片思いの諦め時は?諦めるべきか客観的な意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いの諦め時を知りたいです。数ヶ月前から気になっている男性がいますが、連絡先を渡してもなかなか進展がなく、放っておかれている気分です。今の状況で諦めるべきでしょうか?
  • 片思いの諦め時についてアドバイスをお願いします。彼とは食事に行ったりLINEで連絡を取ったりしていましたが、最近は連絡が途絶えています。私が勝手に好きになり、好意を伝えたことに後悔があります。
  • 片思いの諦め時が分かりません。彼とは職場で会えるため、話す機会はありますが連絡はほとんどとれず、自分が見捨てられているような気持ちです。この段階で諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの諦め時が分かりません

くだらない質問かもしれませんが…。 片思いの諦め時が分かりません。 数ヵ月前から気になっている男性がいます。 彼は、私の職場に毎日出入りする配送の人です。 最初は人見知りのような印象でしたが、 会話してみると楽しく、なんとなく波長が合うなぁというところから 気になる存在になりました。 約1ヶ月ほど前に勇気を出し、 連絡先を渡し、一度食事に行きました。 その際も終始会話が弾み、 過去の恋愛も赤裸々に話してくれ、 彼も少しは心を開いてくれているのかなと感じました。 その後のlineでまた食事にと誘い、OKはしてくれたものの、 「月末まで予定があって」とのことだったので、 「じゃあ良い日あったらまた教えてね」と送ったきり、 1ヶ月ほど連絡は一切とっていません。 その間も職場では会える訳で、何日かに一回は話す機会はあります。 特別避けられるとかいうようなことは無く、 いつものように楽しく喋って、別れ際には手を振ってくれたりします。 特に今は仕事がかなり忙しい時期というので (それを言い訳にしてるかもですが…) 年明けまでは待ってみようかなと思っています。 普段から連絡がマメな人ではないようですし、 休日は趣味に費やしたり、 友達と遊んだりと忙しくしているとは聞きました。 連絡が毎日欲しいとかそういうのでは無いですが、 こちらの好意を分かっている上で、 放っておかれてるような、そんな気分になってきました。 考えてみると私が勝手に好きになり、 私が勝手に連絡先を渡し、 今、私が勝手に好きでいるのをやめようとしています(笑) 自分勝手ですが、「待ってて」の一言も無いのは 辛いですし、その程度に見られてるようでは、 もし付き合えたとしても寂しいのかなと…。 この段階で諦めるのは早いですか? また振り向かせることは可能でしょうか? 客観的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhjfx090
回答No.2

仕事柄忙しい時期かもしれませんが 1日のうちどっかでラインくらいは 出来るかな?と。主さんに好意的なら 既に相手から連絡してくるかな? と思いますが、諦めきれないなら 気持ちを伝えてみるか 具体的な約束を提案してみて、相手の 態度を見てはどうでしょ? 返事はするけど、また1ヶ月近くも 連絡はない、会うこと叶わずなら 次に切り替えては?

dekuno_ok
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。 好意があれば連絡がくると思って1カ月が経ってしまいました。 やはり脈なしと捉えてしまいますよね。 今はこちらも気を使ってしまってるので、 相手の状況が落ち着いてから、 連絡なり行動してみようかと思います。 それでも会えないようなら諦めます。

その他の回答 (4)

noname#209018
回答No.5

No.4です。お礼をいただきありがとうございます。 片想いの10年は10歳から19歳までです。 小学、中学は一緒でしたが、高校は別々でした。 最初の2年ぐらいは登下校ですれ違う場所があり、 時間をわざと合わせて挨拶してました。 3年から浪人時代は同じ予備校で勉強したので、 かなり濃かったです。 高校1、2年で彼には彼女が出来ました。 手を繋いで歩く姿を見ながら涙したこともありますが、 やはり忘れられなかったですね。 幼なじみなので、親が知り合いというのが 大きかったし、知らず知らずのうちに彼の情報が 入ってきたりしましたので、忘れるのは大変でした。 とまあ、こんな感じですが、忘れて楽になりたいと 思ったこともそりゃありましたよ。でも自分が納得しないと 諦めるのは相当時間が掛かりますね。 わたしは10年で三回告白しましたよ。全て幼なじみとしか見れない という理由で断られてますが、未だに普通に会える幼なじみです。 一回降られたぐらいじゃわかりませんよ。 諦め時なんて考えずに頑張ってください。 あと取引先ということなので、ばれないようにね。

dekuno_ok
質問者

お礼

再度回答いただき有り難うございます♪ 好きな人が恋人と歩いてるのを見るのは辛いですね。 余程素敵な男性だったのかなと想像します。 前向きに考えようとすればするほど、 余計なことを考えてしまいます。 一度フラれたら諦めてしまいそうです。 その程度に思われるかもですが、 本当は追いかけられるくらいが良いので。 今の彼じゃ無理そうですが(*_*) 社内の人の協力も必要だったので、 知ってる人は知っています。 食事に行ったまでは言ってませんが。

回答No.4

確かに他の回答様の意見同様、 取引先ということで、 はっきり出来ないのかとも思います。 でもまだ相手が既婚か彼女持ちかどうかも わからないんですよね? とりあえずご飯でももう一度誘ってみて、 具体的な話はそのときにしてみたらどうでしょうか? あと片想いのやめ時なんて、本人次第ですよ。 例えばわたしがあと1ヶ月経って見込みがなかったら、 諦めなよと言って、諦めるようならそこまで惚れてない ってことです。 実らなかったので、自慢にもなりませんが、 自分は10年片想いした彼がいます。 それこそ人に何を言われようと諦められなかったし、 諦めるつもりもなかったですね。 幼なじみなので、いまだに会うことがありますが、 お互い別の相手と結婚しています。 青春時代10年も棒に降ってとよく言われますが、 全く後悔はないですね。

dekuno_ok
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。 食事をした際にフリーであることは確認済みです。 やはりみなさん、取引先という点を指摘してくださいます。 私もそれを念頭において、この先の彼との関係について気を付けなければと思いました。 片思いが10年続いたのは会える環境があったからでしょうか。 私自身も会える環境が続けばずっと思ってしまうかもです。 でももう年齢的に猶予がありません(笑)

• hkinntoki7
回答No.3

やっぱり、取引先の女に手を出したらまずいと思っているんじゃないですかね。自分は営業職が長いですけど、取引先と同僚には絶対に手を出しません。  実らぬ恋ってやつです。質問者様か相手が会社を辞める等、環境の変化がないと現状脱却は無理だと思います。他に男を見つけた方がいいと思います。  

dekuno_ok
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。 取引先ということで、お互いの立場もあるので、 慎重になるのはあると思います。 実は一度の食事は彼が提案してくれて実現したのです。 連絡先を渡してから食事までがトントン拍子だっただけに、 今の現状が歯がゆいです。 二人とも探りあってる感じかもしれません。

回答No.1

どうせダメだと思っているならぶつかってみれば? 相手も配送先と言うことで遠慮しているだけかもしれない。

dekuno_ok
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。 次、プライベートで会う機会があれば、 ハッキリぶつけてみようと思います。