• 締切済み

男友達に痩せてほしいと…

はじめまして。 男友達(以下、彼)に「今も可愛いけど、痩せたらもっと可愛いから痩せてほしいなぁ!俺も頑張るなら一緒にダイエットしない?」って言われました><;; 彼とは1年の友達付き合いですが、何でも言い合える仲です。 一時は両思いでしたが、その頃は「好きだけど…喧嘩ばかりで付き合っても上手くいかないやろなぁって気持ちと、趣味のスポーツに時間を使いたいから彼女がほしいと思えない。」って理由でフラれました。 実際、休日の昼からは全て趣味に使っています。 大会やら合宿やらで毎日LINEしてますが、休日だけは夜だけしています。 その代わりあまりLINEしてあげれないからって彼から電話してきます。 彼曰く、フッたからにはあたしに先に進んでもらいたいし、好きな気持ちは諦めようと思ってたらしく今は完全に冷めてると言われてます。 ですが、友達には「たまにこれで良かったんかなぁ?って考えたり、冷めたって言いながら恋愛感情は無くはない。でも、友達として好きだったり、愛情の好きだったりよく自分でもわからない。」と話してたみたいです。 友達などの誘いも趣味優先で断る彼ですが、月一で趣味を休み会ってくれます。 最近、体型の話をしてたら今までは「自分が痩せたいと思うなら頑張ればいいよ!」って言ってたのですが、昨日は「今までは気を使って言わなかったけど、ホントは痩せてほしいと思ってる!」と言われました。 彼氏になら分かりますが、どうして友達なのにそんなこと…?っと思いました。 だから「友達でもデブは嫌?」って聞いたところ「他は太ってようがどーでもいい。○○だから言うんやで。」って言われました。 彼と会ったときはポッチャリでしたが、今はデブです。 幸い100キロはないですが、渡辺直美級です…。 親からも「少しは痩せなさい」と言われるくらいです…。 あたしとしてはハッキリ言ってもらえて嬉しく思いました。 気を使われるのが嫌いなので… あたしはまだ、彼のことが好きなのでやる気も出ました。 振り向いてもらいたい気持ちもありますが、まず痩せて見返そう!と思いウォーキングなど始めました。 先ほど彼に「頑張ってるんやな(^^)痩せるまで側に居てるから無理なことはしずに一緒に頑張ろな!」って来てました。 なんで、フッたのにこんなこと言うでしょうか…。 別に痩せたら付き合うとも言われてませんし… 友達でも恥ずかしいってことですかね? でも、そしたら会うのも趣味があるからって断ればいいのに…。 あたしは彼に病気などの心配をされてるんでしょうか?? 彼が全くわかりません。 ただ痩せた姿が見たいからでしょうか? あと、男性の方に質問です。 性格や相性が一番大事とは思いますが、やっぱり許せる範囲ってあると思います。 あたしも言える立場じゃありませんが、あたしみたいな体型の方と友達にはなれますが、付き合いたいとは思えません。 性格とか相性は合うから、痩せてくれたら付き合いたいなぁとか思ったりしたことありますか? 今までなんとも思わなかった異性の友達が痩せたら気になったり…とかありますか? 話がまとまってなくて、大変読みにくいとは思いますが、回答頂けたら嬉しいです。

