• 締切済み

男性に質問 お別れした後も仲良くしてますか?

半年位付き合ったのですが 理由あって別れました。 でも 別れた後もちょくちょく二人で 会っています。 lineや メールでの連絡はほとんど取らなくなりましたが 「会おうよ」 というと、仕事終わって 同僚たちと飲みに行った後に わざわざ自転車飛ばして会ってくれます。 先日は なぜかキスされました。 彼の気持ちってなんなんでしょう?

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

あなたが別れを切り出したのなら、 彼はまだあなたのことが好きなのでしょう。 彼が別れを切り出したのなら、 彼はあなたを都合のいい女にしたいだけじゃないでしょうか。 別れた理由ってなんなんですか? あなただって「会おうよ」などと気を引くようなことを言って、 キスも拒んでいないわけですよね。 彼にしてみたら「彼女の気持ちってなんなんでしょう?」 じゃないですかね。

tinami4
質問者

お礼

別れた理由はお互いの間に障害があったからです。

回答No.1

友達ではないからキスされたのだと思います。 復縁することはたぶんないとは思うのですが。 あなたも 気持ちにけじめをつけたいのであれば、 拒否するべきです。

関連するQ&A

  • ケンカの後彼が電話に出てくれません・・・(30代男性の方お願いします)

    先日、付き合って半年を過ぎた彼とケンカしました。 付き合った当初から、なかなかうまくコミュニケーションが取れなくて(彼が言うことの意味を私が取り違える等々)、言い合いや話し合いはわずか半年の間で散々しました。別れたいと伝えたこともありましたが、その度に彼は2人の関係の為に努力をしてくれました。それは私もわかっていましたが、なかなか解消できない(漠然とした)不安のせいで、ここ1ヶ月、彼に対して言いたい放題でした。そんな状況で、先日また些細なことで言い合いになりました。やはり彼の言うことが私に理解できずに、「もっとわかりやすく言って!」と「これ以上どうわかりやすく言えばいいんだよ!」とのやり取りで、最後に彼は「もういいよ、今のでよくわかった気がする。」と言い捨てました。その後1週間お互いに連絡を取りませんでした。でも私はその間いろいろと考え、すごく反省したし、彼の大切さを実感しました。そしてその事を伝えたくて、1週間ぶりに彼に電話をしましたが、出ませんでした。その後も2・3日、メールで素直な気持ちを伝えていますが、無反応です。彼は頑固な人ですが、あのケンカでここまで頑なになるものだろうか?と思い、よく考えて思い当たったのですが、ケンカをする前に、私の同僚の男性と、彼を比べるような事を私が言ったのを思い出しました。もちろん、露骨に比べたわけではありませんが、もしかしたらこのことが彼のプライドを傷つけ、ここまで頑なにさせてるのではないかと・・・。もちろん理由が何であれ、彼をここまで怒らせたのは私です。でも、連絡をしてもなんの反応もしてくれないと、直接謝ることも気持ちを伝えることもできなくて途方にくれています。メールで伝えられることには限度がありますし。今の彼の気持ちもわからないし、本当にどうしたらいいのか。どうか率直なご意見を聞かせてください。

  • キスの後の男性の気持ち

    キスの後の男性の気持ち 先日付き合っている彼と初キスしました。 それまでは彼から求めてくれていたのだけど、一歩が踏み出せずにいました。 これまの恋愛で、キスやセックスの後に冷められることがあったので、するのが怖かったからです。 でも彼は大切にしてくれていたし、私もしたかったのでしました。 その後、彼からの連絡が少なくなった気がします。 それまでは用がなくても一日に何度も電話をくれたりしていたのに、キスしてからは、時々メールが来る感じです。(でも一応毎日連絡はしているので、極端に減ったわけではありません) 一度「時々すごく不安になる」と話したら優しく話を聞いてくれて、自分も不安はあるけど、お互いに自分を出していこうと言ってくれました。 それでも以前より連絡が減ったことで不安になってしまいます。 ネガティブではいけないと思っていても、このまま振られるのかな という想いが消せません。不安を伝えすぎるのはだめだけど、彼から連絡がないのにこちらから明るく連絡をしていてもだめになってしまう気がして、彼に対して何もできません。 男性はキスをするまでが一番恋をするとき  と聞いたことがありますが・・・ キスをした後、彼の気持ちが離れてしまったようで不安です。 手に入ったから安心している(?)のでしょうか。 こんな時女性は、気にせず振る舞うべきなのでしょうか。 男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 男性に質問です。

