• 締切済み

食事の音

食事の際、クチャクチャクチャクチャ音をたてて食べる人が、どうしても我慢出来ません。何故?噛む際に口を閉じて噛めないのか? 凄く不快なので、何度も何度も静かに食べるようにお願いしていますが、一向に改善されません。 一緒に食事をしないのが、何よりの改善作なんでしょうが、そういう訳にも、いかない相手です。 もう、言っても無駄ですし、余計にイライラしてくるので、毎回毎回、我慢しています。 なんとかなら無い物でしょうか? 何度注意しても、喰う事にまで文句つけるな!で終わりで、クチャクチャクチャクチャ... 追伸 喰う事以外文句はいっさいがっさい言ってません。

noname#207795

みんなの回答

• pringlez
回答No.6

そもそも食べ方の時点でそんなに嫌なら、はじめから付き合うべきではないと思います。なぜそんなに嫌なのに付き合ったのでしょうか? >なんとかなら無い物でしょうか? 注意の仕方をあなたが学ぶという方法もあると思います。 「何度も何度も静かに食べるようにお願いしていますが、一向に改善されません」とありますが、そのお願いの方法が間違っているのでしょう。少なくとも同じ注意の仕方を繰り返すだけでは無意味です。間違った方法を続けても意味が無いことを学んだ方がいいと思います。 例えば犬でも、言うことを聞かないバカ犬(と思われていた犬)でもしつけ教室に連れて行くと利口な犬になります。飼い主が伝え方が分かっていないだけで、むしろバカ飼い主だったと、そういう話しはたくさんあります。人間でも同じです。相手がすべて悪い、バカ犬だからしょうがない、と相手のせいにするだけでは絶対に状況は改善しません。 まずは自分にできることをやろうとすべきだと思います。「人にお願いをする方法」等の本を何冊か読んで勉強してみるというのはいかがでしょうか。

• jzajza
回答No.5

交際相手なら、それが原因で別れ話を持ちかけるのも手です。 交際相手というものは、好きで交際をしている訳で、好きだと「あばたもえくぼ」で、すべてが良く見え好きになってしまうものです。 その中で、どうしても好きになれない食事時の「クチャクチャ」、結婚後の一生の日々を考えると、ぞっとしませんか。 相手の方が、アナタの言う事を聞いて直してくれるなら、それもまた愛情の表れでしょうが、 「文句をつけるな!」 と相手にもされないのでは、今後、何かにつけてアナタの言う事など聞いてくれない様に思います。 また、アナタがその「クチャクチャ」を好きになるとも思えません。 基本的には、この「クチャクチャ」も親のしつけの悪さから来ています。

• santana-3
回答No.4

注意しても「喰う事にまで文句つけるな!」と言う人は、その行為がいかに他者が不快に感じているか理解出来ないのです。 一人が苦情を言っても、「どうせアンタだけだろう」的な感覚でしょう。 大勢の人が苦情を言わないと駄目でしょう。

質問者

補足

私だけではなく、一緒に食事すると、誰もが... 直接、本人に言えるほどの仲じゃない人は、本人には言いませんが、私に言ったり、この前は、友人跨ぎで聞きました。 その事も、本人に言いましたが、多分もう、静かに食べる事が出来ない人なのか?言えば言うほど、喰う事にまで文句つけるな!!です。 この人の父親が彼の上をいくクチャクチャクチャクチャでした。 先月一緒に初めて食事する議会がありましたが、ゾッとしました。 遺伝ですね。 母親は普通だったのですが、父親が、、、

回答No.3

屁については食事以外の時をいってました。 いくらなんでも食事中なら親でもぶっ飛ばしますよ。 「ラーメンや蕎麦は、ずるずる喰うものだと思ってますし、不快ではありません。」 というとこの場合、「ズルズル」音はいいが、そのあとの「クチャクチャ」は勘弁ならんということですか。 いーじゃないのー、「ダメヨダメダメ」ってか。

質問者

補足

2度も解答していただきながら申し訳ないのですが、もう いいです。

• mimazoku_2
回答No.2

その気持ち、よ~く解ります。 行った先で、そんなヤツがいると、汚らしいですよね。 そういう人は、育ちが悪いんですよ。 まだ、若い人ならいいが、年配者はそれがクセになっているから、余計におぞましい。 あまつさえ、年寄りになると、ところ構わず、口をクチャクチャさせています。 電車やバス、公共空間なんて、完璧に無視しますからね。 例えば、「そんな食べ方するから、屁やゲップが一杯でるんだよ」というのはいかが? 食べるときにクチャクチャいわせる人は、空気も一緒に食べるからね。 察するに交際相手か旦那・・・ですか。 交際相手ならば、今後、一切の食事を断ればいいし、相手が応じる気が無ければ、デートをすっぽかすのも一手。 旦那ならば、相手方の母親に伝え、止めさせるように言ってもらう、それがダメなら、離婚届を出して様子をみる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 交際相手です。将来も考えている相手ですが、 食事の度に、萎えます。 一生一緒にいるのは、無理だなとさえ、今は思います。

回答No.1

そんな小さいことでグタグタ言ってどうすんの。 ラーメンや蕎麦をズルズル吸うのもだめなの。 ブーなんて屁こいてもダメ? あなたと一緒にいたら息がつまりそうですね。 文句言われてる人がかわいそうです。

質問者

補足

ラーメンや蕎麦は、ずるずる喰うものだと思ってますし、不快ではありません。 食事中にブーなんてされて不快じゃない人っています?