• ベストアンサー

日本語をローマ字に

海外サイトなどに行くとき、日本語のタイトルがローマ字で 書かれてたりするじゃないですか。それで、いつも検索のとき ローマ字にしてるんですが、面倒なんですよ。ですから、 日本語をローマ字に変えてくれるソフトはないですか? たとえば、鋼の錬金術師→Hagane no Renkinjutsushi みたいにできるのがいいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

日本語テキストを仮名やローマ字に変換する Kanji2naというフリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se337535.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/13/okiniiri.html

Blood_page
質問者

お礼

いいソフトを紹介して頂きありがとうございました。