• ベストアンサー

カツカレーのカツ・・・カレー掛けと、後乗せだったら

カツカレーってありますね。 あれは、カツの上にカレーがかかっているタイプと、カレーライスの上にカツが乗せてある(カツにはカレーがかかっていない)タイプがあるような気がします。 カップそばにも、「後乗せ」で天ぷらのサクサク感を楽しめるものがありますが、このカツカレーだったらどっちがいいですか? ・カツの上にカレーがかかっているタイプ ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.7

私は後乗せです 自分のタイミングでルーに絡めて食べたいです CoCo壱でもご飯の上に乗せてもらいます ビールのアテにも ソースをかけて ルーを絡め色々楽しめますよ。

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:3件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:4件 なるほど、ココイチですね。 トッピング扱いなので、ベースの上に乗せてくれる感じですね。 ビールのアテになるのもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#209171
noname#209171
回答No.12

こんにちは。 わたしはカツカレーを食べたことがないんですよね。というか、食べた記憶がないんです。カツとカレーミックスって夢のような共演の食べ方です。機会があれば食べて記憶にしっかり残しておきたいものです。だけど、スプーンではカツカレーは食べにくそうですね。 こども 「ママ~ きょうはカツカレーが食べたいな。」 母親 「きのう食べたばっかりでしょ! なんでまた食べたいの?。」 こども 「記憶にございません。」 母親 「じゃあ しょうがないから作ってあげるわ。」 カツ 「おいカレー なんでおまえが俺の上に乗っかっているんだ?。」 カレー 「俺のほうがえらいからに決まっているからさ。」 カツ 「なんだと! 俺のほうが値段がたかいんだぞ。」 アベ 「それでは解散して国民の民意を問うために選挙を実施します。」 こども 「国会の解散の理由っていつもくだらないことばかりだね。」 アベ 「いえいえ これは重要なことなんですよ。」 (おまえらみたいなクズ国民のことなんて考えていられるかっ!) こども 「総理って カツカレーの味をしっているの?。」 アベ 「もちろんです! カツカレーは今や国民食の代表ともいえますから。」 (ふんっ! カツカレーなんか食べるわけがないだろうクズ国民めが。) こども 「じゃあ ここで食べてみせてよ。」 アベ 「もちろんですとも よろこんで食べさせていただきます。」 (しょーがねーな! 食ってみせればいいんだろバカ国民どもめ。) 国民 「あっ! アベがカツカレーを食べているぞ! あれは演技だな。」 アベ 「いいえ 演技ではありませんたいへんおいしいですよ。」 国民 「ウソつき! バカ! ハゲ! 変態! 偽善者!。」 アベ 「やかましいわ! 本当のことを言ってやる こんなものが食えるかっ!」 国民 「とうとう本性をあらわしたな カツカレーをバカにした罪は重いぞ!。」 アベ 「し、しまった~ ついうっかり本音をしゃべってしまった!。」 民〇党 「やったぞ これで自〇党を出し抜いて 我が党が第一党になれる。」 国民 「それはぜったいにないね!。だが、アベは信用できないのは分かった。」 アベ 「それでは有権者のみなさん 選挙では自〇党をおうえんしてくださいね。」 国民 「このバカ! まだそんなことを言っているのか?」 アベ 「ううっ! アベのミックスは失敗してしまった。」 風俗嬢 「お客さん だいじょうぶですか? プレイ中に寝てしまうなんて。」 アベ 「はっ! これはすべて夢だったのか。」 風俗嬢 「   ?    」 隣の部屋 「んご~~おおぉぉぉ~。」 アベ 「んご~~おおぉぉぉ~? となりの部屋はなにをしているんんだ?。」 風俗嬢 「となりの部屋は変態電車の部屋でございます。」 アベ 「ん? とするとこの部屋はなんなんだ?。」 風俗嬢 「まあいやだわ! ここは痴漢国会の部屋でございます。」 アベ 「クズ国民のたまり場だな 解散させて議員専用風俗店に議決しよう。」 こども 「ほんとうに 解散総選挙の理由はくだならいことばかりだね。」

