• ベストアンサー

ローマ字を使った和英辞典のようなサイト

日本語をローマ字で検索し、その語の意味を英語で説明してくれるサイトをご存じの方、いらっしゃいませんか。日本での経験を本にまとめている外国の友人に使うことを勧めたいのです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ローマ字を入力すると英語で説明が出てきます。 http://www.trussel.com/f_nih.htm http://www.freedict.com/onldict/jap.html

参考URL:
http://www.trussel.com/f_nih.htm,
roomie
質問者

お礼

ありがとうございます!It's just what I was looking for でした。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

大手の書店へ行けば何種類か置いてありますよ。amazon.comでも扱っていると思います。 『外国人のためのローマ字英和・和英辞典』 三省堂 ¥2,520 『ローマ字和英辞典』 Kodansha's Romanized Japanese-English Dictionary 講談社インターナショナル ¥3,500円

roomie
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットで利用できるWebsite があれば、なお好都合なのですが。