noname#206730
noname#206730

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.5

ここの掲示板じゃ「恋愛で大事なのは中身です」とテンプレのように言うのでしょうが、真実じゃないように思えますけどね。(1番大事なのは)という括弧が抜けていますから。少なくとも回答者の周りで、性格や相性だけで相手を選んで恋愛をする男性は圧倒的に少数派です 回答者の異性の友人は大学の時にニキビがひどくて、モテなかったですね。告白してもフラれるし、告白された事もない。回答者は「こいつスゴく可愛いのに・・回答者がマニアな趣味なだけなのか!?」って思ってたんですけど、ニキビが回答者のオススメの皮膚科で劇的に治ってからは、しゃれにならないくらいモテました。 「最初から可愛いでしょ?こいつ」「なんで気がつかなかったの?」と告白した男性達に思いましたけど、女性陣は別の事をいってましたね。「女の子は自分の容姿にコンプレックスがあると、中身にも不安が芽生える。逆に自信が持てると、内面や性格にすごく好影響がでる。男性が自分の仕事に自信がもてると輝くのと一緒。すごく可愛くなった」って。 彼が質問者様に淡い好意があるのかもしれないし、質問者様の事を悪くいうような空気の読めない男性が彼の側にいるのかもしれない。友人として質問者様に輝いて欲しいと思ってるのかもしれない。いずれにしろ、質問者様が彼に好意があるなら痩せた方がチャンスは増えますし、告白して上手く行かなくても、彼の為と自分の為に頑張れたことや綺麗になれた自分は財産として残るようにも思えます

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとにそれです! 外見に自信がないと根は明るくても、暗くなったり、ネガティブになってしまいます。 何を言われても不安でしかないんです。 自信がないから… チャンスは多いほうがいいですよね>< 自分の自信を取り戻すためにも痩せようと思いました!

