• ベストアンサー

手話

どなたかわかる方、教えて下さい。 手話で縁を表す手話を知りたいのですがあるのでしょうか?ちなみに縁とはご縁があってAさんに会えたとか、これも何かの縁です。とかに使う縁のことです。本屋で調べたりもしましたが円や縁切りというのはあるのですが、もし、判るかたかたいたら教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

図やイラストでお示しできればいいのですが… 両手をそれぞれOKサインを作り(親指と人差し指で○を作り、後の三本をたてる)、その両方の輪を鎖のようにつなげ、つながった両手を胸の前で水平に時計回りに一回まわす。 わかります?

abcdeg
質問者

お礼

ありがとうございます❗どんなに探してもわからなかったのでホントに助かりますm(__)m 鎖のようにつなげるとありますが、人差し指と親指でつくった輪に通す形で宜しいんでしょうか? それとも、作った輪と輪をくっつける形でしょうか?