• 締切済み

便通を善くしたい!

ズバリ!! アナタが便通を善くするためにしている事を教えてください!

noname#207795
noname#207795

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

・便意の有無に拘わらず朝食後にトイレに座る。 ・夕食はご飯は少々、繊維質のものをたっぷり食べる。 ・毎日の運動(ウォーキング)で、胃と腸に刺激を与え胃腸のぜん動機能を高める。

• yuyuyunn
回答No.2

どうしてもの時は アサイー製品を食べる 通常はストレス解消につきます

• kuro804
回答No.1

こんばんは 寝起き一番に行きます。 以前は食後でしたが、都合で朝方に食事無しで出かける事が多く、家で用を足す事出来ずに便秘がちでした。 これを一掃する為に寝起き一番に行くようにしました。 便意は意外に自在に出来ます。 つまりコツは習慣付ける事です。 でるでない、便意が有る無いにかかわらず所定の場所で所定の姿勢で数分の行動を毎日続けることです。むろん、季節、食べ物、体調により、出る出ないは有りますがこれは気にする必要は無く、重要なのはその行動を習慣化する事です。 以上 私事ですが参考になれば幸いです。