友人の主人からのメアド交換のお誘いに揺れ動く私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は、年上の友人の主人からメアド交換を提案されました。これまで既婚者の異性からメアド交換をされたこともありましたが、今回はなぜか複雑な気持ちになります。
  • 友人の主人は普段から冗談で『愛人になれ』とか色々と言ってきますが、私も冗談で返してきました。しかし、アドレス交換のお誘いに悩む私自身、友人夫妻の関係を見ていると、私が勘違いしているのかもしれないと感じます。
  • 私自身は友人夫妻に憧れているだけで、友人の主人を異性として見る気持ちはありません。しかし、メールの内容がただのたわいもない話なのか、それとも下心があるものなのか、気になってしまいます。どうすればいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って何だろう?

年上の友人の主人からメアド交換しようと言われました。 今まで既婚者の異性からメアド交換しようと言われても上手く交わしてきました。 なのに今回は揺れ動いています。 同性同士のようなたわいもない話なんて、既婚者の方と話すことがありませんし、何より友人のご主人です。 数回交換のお誘いがありましたが、その度々にお断りしてきました。友人のいる前でも言われました。 ご主人は普段から冗談で『愛人になれ』とか色々言ってきます。もちろん友人の前でです。そんな時は私も冗談で返します。 なのに、アドレス交換で悩んでます。 今後聞かれてもまた受け流すつもりですが、最近は教えるくらいならいいかなって思う自分もあります。 友人夫妻はとても仲が良く、私の前でも仲が良い事を二人で話したりイチャイチャしています。私はあこがれていたので、だからメアド交換しようと言われた時、友人だからメアド交換しようと言われたのかなと思っていました。 多分私の事を(旦那さんは私より20歳年上)異性としてではなく軽いのりで聞いてきたと思います。 なのに、普通の友人としての感覚なのか、私を異性として見てるのか知りたくなりました。 私自身憧れの夫妻であって、ご主人を好きだとかそんな感情はありません。ただメールのやりとりがたわいもない話なのか、下心があるメールがくるのかを知りたくなりました。 そんな意味のない悪趣味な事をしても仕方ないからとわかっていながら、私は自分のうぬぼれに泣きたくなります。相手は私の事を何とも思ってないのに、友人に対して後ろめたさと自分のうぬぼれに本当に嫌になります。 先日友人夫妻と会ったとき、いつものように夫妻は接していたのを見て、やっぱり自分の勘違いだと悟りながら、仲が良い夫妻でほっとした気持ちとアドレスを渡そうかなと思う気持ちと複雑な感情になりましました。 入る隙間もないのに、こんな私が本当に嫌になります。 どうしたら良いですか? ご意見をお聞かせ下さい。 私は30代前半の独身です。

noname#202986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205576
回答No.3

回答者さんが、アドレスを渡そうかどうか迷っている間、「異性として見られているのか知りたい気持ち」も含んでいるのですよね?  だったら、渡すの止めておいた方が良いですね。  だってもし回答者さんが、やましい気持ちがなければ自然に「いいよー」って明るく渡せるはずですからね。  相手のご主人より、回答者さんの感情に問題があると思います。迷うならやめておきましょう。

質問者

お礼

確かめたい気持ちもありますが、既婚者の方とのメルアド交換はやはりやめます。やはり友人のご主人ですから、友人が嫌な思いをすると思うので、私としては後ろめたさがあります。 もしまた言われたらちゃんと理由を言って、断ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「回答者さん」 ではなく、「質問者さん」 に訂正します。

• taka-aki
回答No.2

女のくだらない虚栄心。 自分で自分を支えることができない孤独な魂。 自分でなにも美しいものを生み出さず周りから奪うだけのただの消費者。 > どうしたら良いですか? 自分の美学と信念に従えばよい。 それがないなら、小学校からやり直した方がよい。

質問者

お礼

虚栄心、そうかもしれません。それに囚われていたのかもしれません。やはり既婚者とのメルアド交換するのはやめます。ありがとうございました。

回答No.1

メアドを交換して下心のあるメールが来たら笑って奥さんに転送!  下心のあるメールを取っておこうと考えるんだったらそれは確かに安っぽい。