noname#214123
noname#214123
回答No.4

質問者様の文章をみていると、 「彼はあなたのことが好きなんですよきっと」っという回答がもらいたいように感じます。 とくにこの部分です。 『なんで、フッたのにこんなこと言うでしょうか…。 別に痩せたら付き合うとも言われてませんし… 友達でも恥ずかしいってことですかね? でも、そしたら会うのも趣味があるからって断ればいいのに…。 あたしは彼に病気などの心配をされてるんでしょうか?? 彼が全くわかりません。 ただ痩せた姿が見たいからでしょうか?』 質問者様は「彼は自分に気がある」っと思いたいのだと思います。 全く気がない人に向かってこんなことを言うはずがない。っと思っているのですよね。 「彼が全くわかりません」ってのはウソです。 質問者様はそのあとに、自分の本心を書いているじゃなりませんか。 『性格とか相性は合うから、痩せてくれたら付き合いたいなぁとか思ったりしたことありますか? 今までなんとも思わなかった異性の友達が痩せたら気になったり…とかありますか?』って。 これが聴きたいのですよね。これがあなたの質問のすべてだと思います。 彼は質問者様が痩せて自分の好みに相当近づくのではないか? っと期待していると思います。 なので、そのようなことをいうんだと思います。 やせてみないことにはわかりませんが、 「付き合うチャンス」はでてくるとって思っています。 もっと言うと、痩せることによって、「他の男性」だって、 あなに好意を持つ人がたくさんいるかもしれません。 職場に入社したとき、結構太っていた女性がいました。 その女性は1年間の間に、普通の人よりもちょっとぽっちゃりかなぁ、 っという体型までやせて、髪の毛もバッサリとショートカットにしました。 それまでその女性のことを男性陣は「おばちゃんみたい」とか 「マジであの女は限界だ」などと言っていた連中ですら、 やせたその女性をみて「かわいい」っと言いだしました。 その女性はその後、しばらくはモテモテ人生を歩みました。 彼氏ができても、あまりにも周りの男性からモテモテなので、 彼氏と別れるくらいでした。 しかし、その女性の性格の悪さは天下一品でした。 私と私の友達はその女性のことが大っ嫌いでした。 性格が悪いのです。とにかく人の悪口しかいわない。 男性と一緒になって、特定の女性をいじめることを繰り返していました。 結局は、誰からも相手にされなくなりました。 やっぱり「中身」が良くないことには外見だけ変わってもダメっと言うことなんですね。 そして、男性のぽっちゃりと女性のぽっちゃりは違う。っというのをこの前、 21歳の女の子と話をして痛感しました。 話を聞いていて思いました。女性のぽっちゃりの基準がいかに甘いか。 男性では間違いなく「デブ」っという範囲の人もぽっちゃりだと言うのです。 私自身、男ですが、ずーと100kgオーバーです。 しかし、デブっとうよりもゴリラ体型です。体脂肪も100kgで20%ありません。 なので、自分では太っているっとう感覚はありませんでした。 みんな自分には甘いものです。 ですが一時期、体を壊して「68kg」まで一気に体重が落ちたときがありました。 私は、自慢の体格を早くとりもどさなければ・・・っとショックを受けていました。 しかし、その体型の時に合コンにいくと、毎回毎回いままでにないくらいモテましたし、 なによりも女性が優しかったです。 私から頑張らなくても、痩せるだけでこんなに女性って優しくしてくれるものなのか!?っと思いました。 それくらい、太っているか痩せているかで違います。 性格がどんなによくても、容姿の好みっというものがあります。 30代になると、容姿よりも中身だ。っと言いますが、 「完全に好みから外れた人」を好きにはなれないと思うのです。 容姿の許容範囲内で相手をみつけてると思います。 人によっては、その場の雰囲気や流れで思わずファインプレーをして 許容範囲を超えた女性をキャッチしちゃった人もいます。 彼は、質問者様の性格は「ストライクど真ん中」なんだと思います。 ただ、許容範囲をこえた体型なんだと思います。 なので彼は、質問者様を「自分の好み」に近づけようとしているんだと思います。 ロンハーでも言っていますが、「磯山さやか」あたりがぽっちゃりだと思います。 そこまで痩せることができるなら、質問者様の人生は変わると思います。 ただ、無理はダイエットは絶対にしないでください。 炭水化物を抜くとかはやめてください。 本当に体を壊します。体を壊すならまだいいです。 「脳」まで支障をきたしては大変なことになります。 そして、リバウンドしないことはとにかく「インナーマッスル」を鍛えて、 たくさん歩いて、基礎代謝をUPさせることから始めてください。 無理した食事制限は絶対にダメです。長続きしませんしリバウンドします。 1ヶ月に1kgで1年で約10kg、2年で20kg、3年で30kg、っと言う具合に落として言ってください。 知らないうちに、彼好みになるどころか、他の男性もよってくると思います。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 「彼はあなたのことが好きなんですよきっと」っという回答がもらいたいとは思ってませんが、あたしに少しはまだ気持ちが残ってるんじゃないか…とは思ってるのかもしれません。 彼の気持ちはないのに、まだあたしを好きだった頃のままだと思ってる自分に気付いてはいました。 気付いたら傷付くから目を背けていたのかもしれないです。 そうです。 彼が振り向いてくれるかもしれない…と少しは期待しています。 痩せたって彼は外見が全てではないのを知ってるので、無理かもって気持ちもあります。 bluemurderさんの言うとおり、性格は完璧だと言われました。 だから、嫌いには絶対になれないと。 顔も可愛いと言ってくれます。 体型は間違いなく許容範囲を超えてるはずです…。 彼が彼の好みに近付けたいのもそうかもしれません。 髪も長いほうがいいなぁって言われました。(もともと長いですが…) 彼関係なくまずは痩せ見ようと思いました。 痩せたら見方も変わって、彼に興味がなくなってるかもしれませんし;; それならそれで忘れることができるので、いいかなぁと思いました! 食事制限はしないつもりです! 過去に失敗があるので><

