• 締切済み

台湾の男の子に片思い・・・

こんにちは。 私は、ある台湾の男の子(現在高3)のことを好きになってしまいました。 先月学校行事で台湾へ訪れた時の話です。 台湾の高校生と交流する機会があり、ほんの数時間でしたが 密度濃くコミュニケーションを取ることができました。 その中にいた一人の男性に心惹かれました。 私が日本に帰ってからもその時交換したLINEで連絡をとっています。 (質問などし合って、会話を楽しむ程度) しかし、相手が受験勉強でとても忙しく、 日本時間にすると、 夕方まで学校でその後は休む暇なく夜12時ちかくまで予備校 といった感じでとてもハードな生活を送っているようです(汗 そんな中、相手の時間のあるときに、 私のLINEに付き合ってくれているような形です。 双方家に帰ってきてから話すことが大半で、 相手が家に帰ってきてから会話が始まり、 おわりはおやすみで締めくくるというような感じです。 (最近、夜だけじゃなく時間があれば 学校にいる間もLINEできるよ!と言われました。) とても律儀で私とLINEで会話できて嬉しい!などと 言ってくれることもあるのですが、 私はこのLINEでの会話で少し不安なところがあります。 このLINEで不安になる理由としては2つほどあります。 1つ目は、話し出す時は大抵私からということです。 (毎回おやすみで締めるので、次の日に持ち越さないような内容であれば 次の会話はどちらかが話出さないと続かない感じです。) ですが、私から話題付きで話しかけると、その日中に必ず返信が来て、 時間があるときはさらに相手からどんどん会話を広げてくれます。 こないだは、私が中国語を勉強する!ということを言ったら、 「わからないことがあったらすぐ聞いて、説明してあげるよ!」 という風に言ってくれました。 私の話しかけるタイミングが悪く、相手が忙しい状況だった場合は 「テストあるから今勉強しないといけなくて。明日だったら話せるんだけどどうかな?」 といった感じで具体的な予定を入れてくれます。 私から話しかけることがほとんどですが、 会話自体は毎回スムーズで楽しめるといった感じです。 (今は拙い英語でですが・・・) ですが、私は毎度毎度、自分の方から連絡してばかりで 相手からの連絡というのはほぼないので、 正直相手は本当は迷惑になっているのではないかと不安です(;´д`) 一方的なLINEになっているのは、 相手がただ単に時間がないだけでしょうか? それか、気になる相手ではないが、友達としてはみてくれている といった感じでしょうか? 台湾の男性は、個人差があるそうですが好みの相手には 大抵どんどんアプローチすると聞いたので、後者が強いのかなと思っています。 半ば私の一目惚れといった具合なので、 相手もそうでない限り「友達」に なるのはわかってはいます。 ですが、この忙しい状況の中、連絡をし続けても大丈夫でしょうか? 友達からワンランクアップするにはよりコミュニケーションを とるべきだと思うのですが、時期が時期でどうすればいいか悩んでいます。 そして、2つ目は1つ目の派生ですが 以前話す約束をしていた日に、相手からLINEしてきてくれたことがあったのですが その日、私は部活動などで疲れていたこともあり、うっかり寝てしまって、 連絡が次の日の朝になってしまいました(涙 どうしてその日中に返せなかったのかなどありのままを話しましたが、 とくにそれには触れてきませんでした。 この出来事の所為で少し相手から送りにくくなってしまったのかな、 とも考えました。 だらだらと書いてしまってすみません。 つまり私は2点質問したいと思います。 ・受験で忙しい彼にどのようにコミュニケーションをとっていけば良いか。 (できることなら相手からも連絡してほしい) ・客観的に見て、相手は私に対してある程度の好意はありそうか。 (脈アリか脈ナシか) できれば、台湾人男性と結婚されている方、付き合っている方に アドバイスいただけると嬉しいです。 その他の方でももちろん結構です。 ずらずらと書いてしまいすみませんでした。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

やはり受験が終わるまで待つしかないでしょうね。 忙しいなかでも返してくれるなら、嫌われてはないかと。 いまは相手に何かを求めるのではなく、相手に与えるコミュニケーションを徹底するべきです。 それは気遣いや、励まし、負担にならないコミュニケーションです。 これは「相手から連絡してほしい!」とか「もっと話したい!」「なかよくなりたい!」という質問者さんの気持ちと、相反するかもしれません。 一息おいて、冷静になって、機会をまちましょう!