• 締切済み

謎の胸の痛み

12/11に食道(真ん中の大きな骨?)が痛みました。痛みはすぐに治まり気にしていませんでした。12/13に鎖骨が強い痛みがはじりましたが安静にしていると収まりました。けれど今日(12/15)は、左側の乳房と大きな骨の間が朝から痛みます。今も痛みが収まりません。呼吸するには大丈夫ですが、モノを飲み込むとき痛みます。この痛みが先日の痛みと関連あるものなのかそうでないのか、この痛みは放置しててもいいものなのか、そうでないなら考えられる病気及び何科を受診すべきなのか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.2

私は食事中にあなたと同じところが痛くなりました。 かかりつけ医を受診すると、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。 ゲップが止まらないなどの症状もあれば、上記を疑い内科、消化器内科を受診して下さい。

• sh2012
回答No.1

胸痛の原因は色々ありますから各科で診察してもらわないと分からないと思いますよ 私も去年、心臓辺りと胸の真ん中が痛く 初めは心臓と思い循環器科に…検査結果 異常なし 次に助間神経痛と思い整形外科 異常なし 最後に消化器科で胃内視鏡等の検査して異常なしでしたが 医師の診察は「食道痙攣」でした 食道辺りがと事ですので消化器科で検査して頂たいたら如何ですか?