    ①連絡先を交換して、もし、誘うとしたら初めは複数で会いますか?それとも2人で会いますか? ②複数で会う場合、理由は何ですか?ただ単に遊びたいだけだからですか? ③複数で会った場合、次また会いたいと思ったらすぐ連絡しますか?それとも気持ちを知られたくないなどの理由でしばらくたってから誘いますか? ④会った後、社交辞令でもありがとうメールしますか?楽しくなかったらしませんか?

  • 男性に質問です。

    好きな人に彼女の有無を2度曖昧にされたので、メールで「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と伝えました。 すると、本人からは返信はなかったので、諦めようと思っていたら、相手の仕事場の同僚Aさんからメールが来て、「○○さん(好きな人)怒ってるよ」と…。 私としては怒る意味がわからなかったので連絡をしないままにしていたら、相手の仕事場の同僚Bさんが、私の仕事場にきて様子を伺いに何度も来たりして、メールのトラブルから半年ぐらい後、本人も私の仕事場に来て、様子を伺いに来たんですが、いったいどういうことなのでしょうか? まず、メールで怒ったのはどうしてなんでしょうか? そして、私の仕事場に来たのはどうしてなんでしょうか?

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • 彼女を振った後の男性の気持ち

    2ヶ月ほど前に、仕事に集中したいし、かまってやれないからという理由で彼に振られました。その際、私は「もう連絡は取らない」といったのですが、彼は「私がよければ、友達ではいよう」と言ってきました。また、別の日にはメールで「近くに行く事があったら会いたい」とも言われました(遠距離だったので)。なぜそんな事を言うのでしょうか?私としては「期待」をしてしまって、気持ちに区切りが付けられません。 ですが、その後、共通の友人から「彼が前の彼女とよりを戻したらしい(私と交際中に)」と聞き、単純に「都合のいい女」だったのかとも思います。 「もとさや」の話を彼に直接聞いてしまったのですが、「別れ話をする前に、その彼女とは別れていたし、私と分かれた理由はその子ではない。一人で決めつめるな」と言われました。結局は、これ以上二人の関係をよくできないから、自分のことは忘れろ、傷つけてごめん、といわれ、それ以降、連絡は取っていません。 彼の本当の気持ちがよく分からないまま別れてしまい、情けないのですが、吹っ切れません。一般論でも、こういう場合の男性の気持ちを知って、区切りを付けたいのです。(まとまりの無い長文ですみません)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性と関係(キスなど)を持った後の気持ちについて。 好きな彼と一ヶ月ほど前から食事したり日帰り旅行をしたり、良い関係でした。 でも、なかなか、付き合うとはっきり言ってくれなく、少し不安だったのですが、先日好きだよと言ってくれたので、キスからその後途中までを許しました。 私は彼となら全部しても良いと思っていたのですが、途中から彼の様子がおかしくなって、行為を止めてしまいました。 どうしたのと聞くと、これ以上できない。○○のことを傷つけるから。大切にしたいのにどうしても今は付き合えないとのこと。 理由は家族や自分自身のことで、その理由には納得しました。 (理由の真否は質問ではないので割愛させてください) 全部はしませんでしたが、好きだと言ってくれたからキス・その後に踏み出したのに、付き合えないと言われて、やっぱり傷つきました。 キスも経験なく初めてだったし、相手も本気だと思ったから本気で体を任せようと思ったのに、できないと言われてすごくショックでした。 彼が私の事を本気で好きでいてくれた可能性はあるでしょうか? もしそうだとしたら、キスなどは、彼にとっても大切なことだったと考えていいものでしょうか

