• 締切済み

彼氏のために飲みに行かない

彼はとても嫉妬深い感じです。 同じ会社で勤務地が異なるのですが、男性同僚たちと飲みにいってないか探りが入ることもあります。 (基本的に、送別会など、何かのイベント以外行かないようにしているのですが彼は心配性のようです) 今度、部内の飲み会があるのですが、女性は私だけになる可能性が高く、あとは男性20名ほどです。 こんなとこに参加されるのは彼も嫌だろうなと思うので、参加しないつもりなのですが、彼も飲み会があることは検討がつくと思うので、後から聞かれた時に、彼が嫌だろうと思ったから行かなかった、と正直に言うか、自分自身が行きたくなかった、と嘘をつくか、迷っています。 私が逆の立場なら、私が嫌がるから行かなかったと言われるのは結構嬉しいです。 でも、自分のせいで行かないのは嫌だ、と、思う人も居るかな?と思っての質問です。

みんなの回答

回答No.8

冷静に考えて見ましょう。 何も無いとして、男20人にあなた一人というのは、例えなにもなかったとしても、冷静な判断とは いえません。  アルコールの席ですよね。 男20人にあなた1人は、アルコールの席としては、とても 危ない状況です。 普通に考えて、欠席にしましょう。 女性があまりにも少なく出たくない、と言えばいいのです。 彼氏には「アルコールの席で、女性は私一人になるから、心配かけるといけないから、欠席することにした」 と、きちんと言えばいい話です。 そうすれば、あなたの立場もたつし、彼氏の立場もきちんと立つでしょう。 迷わす、これで行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 相変わらずですね(笑) お二人の心の成長を妨げても良いなら、 彼の為に、嘘をつけば良いと思いますよ。 >私が逆の立場なら、私が嫌がるから行かなかったと言われるのは結構嬉しいです。 似た者同士なんですね。 これからもずーっとお互いを縛り合っていくのですか? お互い、信じ合って無いんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>彼はとても嫉妬深い感じです。 DV予備軍の可能性もありますが、そうでなくとも自分に自信がないヘタレにも多いみたいです。 どちらにしろあんまりいいキャラじゃありませんが、そんな男でいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.5

言っていいと思いますよ。 だって、ほんとにそうなんでしょ。 あなたも自分のせいで彼が我慢するのが嬉しいわけだし、 彼もあなたが自分のせいで我慢することを喜ぶんじゃないかな? もし、彼が喜ばないとしたら、 あなたを束縛するのはヘンだし。 >彼が嫌だろうと思ったから行かなかった と言って、彼が「オレのせいにしないで」とか言うのなら、この次の飲み会はあなたが行きたければ、行けばいいのです。 人を束縛する、って「自分のせいで相手に我慢を強いる」ことです。 束縛する人は、それを理解していなくちゃダメです。 「束縛する自分、器が小さい自分。解ってるけど大きくなれないダメな自分。ゴメン、許して」という気持ちを持っていなくちゃ。 あなた、こういう部分で譲歩しちゃダメです。 「あなたのために我慢してあげたからね~」という気持ちでいないと、彼を付け上がらせてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問する意味が分かりません。 だって、彼はそのような飲み会には行ってほしくないのでしょう、 だったら彼は「自分のせいで行かないのは嫌だ」と思う人ではないのです。 居るかな?と思っての質問のようですが、彼はそうじゃない人なのでしょう。 でも彼抜きに考えても、普通男20人もいる中に女1人は嫌ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

そういう飲み会に参加するのも社会勉強ですよ。 にもかかわらず、お相手は貴方の成長を妨げる…それを喜ぶ貴方も貴方ですよね。 正直に話せないからいつまでも信頼関係が築けないんですよ。 そんな嘘が何になるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな小さい男いずれ別れるようなことが起こるだろうし、 あなたが行きたいなら「部の飲み会だから付き合いで行く」と言えばいいんじゃないですか? >自分のせいで行かないのは嫌だ と思う人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

実際、貴方は行きたいのですか? 仕事上いったほうがいいくらいであれば、 断るときに彼氏を理由に貴方自身の気持ちに納得がつくのではないですか。 べつに、彼氏が怒るので参加しないと会社に言う訳ではありませんよ。 貴方の気持ちの落としどころとして彼氏を利用するという意味です。 もう、行かないことを決めているのであれば、 彼になぜと聞かれたら、貴方がいやだというからでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 誠実な彼女ってつまらないですか?

