仕事仲間という男性心理

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいるが、関係が複雑になってしまい、仕事仲間としての関係に戻された。
  • 彼との関係は飲み会の車中での触れ合いがあったが、自分の拒絶により彼が仕事仲間としての関係を示した。
  • 彼からの「仕事仲間」という言葉の意味には、彼の方からは元から仕事仲間としか思っていなかったのか、または私への好意があったが拒まれたために仕事仲間としての立場に転換することを意味しているのか、気持ちが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事仲間という男性心理

職場に好きな人がいるんですが、ちょっといろいろあって、これからは仕事仲間としてよろしくと言われました。 そのいろいろというのは首や耳を触られ恥ずかしい声が出てしまうことで(決して最後まではもちろん、胸も触られていません)、今までにも二回ほどあり私もされるのは嫌じゃなかったんです。場所は飲み会の帰りの車の中なんですが、手も握られ彼側に引き寄せられ抱きしめられたりとすごく落ち着けて…でも彼がどういった気持ちでしているのかわからず今回拒んでしまいました。 それで私を傷つけてしまったとすごく反省していること、もう二度としないこと、仕事仲間として~、の文が送られてきました。 それでお聞きしたいのですが、この「仕事仲間」という意味はどういう意味ですか? 私からすれば彼は好きな人になんですが、職場が同じなので彼からしたら元から仕事仲間になると思います。 なぜ彼が仕事仲間として、と言ってきたのか…。 一時の過ちを犯しそうだったけど元から私への気持ちはなく、今までもこれからもという意味なのか、少しは私に好意があったけど拒まれたからこれからは仕事仲間としてみる、という私の思い上がりのような意味なのか…。 わざわざ「仕事仲間」という言葉を送ってくる心理をお聞きしたいです。

  • knd_y
  • お礼率12% (17/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セクハラみたいな感じになっているので 会社で広まらないだろうかという心配とかもあるかもしれませんね。 だから仕事仲間として公私混同したことはもうしないという宣言なのかもしれません。 このままだとあなたの気持は届かなくなりますので、 雰囲気を戻すようなアプローチをされてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 ばつが悪いんですよ。  なお、付き合おうもなしに直接あなたの体に触ってくる男性はどうかと思います。  勇気がないだけなのか、常識がない食わせ者なのか

回答No.1

おそらくその男はあなたに恋愛感情はありません。 でも恋愛感情抜きに体の関係を迫ったのですが失敗したので線を引いただけです。 要は「いいわけ」 あとは「仕事内で揉め事にならないよう口外するな」と言う意味も含まれています。

関連するQ&A

  • 仕事仲間として、は脈なしですか?

    職場に好きな人がいます。 彼には彼女もいなく、私とは冗談を言ったりからかわれたりする仲で、その男性を飲み会の帰り家の近くまで送り、でも眠いからとちょっとだけ車で休みました。膝を貸してと言われ膝枕をしてたのですが、体勢を椅子にもたれるように彼が戻した時、寒いから上にきて、と言われて恥ずかしかったのですが彼の上に乗り、彼に覆い被さるような格好になりました。 乗ってみるとやっぱり恥ずかしくて降りようとしたのですが、寒い寒いと言って離してくれませんでした。 その後、楽しんでいい?と言われて首や耳を舐められたり、背中にちょっと手を入れられたりして…。 彼に覆い被さるのは初めてだったんですが、首や耳を舐められたりするのは今回で三度目です。 どれも飲み会の帰り、車で眠くなってからくすぐりいの延長といった流れでしたが、今回は彼への気持ちもさらに強くなっていた時なので、しやすいからするのかな?とか色々考えてしまってついこっそり泣いてしまいました。 モヤモヤしたので彼には機嫌悪く当たってしまい、傷ついたと悟られ、帰りのラインで調子に乗ってしまったけど軽率だったこと、深く反省してること、嫌だろうけどもう二度としないから明日からまた仕事仲間としてよろしくお願いします。ときました。 私は私への気持ちがあれば嫌じゃないんですが、気持ちは元からなかったんだと思います。仕事仲間ということはやっぱりそういうことですよね?

  • 仕事仲間の男性を好きになりました。

    25歳になる女性です。 今、好きな人がいます。職場で、同じ仕事に携わっている同い年の人です。 彼とは最近仕事以外の話もできるようになってきましたが、やっぱり「仕事仲間」という雰囲気です。 さらに私は彼の仕事が大変なことも知っているので、アプローチもしづらいです。 いますぐに、どうにか結果を出そうとは思っていないのですが、私のことを恋愛対象として見てくれたらいいなと思っています。 でも、今まで自分からアプローチしたことが無く、しかも上記のような理由からちょっと躊躇してしまっています。 ちょっとずつでもアプローチしていきたいのですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 仕事仲間と言われて

    先日、職場の先輩に「好きです」と自分の気持ちを伝えたら、「今は、人のこと気にかけてる余裕がない」「仕事仲間の方が気分的に楽やな」と言われてしまいました。その言葉を聞いた後も彼女の接しかたは、休憩時間に2人だけで話したりメールをしたりと以前と何も変わりません。一応諦めるとは言ったものの本当のところは諦めることができません。彼女のことをもう少し追っかけてみるべきなのか、それとも完全に割り切って僕自身も仕事仲間として見るべきなのでしょうか。

  • この男性の心理とは?

