• ベストアンサー

職場でおならをしてもそれほど気にされませんか?

28男です。 持病の薬を飲んでいて意識がもうろうとしていたというのもあるんですが、30代の女性社員と業務について話しているときにおならをしまして、すぐに「あ、すみません」と謝りました。 眠かったので特別恥ずかしいという感覚もあまりなかったのですが、別にそれくらいすぐ忘れてくれますよね。 ご意見お待ちしております。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音がして良かったですね。 空かしていたら謝るタイミングを失して、『はしたない人』と思われたかも知れません。 『出物腫れ物所嫌わず』と言い、昔からユーモアのネタにもされてきました。 『アッ、ご免なさい。ウッカリ危険物取り落としちゃいました』とでも謝れば、爆笑の渦が起きたかも。 気になさる程の事件ではありません。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

全く気にしなくていいですよ(^-^)v みんなしますし。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

くさーい屁だと一生陰で言われます。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

どうしても出ちゃう時ってあるだろうし、直ぐに謝ってるんだから大丈夫じゃないかな? まぁ瞬間は匂いとかあったらウッて思うかもしれないけど学生じゃないんだからそれで悪口を言われたりなんてことは無いでしょう。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ん? 忘れない時はいつまでも忘れませんよ。 気にするか気にしないか、の方向で考えた方がよろしいのではないでしょうか? 気にするか気にしないか、でしたら、気にしていないでしょう。 多くの大人はそうです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無意識におならがでてしまいます。

    無意識におならが出るという症状で悩んでます。 高校一年の女子です。 今年の6月頃から、授業中や集会のときにおならが頻繁にでるようになりました。 おならが出たという感覚や臭いはないのですが、結構おおきな音がでるのでとても恥ずかしいです。 感覚がないので止めようがありません。 腸によい薬を飲んだり、運動したりしましたが あまり効果はありませんでした。 誰か治療法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 職場でおなら

    もともと胃腸が弱いみたいで過敏性腸症候群なのですが、 最近中途で新しい職場に入って数か月目、おならがいつもよりひどく出るようになりました。 我慢ができない程度の頻度で匂いも自分でもわかります。 そのことで後ろに座っている人が、大きな声で悪口を言っています。 あまり話したことない人です。 相手は主には二人20代(男)で、私は30代(男)で5歳ほど年下です。 年下のお子様がすることと、自分も迷惑をかけているので 私自身は完全スルーで仕事に専念して、なんとか薬で治療しようとしましたが、 また、上司に言われても相手の状況は変わらず・・・ これからの人間関係のことを考えると、また、小心者なので 強くは言えません。なにも言えませんし、相手を見れません。 上司には体調の事情は話していますが、 あまりその他でも職場でうまくいかないことがあり、アウェィです。 直ればいいのですが、このままでは周囲との関係があっかしてしまいます。 なんとかしたいのですが、ご意見を聞かせてください。

  • 恋人の前で「おなら」できますか?

    こんにちは。20代後半女性です。 かなり恥ずかしい質問なのですが。。 よろしくお願いします。 昔から悩んでいるのですが、寝ている時に 無意識におならをしちゃっているようです。 母にも指摘されたし、家族ならまだいいですが、 付き合ってた彼氏にも指摘されてました。。 今まで5~6人付き合ってきましたが どの彼氏にも言われました。 「めっちゃ引いた。。。」 「超うけた!」 「別に気にすることないじゃん」 、、、と反応は様々ですが、本当に恥ずかしいです。 一緒に寝たくありません。 「プッ」って感じのかわいい音ならまだいいですが 「ブリッ」って感じの大きな音だそうです。 今恋人はいませんが、次恋人ができて一緒に寝るとき またしちゃったらどうしよう。。。って 不安です。 私がもし誰かに相談されたら おならしない人なんかいないから大丈夫だよ!と 答えるだろうし、実際、おならをしてしまって 引くような男性となんか付き合いたくないと 思ってしまいますが、でもやはり 好きな人の前ではできれば長いこと 可愛くありたいし、女性として見られたいなと 思ってしまって。 病院に行こうか悩んでいますが、 薬を使ってコントロールすることは なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどうしているのでしょうか。

  • 男性からみて女性のおなら・鼻かみ どう思いますか?