    私は、彼氏がいないときは、男性と二人で飲みに行ったりもするし、普通にいろんな人と仲良くしています。 でも、彼氏ができると、「自分がされたら嫌な事はしない」という決意のもと、男性からさし飲みに誘われても絶対に行かないし、それまでメールを頻繁に交わしていた男性とも、疎遠にしたりして、全く彼の嫉妬の原因になるような事をしなくなります。 今の彼は同じ会社ですが、彼の居ない飲みの誘いには参加しないよう心がけています。 (部内の歓迎会など、やむを得ないイベントは別ですが) これは、前に彼が、「俺の目の届かないところで他の男となかよくしてたら嫌だ」と彼が言っていたからです。 こういうのって、ひょっとして、逆効果になったりするでしょうか。 私が逆の立場なら、とても嬉しいですが、男性は違うのかな。。。。と。。。。

  • これは独占欲・嫉妬でしょうか?

    私の彼は、まだ付き合って最初の頃、「自分は嫉妬とかしない」と言っていました。 しかし、それって嫉妬?と思うことが結構あり、実は結構嫉妬深いタイプなのではと思います。 彼とは同じ職場で、付き合っていることは会社には非公表なのですが、 ・男性同僚が私にお菓子をくれたのですが、その場面を彼が見ており、後で少しネチネチ言われた。 ・部内のイベントの時、ほとんどの男性が私に話し掛けにきたので、あとから「モテモテだねー。みんなお前に声をかけていくね。」と言われた。 ・彼が近くにいる時に他の男性が私を飲みに誘ってきたのですが、その日の夜彼と二人で会った時に「◯◯君に誘われてたね」と言われ、さらに次の日「◯◯君と飲みに行った?」とLINEしてきた。 ・会わない休みの日は、「今日は何するの?」とか、「今日は何してた?」と聞いてくる。 恋人だったら普通に聞くことのようにも思うのですが、嫉妬なのかなぁと思うこともあり…。 この程度では、嫉妬とは言わないでしょうか。

  • 彼氏以外の人と会う

    彼氏以外の人と会う 私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。 その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。 誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。 実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。 この先連絡をとることはもうないと思います。 ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。 彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。 振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。 中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。 やはりウソを突き通すべきでしょうか??

  • 仕事の打ち上げに行きたくないのですが。。。

    今度いくつかの法人内で、自分が主担当で行うイベントがあります。 毎年恒例のイベントなのですが、終わった後必ず飲み会があります。 打ち上げってやつです。 実はこの打ち上げに行きたくないのですが。。。 理由としては、 1:お酒が全く飲めない。お酒を飲む=風邪引いたときと同じ症状になる。 気持ち悪いどころか、寒気&頭痛&血の気が引く。たぶん、まともに飲んだら救急車です。 2:以前アルハラにあった。こんな下戸なのですが、入社二年目まではまじめに参加してました。 でも、こんな体質なので飲まなかったら、酔っ払った上司や先輩に「のめねーやつはこんなとこ来るな~!!」と本気で説教されました。まわり誰も助けてくれず。。。あんなに嫌な空間はなかったです。それ以後の5年は一度も行っていません。 3:そもそも、参加率が悪い。他の会社のような打ち上げと違い、強制参加ではありません。それも、すごく偉い人や管理職でタチの悪い人が来るため、女性参加率はほぼゼロ。男性も、管理職以外では数名。90パーセントは管理職です。 他の歓迎会や送別会はとても参加率は良いのに、なぜかこのイベントの打ち上げは参加率が悪いです。きっと、悪いうわさが広がっているからだと思いますし、実際あんなの行きたい人いないと誰もが言ってます。それが参加率に反映してるんだと思います。 すると、自分が参加しない理由を知っていた飲み会を毎年主催する先輩が「飲み会自体をなくすことはできないけど、無理に参加しなくても良いよ。他の人には上手く言っておくから」と言ってくれました。 でも一般的に行かなくて良いものか。。。もともと、うちの職場はプライベートと仕事は分けるところみたいで、業務外のイベントは参加しない人が多いです。現に、この飲み会も社員20人いるうちの法人からは、その主催した先輩と管理職2名しか出ません。 ただ、主担当が欠席ということはあまりないような感じです。。。 でも、正直こんな飲み会なくしてほしいという意味でも、主担当でも欠席してやると思っていたのですが。。。 まあ、こんな打ち上げ他に例がないと思いますが、皆さんはどう思いますか? 参加したほうが良いと思いますか?