localtombi
質問者

お礼

安倍さんはカツカレーを食べたんでしょうかね? 野党が、勝つと信じて食べたにもかかわらず、枯れーてしまっては元も子もないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 お世話になります。 >カツカレーのカツ・・・カレー掛けと、後乗せだったら ・・・ カレーライスの上にカツが乗せてある(カツにはカレーがかかっていない)タイプです。 理由は・・・以前他でも出した話ですが、カツ単体とご飯で食べる時もソース等調味料を使わないそのまま、もしくはほんの少しを気持ち程度だけつける食べ方で・・・。 カレーとカツの相性はとても良く大好きなのですが、カツカレー食べる際わがまま出来るなら、カレーと好み適量で合わせ食べる、カツ単体と白いご飯だけで食べるのもどちらも味わいたいからです。勿論カツ単体の際、調味料不要でokです。 変な食べ方と思いますがこんな例もあると言う事で。 m(__)m

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:6件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:5件 なるほど、カツとご飯も楽しめて、カレーも加えて楽しめるわけですね。 何種類も味わえていいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

うわ、タイムリー。今晩はカツカレーを娘と食べてきました。 ご飯の部分の上にカツが乗っていました。二人で分けて食べたので、箸で挟んでカレーをつけながら食べました。 ご飯とカレーは隣同士でご飯もデロデロになっておらず、食べる人にお任せタイプ。それいいなあ、と思いました。

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:6件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:4件 なるほど、自由につけながら食べられますね。 >今晩はカツカレーを娘と食べてきました そちらのカレーは如何ですか?日本のチェーン店なども出店しているのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

カツの上にカレーがかかっているタイプがいいですね。

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:5件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:4件 なかなかいい勝負ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.8

カツの上にカレーがかかっているタイプ

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:4件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:4件 なかなかいい勝負ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

見た目はルーがかかっている 食べる私は後乗せサクサクもいいですね

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:3件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:3件 そう、サクサク感を味わいたいならば、あと乗せがいいですね。 見た目か食感かで迷います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5
localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:3件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:2件 先ほどの方も金沢カレーの話をしていましたが、同じ感じで「後乗せでソース」ですね。 デフォ・・・おいしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

カツの上にカレーがかかっているタイプですお(ー ω ー) もしそうでなくても、カツが大きくて、ご飯とカレーが たっぷりならOKですお(ー ω ー) たくさん食べたいskyhigh555ですお(ー ω ー) おおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:3件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:1件 きっと、カツが見えないくらいかけるのかも知れませんねお・・・ おいしそうですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・д・)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

「金沢カレー」のファンなもんですから、後乗せのソースがけに馴染んでおります。

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:2件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:1件 金沢カレーですか・・・ なるほど、見ました!確かに後乗せでソースですね。 ゴーゴーカレーはこのジャンルなんですね。時々お店を見かけるのでちょっと行ってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

localtombi さん こんばんわ! SMIは「カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ」は食べたことがないです。。 出てきたら 一瞬 固まるでしょうけど・・「ここは そういう物なのか~」と、 何も 違和感がないように 食べると思います。 カツにカレーがかかり 衣がカレーに包まれてるところが大好きですぞ~~☆

localtombi
質問者

お礼

・カツの上にカレーがかかっているタイプ:2件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:0件 >衣がカレーに包まれてるところ そうですね、衣もどことなく幸せそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カツカレー

    なるべく大勢の方にお聞きしたいのですが。 カツカレーって、カレーのソースでカツを食べるのか、カレー味のカツでご飯をたべるのか、どちらだと思います?

  • 「天ぷら」は後乗せ派? 先乗せ派?