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>痩せてくれたら付き合いたいなぁとか思ったりしたことありますか? >なんとも思わなかった異性の友達が痩せたら気になったり…とかありますか? 両方経験はありません。 >彼氏になら分かりますが いやいや、彼氏だったら傷つきませんか? 「痩せてほしいと思ってたんだ・・・」って。 >どうして友達なのにそんなこと…?っと思いました。 いやいや、友達だと思っているからこその言葉じゃないでしょうか。 知り合い程度の間柄じゃ言えないけど、友達だから言える。 応援するのだって、自分が言った手前当たり前です。 「痩せたら彼が付き合ってくれるかもしれない」 なんて絶対に思ってはいけません。 振り向いてもらいたい気持ちなど絶対に持ってはいけません。 絶対にです! そう思っていてもし彼が付き合ってくれなかったら、 あなたリバウンドしますよ? 目的がなくなるからです。 途中で彼に彼女ができたりしたら、 ヤケ食いしない自信がありますか? ダイエット続ける自信がありますか? あなたが痩せるのは自分のため。 自分を変えるため。 ダイエットをする前の自分に勝つため。 彼にフラれた自分に勝つためです。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね… きっとあたしはやけ食いします。 彼女作らず待ってるなんて信じちゃダメですよね。 彼にフラれた自分に勝つために頑張ります!

回答No.2

正直なところ、外見が彼の好みではないんでしょうね。 外見が変わって大変身すれば、すぐ恋愛感情になるかというとそれは分からないけど、とりあえず外見が彼の許容範囲ではないことは確か。 彼とうまくいくかどうかだけにこだわらず、親御さんにも「痩せたら?」って言われてしまうほどなら、健康のためにも少しダイエットしてみるのもいいかもしれませんよ。 体型以外にも、あなた自身、何か変わるかもしれないし。悪い事はないと思う。

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 まずは自分が変わってから考えたいと思います。 太ってしまって自分に自信がなくなったので、自信を取り戻すためにも頑張ってみます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

これは私の感なので聞き流してくださいね。 彼はデブ専ではなくてポチャ専じゃないでしょうか。 貴女がポチャからデブの範疇になったので、ポチャ専の彼としては昔の貴女に 戻って欲しいと言う気持ちが芽生えたのではないでしょうか。 だから、痩せたら付き合うという言葉がないのでしょう。 大事な友達だけど自分の好みの体型でいて欲しい欲求があるのではないでしょうか

noname#206730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにポッチャリが好みなのは知ってます。 でも、友達でいるのに体型が関係するならそんな友達はいらないというのがあたしの考えです。 凄く悔しいので絶対痩せてやります。

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 彼女のいる男友達との付き合い方

    趣味や性格のあう男友達がいます。 休日はよく2人ででかけます。 ほぼ毎日会っています。 彼のことは尊敬していますし、お互い気を遣わなくてもいいので居心地が良いのです。 彼には彼女がおり、遠距離です。 しかし、私が精神的に弱っているときにいつもそばに居てくれて、助けてくれたことをきっかけに彼のことを好きになってしまいました。 最初は好きではないと思い込もうとしていましたが、やはり無理でした。 そして身体の関係を持ってしまいました。 彼もこういう経験は初めてだといっていました。 そうなってからも彼の私に対する態度は変わりません。 2人ででかけたり、会ったり、相談しあったりしています。 しかし、彼女とも連絡はとっているようです。 私はきっと都合のいい女だと思われているのでしょうか。 彼の気持ちが聞きたいのですが、今の関係が崩れるのが怖くてきくことが出来ません。 正直、彼から離れたくないのかもしれません。 こういう状況の場合、男性はどのように考えているものでしょうか? 私はどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 彼氏よりも相性の良い男友達

    彼氏よりも何かと気が合う男友達がいます。 その人は女性的な趣味や考え方を持っていて 周りの女子に見向きもしないためもしかしてゲイなのかと疑うくらい まるでキャッキャしながら話せる女友達みたいな存在です。 趣味、性格、思考全てが同じ過ぎてお互いに驚いてます。 逆に彼氏は話も合わない、好きな食べ物、金銭価格の違い。 いつも変態なことしかしないし、趣味は合わないし、性格は真逆で、考え方も真逆で、 いい所はイケメン、浮気しない一途なとこだけです。 一緒にすることは料理ですが私が嫌いな肉ばかりで食べるのが苦痛だし、性行為をするか喧嘩しかしません。 何回しても相性占いも最悪です。 彼氏と同棲をしたらストレスで肌がボロボロになりました。 もし将来結婚するなら、ずっとラブラブな恋人みたいな夫婦というより、話すだけでも楽しくて仲むずましい生活が送れそうな男友達みたいな人が理想です…… こんなことを考えてしまう自分はいけないと分かってますが、もし選択肢があるとすれば こんなに相性の良い異性が近くにいても諦めますか? 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 男友達の気持ち…