    もういい歳なので本気で結婚を考えている30代女です。 今、お見合いでしりあった男性がいるのですが、   結婚を意識してはじめて自分の生活を見返る日々です。 (1)私はアレルギー体質がひどく、よく鼻をかみます。お風呂の手鼻もあたりまえ。 (2)オナラも結構でるほう この2点が私の気になる不安です。((2)は今ヨーグルトなどで努力してますが、、、) こういうのって男性からみてイヤですか? とくに(1)はもう持病なので直しようがなく・・・ でも3日で1箱ティッシュペーパーがなくなるくらい鼻をかみます。  結婚生活について男性の女性にたいする感覚を教えてください。

  • 女のおならと男のおなら

    僕は、女のおならは臭いとおもってました。でも自分のおならを嗅いでみて、女性のおならは臭くないことがわかりました。 もし男より臭いおならをする女がいたらおしえてください。 そしてなぜくさいのかも教えてください

  • おならをしてしまいました

    当方、20代女性、新入社員です。 今日、先輩の方(30代女性)が職場の色々な所を案内してくださっている時の事です。 お手洗いの場所を案内してくださった時(丁度この時お腹の調子が悪かったのと緊張しすぎていた)、しんっと静まりかえっている中、『ぷぅ』とおならをしてしまいました。 笑い事ではありません…。 せっかく先輩が丁寧に説明してくださっている中で、おならをしてしまったのと、その後恥ずかしくて頭が真っ白になり、その後の先輩の説明が上の空になってしまったのとで、今かなり落ち込んでいます。 入社早々最悪です。 先輩にも嫌われたかもしれません。 おならをしてしまった後、なんてリアクションをしていいか分からず、先輩は少し笑っただけで、自分も苦笑いで終わってしまいました。 皆様なら、自分の目の前でおならをされたら、やはりその人の事を嫌いになりますか? また、どのようなリアクションをとるのが一番失礼にあたらないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • おならのにおいがする

    初めて質問します。 最近自分のおなら?について悩んでいます。自分が意識して出すおならではなく、普通にしているときに「今おならした?」みたいなことをよく言われるようになったんです。 そのとき自分では臭いは感じません。もちろん自分自身おならをしたという感覚がないので、私じゃないと否定するのですが、最近よく言われるようになったので、友達とか、周りの人にもそう思われてるのかもしれない、とすごく不安になってしまって質問させてもらいました。 自分自身意識しなくても出るおならってありますか?もしかしたら自分自身の体が臭いということなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

  • おならをしてないのに臭いがする

    おならをしていないのに、おならの臭いがしてきます。 しゃがんだり、たちあがった拍子が多いように思いますが、意識していないときによくあります。 している感覚もなく、したいと思うこともないのに、です。 硫黄のような強い臭いで、生活に支障がでます。 原因をお知りの方、または治す方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、おならをしたい、と思ったときにはもう臭いがしてくることもあります。 漏れているのでしょうか・・・。 三年ほど悩まされていて、色々病院にもかかりましたが、なかなか信じてもらえず…。 三年ほど前、一日中うんちやおならを我慢する生活を一ヵ月ほどしていたことがあり、それが原因でどこか体をおかしくしたのではないかな、と考えています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • オナラがぁ!!!

    50代に突入しました。と同時に、頻繁にオナラが出るようになりました。私は男で、50代に入り健康に気を使い、早寝早起き、運動も1日10分はして(腹筋など)、お酢も良く飲んでます。快便です。しかしなぜ、頻繁にオナラがですのか?1日7-10回くらいかな?悪くは無い事だとは思いますが?肛門筋の衰え?なぜか不思議です。

専門家に質問してみよう