    インスタント食品の「天ぷら蕎麦(うどん)」などの付属の天ぷらは   ●後乗せでサクっと食べますか?? または、   ●先乗せで食べますか?? 私は先乗せ派で、お湯を注ぐ時に(しかも天ぷらにもかけるように) 既に乗せて食べます。  つゆと一緒に天ぷらのトロトロになった感じを楽しみます。 後乗せにしない(個人的な)理由は  (1)天ぷらをカリっと食べると油をまんま食べてる感がする  (2)硬い  (3)CMで後乗せサクっを推奨するから   反骨精神かもしれませんが、ずっと先乗せ派だったので   今更主義を変える気はない^^自分のタイミングで天ぷらを   味わえるし  (4)後乗せにすると食べ始めは必ず天ぷらでなければならない気がする   後乗せにすれば“サクっ”も“トロっ”も楽しめるやんけ!!!   って言われそうですが、断然先乗せトロっ派です。 といった感じですが、皆様の意見いかがでしょうか??   

  • 都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

    都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。 また以前テレビで見たのですが、カツ屋とカレー屋が中で二つがつながっていてカツカレーもメニューにあるといったお店があったかと思います。 そこはどこでしょうか?

  • カツカレーのカツにソースをかける境界となおすの境界

    みなさん、こんにちは。お手すきでしたらご回答ください。 1) カツカレーのカツにソースをかけますか?   「モヤモヤさまーず」という番組で、さまーずの二人がカツカレーにソースをかけているの見た福岡出身のアナウンサー福田さんが驚いていました。さまーずはそんなの当たりまえだ的な発言をしていまして、福岡県民としてはビックリ。カレー屋でソース瓶を見た記憶がありません。みなさんの地域ではどうなんでしょうか。私はもちろん福田アナ派です。何のためにカレーがあるんだ(笑) 2) なおす という言葉を 片付ける という意味で使いますか? その2  上記2点、大まかで結構ですのでお住まいの地域(県市町村区)を添えてご回答願います。よろしくお願いします。

  • カツカレーはおいしい?

    いつもお世話になっています。 先日カツカレーについて話題になりました(私以外は男性)。 私の「ドロッとして脂っこいカレーには合わない!カツカレーっておいしい??」との意見に、男性陣は「いや、おいしいって」と反論。 比べるほど食べたことがないのですが、私が「このカツカレーならあり」と思ったチキンカツカレーがあります。 昔食べた神戸のある店のものですが、果物がベースで小麦粉を加えず、スパイスとハーブを加えた、サラッとした結構辛いカレーです。 カレーそのものは好みが分かれると思いますが、チキンカツとカレーの味のバランスが気に入りました。 (店はトンカツの方が売りだったみたいですが…。) そこで、教えて下さい。 カツカレーは好きですか? カツカレーにはどんなカレー、カツが合いますか? カツカレーを家庭で作ることはありますか? よろしくお願いします。

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪

  • カツカレー

    知り合いの蕎麦屋で、カツカレーを注文しました。10分ぐらいで、カツカレーが来ました、口に入れると、レトルトカレーの味で、まさにボンカレーの味なんです。 この蕎麦屋さんは、私の近所に住んでるので、文句も言えません。この事で文句も言えば、近所付き合いにも、ヒビが入ります。 カツカレーの値段は892円です。、なんだか、詐欺にあったような感じです。 後で、胃の調子が悪くなりました。 皆さんは、これに関して、どう思いますか。

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • おすすめ・とっておきのカップ麺

    カップ麺って凄い種類がありますよね。 今まで食べた中で「これがおいしいよ~☆(ゝε・`」というのがありましたら教えてください。 私は・・・「どんべえ 特盛 天ぷらそば」 天ぷらを後乗せにして、ざくざくという歯ごたえがたまらなく大好きです。 是非是非、教えて下さい、回答お待ちしてます。 お礼は遅れ気味に成りますが、必ず書きますのでフルって回答願います。