    仕事の関係で知り合った男性で約8か月会っていない人から突然飲みに行きませんか?とLINEが来ました。 LINEと言ってもグループで登録している為、個人で交換したのではなく、初めて連絡が来ました。 皆で飲み会があるんですか?と言うと、ぶっちゃけプチ合コンのお誘いですと来ました。 私に好意があるのではなく誰か紹介して欲しいのかなと思い、あまり良い気分がせず、合コンは苦手なんですと言うと、成程ー了解です!また飲み会あればと思ったのですが○○(仕事絡み)は行けなくなってしまったので残念です><と返信がありました。 仕事絡みで忘年会がある予定だったのでそのことを言っていると思うのですが、これはどうゆう意味だと思いますか? 彼の印象は寡黙であまり口数が多くなく、皆と飲んでいても自分から積極的で話す感じではないけど楽しんでいるのかな?という印象です。 真面目で遊んでそうな印象もないのでメールの口調も少し意外な感じなのですが(ちょっと軽い感じ?)、重たくならないようにあえて軽い口調なのかなとも思ったのですが、この返信だけでは彼の心理は分かりませんか?

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 仕事でピリピリしている時の男性心理について

    職場に好きな人がいます。 彼には何となく自分の気持ちは伝えているので、何となく彼も私が好きだってことはわかっているはずです。 彼は時々仕事でピリピリしていることがあります。 今朝も冗談で話しかけたつもりが、すごい不機嫌な感じで返答されて落ち込みました。男性って、もし気になっている女性だったら、そんな風にあたりちらしたり、不機嫌な態度を見せないものですか?それとも、好きな女性であっても、仕事中であれば、そういうことをしてしまう事はありますか? そのへんの男性心理を、どうぞ教えてください。

  • ずっと仕事仲間だったけど

    ずっと仕事仲間の人で2人で責任者をしておりました。 私は神経質タイプで彼は自由人の為に仕事の内容や勤務態度の事で 激しい口論になったりして、よく周囲をハラハラさせたりしました。 職場の環境上女性が多数で男性は少数。 結構女性好きの彼はこの環境で生き生きと仕事をしており、 その中で皆からの人望もあつい一人とプライベートで食事に行く位の仲になってます。 2人とも「友人」と言ってますが、誰もが2人の仲は認めざるを得ない位です。 彼は既に退職をしており、更に携帯も番号を変えたようなのですが、 彼女には教えておりました(あまりメアドも教えませんが、もちろん メアドも教え、退職後職場がどうなっているか逐一知らせてもらっていたようです) 彼女に頼んで昨日彼に連絡して貰う様頼んだら、すぐに連絡くれて、 なんだかんだで3時間も話をしてしまいましたが、 昨日やはり彼を仕事仲間以上に想う気持ちが自分にあると感じました。 たくさんのいさかいがあった私とせめて「友人」として扱ってくれると想いますか? また、彼女の存在はどう思い続ければいいのでしょうか? お願いします。

  • 仕事が忙しいときの男性心理について

    仕事が忙しくなったとき、男性は恋愛に対する熱が冷めるものでしょうか? 少し前までお互いになんとなく良い雰囲気だったのですが、最近男性の方が忙しくなってしまい、会話も会社に対することや仕事の話がメインになってしまいます。 歩きながらの会話中もアイコンタクトが減り、別れ際の挨拶もどこか一線を引いたような感じで・・・。 互いのことを知るうちに自分とは合わないと感じて、同僚として付き合っていこうという線引きなのか、仕事が忙しくて気持ち的に余裕がないのか。 好意を抱いている女性に対して仕事の話メインになったりするのでしょうか・・・? 言葉ではなく態度や行動で表すタイプだったので、なおさら判断がつきません。 (相手の気持ちが冷めてしまったのなら諦めなきゃいけないのかなと思いつつも、諦めきれず・・・) 男性も私も20代です。男性の心理についてご意見をお願い致します。

  • 彼の仲間の飲み会には元カノが…

    同棲している私の彼氏に、学生時代の仲間から飲み会の誘いが、月1回位のペースで来ます。 その飲み会には、彼氏が学生時代に1年付き合った後自然に会わなくなり別れた元彼女が来る可能性があります。来るか来ないかは、行かないとわからりません。 その元カノは彼と付き合う前に先輩と付き合っていたことから、彼と元カノの仲は周りは知りません。また、付き合う言葉も別れの言葉もなく、何となく始まり、何となく友達になったらしいです。 私もその仲間の飲み会に数回連れて行ってもらいましたが、元カノはいませんでした。 元カノは、彼に彼女(私)がいることを仲間から聞いて、彼に「彼女できたんだー。いいなぁ。私はまだいないよー」とメールをしてきています。 その時彼が「いいってモンなのかなー。ま、今度飲みにでも」みたいな感じで返信していたことをきっかけに、私は彼を疑うようになってしまいました。 彼は、他の仲間と同じように接してしまったと反省していましたし、恋愛経験が浅く鈍感なので私に言われて良くないことだと気付いたと言います。でも、私にとっては浮気未遂のようなもので複雑です。 それで、彼の立場で考えてみて頂きたいのですが、飲み会に行きたいけどその度に彼女が不安になる場合、どのような対応をしますか?また、彼女にはどうして欲しいですか? 彼はケンカをしないために飲み会に行かないと言いますが、私は元カノ以外の仲間との関係は大事にしてもらいたいと思っています。 普段は仲良く、お互いに大好きな気持ちがあります。 よろしくお願いします。