• ベストアンサー

東京AFVの会について

最近ですが、東京AFVの会という戦車模型の展示会があることを知りました。 展示会は12月21日に行われるそうなのですが、 私自身、戦車模型が好きなので、行ってみようかなと思っております。 ただ、一度も行ったことがなく、気になることがあるので、質問させて下さい。 ・美術館のように作品だけが置いてあるのでしょうか? それとも製作者がいて、お話ができるのでしょうか? ・写真撮影は禁止でしょうか? ・混み具合はどうでしょうか?すぐに入れるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh850jp
回答No.1

pahyu01さん こんにちは。回答させていただきます。 ・美術館のように作品だけが置いてあるのでしょうか?
それとも製作者がいて、お話ができるのでしょうか? >作品だけではありません。製作者もいますので、製作過程のお話も色々聞けます。 参加費500円を払えば、どなたでも参加できます。 カテゴリーは ●プラキット単品 ● ガレージキット ●スクラッチ ● ディオラマ ● フィギュア ● 懐かし ●課題(今年は『女性のいるミリタリーモデリング』です) 作品がなくても参加はできますが、作品があったほうが他の参加者様と楽しく交流できますよ。 10時入場で午前中で鑑賞、交流。 12時までに大賞・各部門賞の投票。 午後は講演(今年のゲストはイラストレーターの青井邦夫氏です) 15時頃から大賞・各部門賞の発表、受賞式で16時終了です。

・写真撮影は禁止でしょうか? >撮影はOKです。 

・混み具合はどうでしょうか?すぐに入れるのでしょうか? >普通に10時に来れば大丈夫ですよ。 参加者は若い方もいますが、やはり昔のMM世代の40~50代が多いですかね。 以上になります。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、どちらかというと、各個人が作品を持ち合って 話し合いをする場という感じなのですね。 色々考えたのですが、今年は行くのを止め、 来年までに作品を作って、次回行こうと思います。 私は20代なので、少し浮いてしまうかもしれませんが・・・。 次回の東京AFVを楽しみにしております。