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • どういえばよかったのか?

    私は20代後半。彼同い年。 付き合って三ヶ月の彼がいます。 (まだキスまでの関係です) 彼からのアプローチ、告白で付き合い始めましたが 彼はあまり愛情表現するタイプでないので (それでも二人っきりの時はしてきますが、普段はクールです) メールや電話が何日かないこともざらなんですが(私もあえてしません) よくそれで不安になることもあります。 この間の金曜日に私の上司の送別会がありました。 うちは男性10人中女の子が私含めて2人なんですが その時は送別会ということもありメーカーからの参加だったりで男性が 20人近く集まりました。 「今日は支店長の送別会。20人ぐらい来るみたい。なんか凄そう。でも久々だから飲むよ(^^)」とメールでそれを言うと普通に彼から 「俺は今日は友達と会ってくる。飲み会あまりのみ過ぎないようにね」と返事が来ました。(飲み会のときは迎えに来てくれることが多いです) その日は二次会まで参加したのですが(上司の送別会だったので) 次の日の夜に「昨日の飲み会どうだった?ちゃんと帰れた?」 とメールが来ました。私は寝ていて次の日に気づいたのですが 丸一日経ってるのになんで今頃?とも思いました。 そして昨日の夕方「飲み会は色々あったけどまぁ楽しかったよ。二次会とか激しかった。でも久々飲んだから弱くなったかも」 とメールしたのですが・・・返事がありません。 メールしたら返事くれる人なのに。 彼は表面こそ出さないけど結構嫉妬深いというかそんなタイプだと思います。私の返事メールは彼にとっては面白くなかったのでしょうか? 私はなんでも素直に思ったこと言うタイプだから率直に言いますが 彼にはなんて言えばよかったのかとかいつも思います。 私の性格、キャラは暫く友達期間があったし知ってるとは思います。 言ってくれたり表現してくれればわかりやすいけど どうしてほしいのかとかいまいちつかめず… 最近ホント考え込んでしまいます。 よければ男性心理。アドバイスお願いします。

  • 彼女の嘘に失望?

    同じ職場のカップルです。 部署は違います。 彼女が職場の人と話すだけでも嫌な彼氏です。 彼女の職場飲み会の参加ももちろん駄目です。 彼女が職場の人と楽しそうに話しているだけでヤキモチやきます。 付き合って何年か経つので、最初の頃程ではありません。 彼女はお昼に同じ部署の女性と食べるのがお決まりです。 彼はもちろんそれは知っていて たまに、2人で食べてるの?と彼氏は確認のLINEもします。 同じ部署の女性が休みで1人だと、 自分の机で食べた方がいい、1人だと他の男が入ってくるかもわからん。 と彼女を心配します。 以前、彼女が1人で部屋で食べてたら男性社員が入って来たことがあるためです。 彼女はもう少しでその職場を辞めて転職します。 彼女がいつもの同僚女性と食べていると、 たまに来る男性上司(独身)がこの日も混じりにやってきました。 そういう時、今までは彼女は彼にLINEでそれを報告して 彼に部屋から出てと返信が来て コンビニに行くと上手く嘘をついてその場を離れていました。 ですがもう職場を辞めるし、最後くらい…と 彼に黙ってこのままここで話すことにしましあ。 彼には報告しませんでした。 そんなことが数回、ありました。 ところがその事が、同僚女性から彼へ話の流れで知られてしまいました。 知った彼は普通でした。 私から、報告しなかったことごめんね。と伝えました。 私はもう辞めるし、別に男性上司なんかどうも思うわけないし、と。 彼はその後、怒ったスタンプは何通か送ってきましたが 可愛いスタンプに戻りました。 怒ってなさそう!とホッとしたのですが 逆になんだか元気がないのです。 眠いというのでそのせいだとは思うのですが、 もしかして、怒る通り越して 嘘つかれたことに失望したのかなと心配です。 嫉妬うんぬんではなく、報告したかったその嘘に対して。。 そんなことで失望や嘘つく彼女なんて……と思うことはありえないですか? みなさんが彼の立場だったら、失望しますか?