• 締切済み

通勤中の恋・・その後編

2か月前に通勤中に見かける男性に、たまに見かけて気になっている旨を伝えました。 そしたら、ありがたいんですけど、すみませんと断られました。 その後、よく朝見かけましたが気にしないようにしてました。 そして先週、彼から話しかけられこんなことを言われました。 先日は、すみませんでした。新手の勧誘と勘違いしてました。 ほんとうすみません。この辺で働いているんですね!! 私:いえいえ、こちらこそ不気味な思いをさせてしまいすみませんでした。 こんな感じで自然に会社前で別れました。 この人は、なぜ2か月も経過してから謝ってきたのでしょうか。 うれしいような複雑のような。。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

彼女が居なければ「お礼をしたいので」とかなんとか言って繋ごうとしますよ。それだけの間考えていたわけですから。繋がなかったのは未練はあるけど彼女の手前それ以上は進めないと考えているからです。謝ったのはずっと不機嫌な思いをさせるのは自分も後味が悪いと思ったからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 本当に勧誘と勘違いしていたのでしょうね。2か月の間、時々ご質問者様を見かける事により普通のかただったと分ったのでしょう。でも、そのまま放置すればそれで済んでいたのに、2か月後であっても話しかけてきたのですから、ご質問者様を意識していたのでしょうね(好意があるかは分りませんが)。それならば、これから時々会話することができるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

言葉の通りでしょう。女性から話しかけられれば普通は悪いことが待っていると思いますから。 あとは可愛そうになったということと、友達位ならという気持ちもあるってことです。期待するのはかまいませんが、彼には彼女が居ますね。

noname#202983
質問者

補足

彼女いるのに、謝るって、彼女に注意されたってことですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤中の恋-2

    二ヶ月前に通勤電車が一緒の方に、素敵な人だと思ってる旨を伝えたら、すみませんと言われました。 そして、最近やたら会うなと思っていた矢先、、 先日はすみませんでした。勧誘かと勘違いしましたと言われ笑い話をしました。 何か嬉しかったな!丁寧な対応で(*^^*)

  • 一緒に通勤

    私は25の男です。 職場に、年下でちょとおとなしめな性格の好きな子がいて、朝の通勤電車が同じため、 思い切って、隣いいかな?と言って隣に座り、朝一緒に通勤することに成功しました。(駅から職場までは1人で行ってくださいと言わました。おそらく会社の人に勘違いされたくないため) 電車内では、これと言って悪くない雰囲気でメアドもゲットできました。 ここで質問なのですが 私としてはできるだけ一緒に通勤したいのですが、いくら向こうが嫌な気はしていないとしても、 女の子としては、さすがに毎朝一緒に通勤するのは嫌がられるでしょうか? 最初は友達として一緒に通勤し仲良くなっていきたいのですが・・・・ 私が先輩なので、実は無理して付き合ってくれてるとかだったら嫌なので・・・

  • 退職まで時差通勤をさせてもらいたい・・・

    はじめまして。現在妊娠11週目の妊婦です。 現在の仕事を8ヶ月まで続けてから退職する予定です。 朝の通勤ラッシュが辛かったので、 会社に時差通勤を申し出たところ、 「母性健康管理指導事項連絡カード」を提出するように言われたため 主治医にお願いして、カードを書いてもらいました。 そのため、今は1時間時間をずらして通勤できるようになり、 精神的・身体的ストレスも減り、普段通りに仕事ができています。 (1時間分の給料はでません。) しかし、カードには「妊娠初期のため時差通勤要」と先生が記載しているため、 会社から、続けて時差通勤したい場合には、 具体的に何ヶ月に必要なのかを主治医に書いてもらってくださいと言われました。 先生にその旨をお願いしたところ、「あなたの診察結果は母子ともに健康で、 カードは流産が迫っているとかそういう人にしか本来は書けないものだから (前は妊娠初期ということで書いたとのこと) その件についてはあなたと会社で話し合ってください」と言われて、 受けていただけませんでした。 私としては、これからおなかも大きくなっていくのに、 あのぎゅうぎゅう詰めのラッシュにずっと乗らないといけないのかと思うとすごく不安ですし、怖いです。 そのため、退職するまで時差通勤をお願いしたいのですが、 やはり、経過が順調の場合にはつわりの時期しか時差通勤は認めてもらえないものなのでしょうか? 週明けに会社に相談してみようと思うのですが、 私のお願いは一般的に間違っているものなのかどうかということと、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 通勤中の気になる男性について

    28歳会社員です。 1か月前から、朝の通勤中にたまーにみかける隣の会社の人が気になります。 (非鉄金属メーカーの技術職) いつもコンビニで、特茶とガム?を買ってます。 どんな風にお近づきになったらいいですかね??