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • 別れた後、男性の気持ちについて教えてください。

    すごく好きだけど、どうしても別れなくてはならなくて、つらい時、皆さんなら(特に男性の方)、別れても友達になりたいですか?? 私なら、中途半端につながっていると余計に辛さが増すので、バッサリ切りたいのですが…。 私から別れを告げた人がいます。お互い、20台で同僚で、一緒にいたのは3ヶ月足らずですが、彼は半年経ったら結婚してほしい、真面目に考えてといっていました。 お叱りをうけると思い、ずっと相談できずにいたのですが…、別れから半年が経ち、お叱りや批判も有難いと思えるくらい回復できたと思うので、思い切って理由を書きます(>_<) 彼には、結婚前提で付き合って5年になる彼女がいて、私にも同じく7年付き合ってる婚約者がいて、お互い同棲中… 加えて、私は難病、子供産めない。彼は一人っこ長男だからです。。 (ただし、彼には別れの理由を「あなたのプラスにはなれない、彼氏への罪悪感に耐えられない」と伝えました) 結婚となると、彼にとっても、健康で仕事も優秀な彼女さんの方がいいでしょうし、 私も、病気含めて本気に理解してくれて7年ずっと支えてくれる彼氏を裏切り続けることができなかったです。自分勝手ですね。 別れた後、私はもう関係を断ち切らないとつらいと思って頼んだんですが、彼は友達になりたい。と言ってきました。 別れた直後「俺は彼女と結婚するよ!」と言ってました。 別れてから半年、たまにメールで仕事の話し合いをしたり、1ヶ月に一回くらい、友達として遊んでいます。一回二時間くらいの短い時間です。 私は、もう戻りたいとは思っていないので、完全に友達として見ています。 だから同棲している彼氏にも言って、遊んでいます。 でも彼の方は、彼女に嘘ついてることが先日解りました。。彼の彼女は全く束縛しないタイプで、うそつかなくてはいけない感じじゃないはず。 「彼女と結婚するよ!」と言っているのに、嘘ついてまで私と遊んでいて、この先どうなんでしょうか?? 遊びの誘いも、メールも私からばかりです。でも遊ぶと「1ヶ月に一回くらいならいいんでしょ?次は〇〇しようよ」と絶対言われます。。 あと、メールでは未だに名前で呼んできます。私は名字にさん付けに直したのですが。深い意味は無いのかもと思ってます。 彼は、ちゃんと乗り越えているのでしょうか? 彼も戻る意志はゼロの筈です(私との3ヶ月は、道を踏み外した、と表現していたので)。 なので私は、彼も未練は無いと解釈しているのですが、彼女に嘘ついて遊びに行くのは、どういう気持ちなのか… やっぱり、もう友達も無理で、私はもっと距離を置いた方がいいのか、 それとも、相手の事は考えず、自分の好きなようにしていていいのか、わかりません。 読みづらくなってしまい、申し訳ありません。要約すると、 ・失恋が本当に辛かったら、友達として繋がり続けようなんて思わない? ・遊ぶのに、彼女に嘘つくものか?(嘘つくのはしんどい事です。そうまでして遊びたいほど、正直楽しくないと思います) ・客観的に見て、お互い友達になれているでしょうか?もしかして彼を苦しめていないでしょうか? ・私が距離を置いた方がいいか?それとも自意識過剰でしょうか? 恋愛経験は、彼氏とこの彼と二人だけなので、男性の気持ちがわかりません! 私の望みは、何十年後とかにもし生きていたら、家族ぐるみで仲良くなれたらいいな、と思ってます。 彼は仕事の良きパートナーです。 よろしくお願いしますm(__)m