手からの連絡というのはほぼないので、 正直相手は本当は迷惑になっているのではないかと不安です(;´д`) 一方的なLINEになっているのは、 相手がただ単に時間がないだけでしょうか? それか、気になる相手ではないが、友達としてはみてくれている といった感じでしょうか? 台湾の男性は、個人差があるそうですが好みの相手には 大抵どんどんアプローチすると聞いたので、後者が強いのかなと思っています。 半ば私の一目惚れといった具合なので、 相手もそうでない限り「友達」に なるのはわかってはいます。 ですが、この忙しい状況の中、連絡をし続けても大丈夫でしょうか? 友達からワンランクアップするにはよりコミュニケーションを とるべきだと思うのですが、時期が時期でどうすればいいか悩んでいます。 そして、2つ目は1つ目の派生ですが 以前話す約束をしていた日に、相手からLINEしてきてくれたことがあったのですが その日、私は部活動などで疲れていたこともあり、うっかり寝てしまって、 連絡が次の日の朝になってしまいました(涙 どうしてその日中に返せなかったのかなどありのままを話しましたが、 とくにそれには触れてきませんでした。 この出来事の所為で少し相手から送りにくくなってしまったのかな、 とも考えました。 だらだらと書いてしまってすみません。 つまり私は2点質問したいと思います。 ・受験で忙しい彼にどのようにコミュニケーションをとっていけば良いか。 (できることなら相手からも連絡してほしい) ・客観的に見て、相手は私に対してある程度の好意はありそうか。 (脈アリか脈ナシか) できれば、台湾人男性と結婚されている方、付き合っている方に アドバイスいただけると嬉しいです。 その他の方でももちろん結構です。 ずらずらと書いてしまいすみませんでした。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

やはり受験が終わるまで待つしかないでしょうね。 忙しいなかでも返してくれるなら、嫌われてはないかと。 いまは相手に何かを求めるのではなく、相手に与えるコミュニケーションを徹底するべきです。 それは気遣いや、励まし、負担にならないコミュニケーションです。 これは「相手から連絡してほしい!」とか「もっと話したい!」「なかよくなりたい!」という質問者さんの気持ちと、相反するかもしれません。 一息おいて、冷静になって、機会をまちましょう!

関連するQ&A

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片思い中の人とのLINEについて相談です。

    片思い中の人とのLINEについて相談です。 長いですけどお願いします… 回答たくさん欲しいです!とくに男性の方の回答が欲しいです!!!!!! その人とは職場が一緒で私は20歳(バイト)その人は26歳(社員)なのですが… ついこの間やっとLINEが交換できて嬉しくてその日と2人そろって休みだったその次の日あと今日がその人のお休みの日だったので大丈夫かな?って思って昨日の計3回LINEしました… 私は普段友達ともあんまりLINEなどをしなくてどのぐらいの頻度がちょうどいいかとかどんな送り方がいいかとかがよくわからなくて趣味とか知りたかったので自分のことを混じえながら色々聞いてみたりしてたんですけどそれに対して元が優しい人なので遅くなってもちゃんとお返事返してくれてました (彼の文章の書き方はいつも仕事の時の会話より砕けた感じの喋りでした) そこまではいいんですけども…昨日送ったLINEのお返事がまだ来てなくて 昨日私が送った内容のLINEは前の会話の続きみたいな感じ(前の会話でドラえもんの映画とジブリが好きって言ってたのでどれが好きかっていう質問)のと今日お仕事でフォローしてくれてありがとうございました!みたいな感じのやつです… でも、今日職場で私がその人に片思いしてることを知ってる先輩に聞いたところによると昨日その人は3時間近くも残業してたみたいで昨日以外にもよく残業してて私のLINEに返事くれてた時も相当疲れてたのかいつも寝てから起きて気づいた時にお返事してくれてたみたいで… 前置きが長くてすみませんなんですけども 肝心の質問は 短期間でこの頻度でLINEが送られてきたら迷惑か? 大好きな人が疲れてる時どういう声掛けをしたらいいか? こんな調子で嫌われないか?そもそも嫌われてないか? どのぐらいの頻度でどんなLINEを送るのがいい具合なのか? 男性は女の子にどんなLINEを送って貰ったら嬉しいか? 彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか というのが質問です… ほんとにながくなってしまってすみません!!!!!! でも回答お願いします!!!!!!