    初めまして。 私には親友!と呼べるほど仲良しな異性の友達がいます。 付き合いは2年と短いですが、ホントに息がピッタリというか、お互い相性が合うよねって話たりするほどです。 周りからは付き合ってるの?と聞かれるほど仲良く見えるみたいです><;; 一年前に私は彼に振られてます。 趣味に夢中だから彼女をつくっても趣味を優先したいし、今はいらない。と… 確かに毎週休みは昼から晩までテニスばかり;; 一時期は付き合いたいとも思ってくれてたみたいですが、ちょうど喧嘩をしたり、テニスの社会人サークルに入ったりとタイミングが悪く…;; 私だけ諦められずにいます。 当時は私に前に進んでもらいたいという気持ちから素っ気なくされたり、遊んでも冷たく感じました。 今は気持ち冷めてるし、友達としてだよ!とまで言われました>< でも、諦めたくなかった私はちゃんとテニスのこと理解するし、私優先じゃなくても構わない…だから側にいさせて!と友達でいることにしました。 (彼からも友達ではいたいと言われたので) それからは土日友達がテニスの間はLINEや電話など寂しいとか我儘を言わずに我慢してきました。 (今までは毎日土日は電話しながらゲームしたり、遊んだりしてました。) 最近になって友達はホントにあたしのこと冷めたのかな?って気になるようになり、一昨日聞いて見たんです。 そしたら、「完全に冷めてる?」って問掛けに凄く悩んで「…うん」とだけ小さく答え抱きしめられました。 「ごめん…」って何度も言われましたが、訳がわからずしつこく聞いてみたんです。 そしたら、当時はホントにテニスだけに集中したかった。就職してから2年の間忙しくて我慢してたけど、やっと出来るようになったから…。 だから、悩んだ挙句テニスをとって私のことは諦めようと思ったみたいです。 私が告白したときは好きだったと…。 (振られるとき友達のほうが何故か号泣でした;;) でも、今は冷めたんだよね?って聞くとわからない。って言われました。 私の存在は凄く大きいし、いなくなるなんて考えられないって泣きながら話してました。 でも、一緒にいて楽しいのは友達としてか、好きだからなのかわからない。 冷めたの?って聞かれるとそうなのかもって思う部分もあるし、好きなの?って聞かれるとそう思う部分もある。 こんな気持ちだと振り回してしまうからはハッキリさせようと冷めたって答えた。って…。 友達がいうには… 一度諦められないから連絡切るねって言われたとき今まで恋愛や友情で泣いたことないけど、自然に涙が出た。 自分以外の男友達と自分以上に電話などしてたら、ヤキモチを妬く。 周りの友達には思わないが、私には電話したいって思う。 (仕事前の数分や、疲れたときなど時間があれば毎日電話がきます;;) 一緒にいて落ち着くし、居心地がいい。 会いたいって思う。 でも、今までの恋愛と違ってドキドキしたりしない。 一昨日久しぶりに離れたくないと感じたがそれまでは思ったことなかった。 友達のようで友達よりはかなり特別。 私の前では素でいられる。 甘えたいって思うときがある。 …だそうです。 ここで質問ですが、男の方でこんな感情を経験した方いませんか? または、友情、愛情の違いがわからなくなったことありますか? 友達が話すこの感情は何なんでしょうか…。 からかわれてるんですかね? 長文で申し訳ないですが、ほんの些細なことでも、お力をお貸しください。 また、誤字などあり読みにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。