• ベストアンサー

便通がよくなった?

便通が今までには2~3日置きだったのですが、健康診断で大腸内視鏡カメラをした翌日の便通が毎日でるようになっていますり。喜ばしい事なのですが、大腸カメラで下剤を使用した事、カメラを入れた事等が、便通をよくした原因なのでしょうか?そらとも全く関係なく、偶然の事なのでしょうか?

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

あまりと言いますか、関係ないと思います。 ちなみに私も3日から5日・6日に1回ですよ。

質問者

お礼

ご返事有難う御座いました。関係ないですか(^-^)そうですよね!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 下剤とカメラで大腸が刺激されたことが要因になっていると思います。 どのくらい続いていますか? お医者様に聞いてみてはいかがでしょうか? 維持できるといいですね。 http://www.bentsuu.net/bowels/post-5.html

質問者

お礼

ご返事有難う御座いました。カメラをしてから2ヶ月程度立ちますよ調子は良いです。