  • 片想い

    高校1年生で同い年の好きな人がいます 最近やっとLINEでやり取りできるようになりましたがまだ対面して喋ったことがありません。 彼は学校にはあまり来ず無口なマイペースな人です。 なのでLINEだけじゃ彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 いつも私からLINEばっかしてしまい 彼から返信はちゃんと来るんですがすぐに途切れてしまい、私も空気を読んで何も送らず終わってしまいます。 その時は「私に興味ないんだなぁ」「うざかられてるのかな」や「脈なしだなぁ」とばっかマイナスに考えてしまいます(>_<) 先日彼に会いたくて勇気を出して 「今日は学校に来ますか?」と送ってみた結果来てくれました。 しかし勉強に集中にしていた為彼の邪魔したくなかったので声かけられずに帰ってしまいました。 「誘っておいて何してるのさ」と自分を思いっきり責めました。 その後LINEで謝りました。 「別に大丈夫だよ」と来ました。 その日から自身が無くなりつつあります。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。 もしまだ可能性があるのならどうしたら彼に近づけるようになれますか?

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?

  • 片思い中です

    現在同い年の男性(24歳)に片思い中です。 一ヶ月ほど毎日LINEをしていて、5回ほど二人で遊んだりしました。 前にLINEが未読のまま返ってこなくなり、心配だったので3日後ぐらいに電話をしてみるとその時は出なくて翌日に 「ごめん忙しすぎて返事するの忘れてた」 とLINEがきました。 そこから2日間ほど連絡をとっていたのですが、また返事がこなくなりました。 忙しいのだと思いこちらから連絡しないようにしてるんですけど、一週間経って全く音沙汰なしのため、このまま忘れられるんじゃないかと不安になっています。 毎日連絡していたときも最初は一日に何十通とやり取りをしていたのですが、徐々に一日のやり取りが少なくなっていました。 彼は本当に忙しいのでしょうか? ただ私に飽きただけかも…とも思います。 本当に忙しいのであればこちらから連絡するのはやっぱり迷惑でしょうか? 連絡するのであればなんと連絡すれば相手に迷惑にならないでしょうか?

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • 片想い

    今片想いの相手がいます。よく行くラーメン屋の従業員で20代後半の方で お客さんがいない時はよく話しをしたりします。会話もお互いの髪型や仕事の話しとかします この前思いきってlineしてる?って聞くとlineしてるけど俺あんまりメールしないんだよねって言われちゃいました これって脈ないですか? 自分から紙に書いたメアド渡したらやっぱり引かれてしまいますか?

  • 片思いしている先輩への行動

    3歳年上の先輩が好きです。 同じ部署で働いています。出勤時間が 一緒で毎日顔を合わせます。 出会ってすぐの頃、連絡先を聞かれ 夜ご飯を食べに行きました。 その後もLINEなどしていたのですが 返信の頻度もどんどん減っています。 返事がないこともあります。 少し特殊な仕事で勤務中2人で会話することが困難です。2人きりで周りに誰もいないときなどは会話をします。 会社で会話出来ない分、LINEなどで やりとりしたいのですが最近は 既読無視などが当たり前な感じになってきています。何度かLINEを送っても迷惑では ないですか、?と聞いても送っていいよと 言われていたのですがやはり毎日会っているのにLINEするのはウザいのでしょうか?そんなに頻繁に送っている訳ではないです。3日に1通ぐらいです。 電話番号も知っていますが、電話するほど 親しくもないのでかけられません。 本当はかけてみたいです(笑) 恋愛ベタなのでどうしたらいいのか わからず日々モヤモヤしています。 もっと押していってもいいのでしょうか? 前にご飯に誘ったのですが、急だったのにもかかわらずokしていただけました。 ただ、何も出来ずに買い物とご飯で 終了しました。もっと、あなたに気がありますよみたいな行動とかしていきたいのですがどんな行動をしたらいいと思いますか?あまりに頻繁にご飯に誘うのはいけないですか?返事がないのにLINEをまた 送るのはだめですか? そこまで親しくないのであまり 馴れ馴れしいのもいけないかなとも 思ったりします。 長々もすみません。こんな私に アドバイスを下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • 片思い。諦めたほうがいいでしょうか

    昨年、あるアニメイベントで知り合った男性がいます。私は東京、その男性は大阪に住んでいます。そのイベントの時は、一言二言話し、連絡先のみ交換しました。 ラインは1日1通は続く感じで、途中インスタも交換してからはインスタにいいね!がつく一方、ラインは減りました。 そして今年の5月に私が大阪に旅行することになったので、ごはんを誘ったら来てくれました。約5時間ほどたくさんお話しました。その時間とてもいい感じになったのですが、次の日私が「今大阪観光中で、これ買いました」みたいなメールをしたのですが一切返信なし。。インスタには足跡もいいねもしてくれますが、全くラインは来ません。。もともとメールが苦手とは言っていましたが、少しでも好意を持ってくれていたらラインしますよね、、、 諦めたほうがいいでしょうか?(>_<)

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!