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。20代女性です。

    通勤電車で恋をしてしまいました。20代女性です。 半年~1年ぐらい前から朝や帰りの電車でよく遭遇する20代ぐらいの男性がいます。今までは、目的地が一緒なのと、朝はともかく、帰りまで同じ電車になることも多く(何度か乗換えするにも関わらず朝も帰りも乗る車両も同じか近い)、しかも勤務地も同じなので何となく気になってはいたのですが、最近本当に好きになってしまいました。 名前も知らないし声さえ知らないし…。それなのに四六時中彼のことを考えてしまいます。ちなみに外見が好みなわけではありません。ただどうしても気になって仕方ないのです。ここ最近はお昼休みに社員食堂でも見掛けるため、朝昼晩と一日中会えて嬉しいと言えば嬉しいのですが、あまりに偶然すぎて、自分でもすごいな…と思ってしまいます。前には会社近くのATMで会ったこともあります。あと前までは、帰りの電車は乗る車両が離れてたのに、ちょっと前から、私がいつも乗っていた車両に彼も来るようになって、気になってしまいます。(私の思い違いかもしれませんが) 私は意識して恥ずかしくて、彼を直視できず、たまにチラチラ見る程度です…。ただ最近目が合ったことはありません。 自分でもどうしようもないとは思いますが、どうにかしたいのです。彼と話がしてみたいのですが、話す機会はないです。それに変に話しかけて引かれたりしても、社食や電車などで会う確率が高いので、気まずすぎてためらってしまいます。あまりによく会うので彼も私の存在は知ってると思いますが。 この状況、皆様はどう思われますか?ちなみにこんなことは初めてです。ただ一つ言えるのは、久しぶりに昔みたいな純粋な片思いをしてるということです。 アドバイス、御意見お待ちしております。

  • 新たな恋?

    先週失恋しました。そのショックで未だに食欲が減退気味の中、仕事が忙しくなりそちらに集中しているのですが、遅い時間に1人で駅に向かって歩いている時に空しくなる時があります。 前から社内に気になっていた女性社員がいます。仕事上ではほぼ関わりがなく自販機等で偶然鉢合わせた時に雑談をする程度です。 昨日も残業で遅くまでいたのですが、その彼女と別部署の男性社員が2人で出て行く姿を見てしまいました。(少し前にホットペッパーを見ていたことや時間的に食事だと思います)私はその時仕事の電話を受けていたのですが、話しながら目で追っていたんですよね。その姿を見て複雑というかヘンな気持ちになっている自分がいました。 失恋ショックでしばらくは恋はいいとは思っていながらも、遅い時間に職場にポツッと残っていて寂しい気持ちはあります。 その男性社員は割と社交的でどの女子社員にも友人みたいに接しているようでその一環だとは思うんですが、コレってやはり片思いなんですかね?

  • 一緒に通勤

    ひょんなことから、ここ3日間くらい職場の男友達と一緒に通勤しました。 帰りも一緒です。朝は車で迎えに来てくれ、帰りは駐車場で待ち合わせといった形です。 最初は一日の予定だったのが、今日もどう?というのが続いて3日に延びました。そして今日が最後と思っていたら、今後も車に乗っけてくれるというのです。 ここで質問なのですが 1.一緒に通勤していたら、付き合ってるように見えますか? 2.私には彼氏がいるのですが(会社は別)彼氏からしたらどう思うでしょうか? その男友達は女友達が多いので私に特別な気持ちがあるとは思っていませんが、やはり彼氏からしたら良い気分はしないですよね・・・。 3.男友達の元彼女が同じ職場にいて私とも友達なのですが「元」とはいえ、友人と元彼が一緒に通勤・帰りも一緒だということを知ったら複雑ですか?それとも全く気にならないものでしょうか? 私は車を持っていないので想像なのですが、一人同乗者が増えるだけで結構大変なんですよね、きっと・・・。

  • 自転車通勤について

    一ヶ月前から自宅から会社まで10kmほどあるのですが毎日35分かけて通っています。最近体重が気になり始めてきたのでMTBを購入しました。一ヶ月たってどの位やせたのかというと始める前に比べてほとんど変わっていません。自転車通勤のスピードとか関係はあるのですか?また一ヶ月くらいでは効果は見られないのですかね?なにか効果的な方法があれば教えてください。