• 締切済み

通勤中の恋・・その後編

2か月前に通勤中に見かける男性に、たまに見かけて気になっている旨を伝えました。 そしたら、ありがたいんですけど、すみませんと断られました。 その後、よく朝見かけましたが気にしないようにしてました。 そして先週、彼から話しかけられこんなことを言われました。 先日は、すみませんでした。新手の勧誘と勘違いしてました。 ほんとうすみません。この辺で働いているんですね!! 私:いえいえ、こちらこそ不気味な思いをさせてしまいすみませんでした。 こんな感じで自然に会社前で別れました。 この人は、なぜ2か月も経過してから謝ってきたのでしょうか。 うれしいような複雑のような。。

みんなの回答

• IDii24
回答No.3

彼女が居なければ「お礼をしたいので」とかなんとか言って繋ごうとしますよ。それだけの間考えていたわけですから。繋がなかったのは未練はあるけど彼女の手前それ以上は進めないと考えているからです。謝ったのはずっと不機嫌な思いをさせるのは自分も後味が悪いと思ったからだと思います。

回答No.2

本当に勧誘と勘違いしていたのでしょうね。2か月の間、時々ご質問者様を見かける事により普通のかただったと分ったのでしょう。でも、そのまま放置すればそれで済んでいたのに、2か月後であっても話しかけてきたのですから、ご質問者様を意識していたのでしょうね(好意があるかは分りませんが)。それならば、これから時々会話することができるのではないでしょうか?

• IDii24
回答No.1

言葉の通りでしょう。女性から話しかけられれば普通は悪いことが待っていると思いますから。 あとは可愛そうになったということと、友達位ならという気持ちもあるってことです。期待するのはかまいませんが、彼には彼女が居ますね。

noname#202983
質問者

補足

彼女いるのに、謝るって、彼女に注意されたってことですか??