彼女と居る時に電話をかけてくる女友達

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒にいるときに電話をかけてくる女友達について教えてください。
  • 彼の家で時間を過ごしていたときに、彼の携帯が鳴り、相手は彼女との予定を知っていることがわかりました。
  • 彼の話題には韓国の女性のことがよく出てきて、何か関係があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と居る時に電話をかけてくる女友達

彼女と居る時に電話をかけてくる女友達について教えてください。 休日の昼間に、彼の家で二人の時間を楽しんでいたしていたところ、彼の電話が鳴りました。 彼は携帯をみて「大丈夫」と言ったのですが 緊急のメールや電話(呼び出し)がある仕事をしている為、 仕事の連絡じゃないの?と思い「え!出て大丈夫だよ!」と伝え、電話をしやすいように 離れて片付けをしたり、トイレに行ったりしていました。 ですが悪いことに、話声を聞こえてしまいました・・・ 話しの内容から相手は、彼女(私)と会う日程であることを知っていたようです。 「うん、いるよ」とか「家に来てるよ」とか言う声が聞こえました。 電話の後で、以前から何度か話題に出ていた10年ほどの付き合いになる韓国女性とのことだとわかりました。(現在、彼女が日本にいるかどうかはわかりませんが、日本語が流暢に話せます。) 彼女の話題は良く出て来ます。 「韓国に遊びに行った時に夜通し飲み歩いた」とか「10年来の友人だ」とか「お酒飲むと電話かけてくる」とか 彼女に送るライン文が何度か間違えて私に送られたこともありました。(韓国語で内容はわかりません) 彼女は、日本の温泉地について彼に聞いたりしているようで「○○温泉について質問されてた」と彼から聞いたこともあります。 テレビで整形の話が出た際に自分が「そこまでじゃないのに、顔にメスいれなくてもねー」と 反対派の意見を言ったところ 彼は「自分は賛成。きれいな方が良いじゃん。韓国の友達も整形しているし。」 君は整形の必要ないけど!・・・とフォロー入れていましたが。 実は何か関係があるのかな・・・?と正直少し気になりました。 問いただしてやる!とは思っていません。 客観的にみて、「全く問題なし!普通!」の範囲なのか 「ちょっと怪しいかもね・・・」の範囲なのか教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 乱文で失礼いたします。アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

彼が携帯を確認したうえでの「大丈夫」を信じてあげるべきでしたね。 今後同じ状況になったなら「大丈夫」を信じて出て貰わないほうが良いでしょう。 気分はあまり良くないですよね。 友達としてはわかるけど、私といるときは私だけを考えて欲しい」でいいと思います。 あまりつつくと良くないでしょうから、このままちょっと放置ですね。 彼を信じましょう。 怪しくはないでしょう。 まあHの一回や二回はこの際無視です。 普通であることを信じて装う かな。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実は別として、無視・・・ということですね。 「数回の関係はあったかもしれない」という風に見えるのですね。 信じて気にせず行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の女の気持ちが知りたいんです。。

    まず僕は韓国人です。最近好きになった日本の女がいます。どうしても付き合いたい人なんです。あの人が韓国に遊びに2回来てその時仲よくなって,それから好きになりました。それで2番目に訪問した時告白しましたが,まだよく知らないから時間が欲しいって,ちょっと痩せてからまた告白しなさいっていわれました。それから俺がすごく会いたくて一回彼女に会いに行きました。彼女の家に留めたりしました。あの人が韓国に働くようになって8月から来るようになりました。それで韓国語を教えてあげたりします。 毎日ラインで話したり電話したりするんですが,その内容がほどんど韓国語の勉強で,それが嫌ではないけど,もっといろいろな話がしたいのが俺の本音です。その上,7月に会いに行きたいので,行くって言ったらダメっていわれました。8月から韓国にくるようになったから,仕事も忙しいし,その準備で忙しいからって。。 あの人少しでも俺に興味あると思いますか,それとも全然可能性なさそうですか。 韓国の人だったら,会いたいなら無理して会うのが一般なので,日本の文化はよく知りませんので,色々な意見がききたいんです。こういう話を載せるのも嫌われるはずなので,ちょっと心配です。 最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 友達との電話について

    私には職場が一緒で7年来の親友がいます。 私は電話をする前にメールで電話しても大丈夫か確認してから電話するようにしています。 でも電話するとどうしても長電話になってしまい、相手に迷惑をかけてないか心配です。 電話の内容は本当に他愛のない話で仕事の愚痴などがほとんどですf^_^; もちろん相手の友達も電話したら色々話してくれますし、私も友達に話をしたりして沈黙などはほとんどないのですが、多い時は週に一回程度電話をしていますf^_^; やっぱりあまり電話ばかりするのは相手の友達にとっては迷惑でしょうか? 友達とは同じ職場なのですが仕事の時は中々会う機会がなく、電話したらお互いに仕事の愚痴や他愛のない話をしています。 この場合友達は迷惑だとは思っていないでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女友達からの長電話

    女友達からの電話のことで相談させてください。 その人は私ととても仲がいいのですが、2日に一回は電話をかけてきます。お互い、仕事をしていますし、なかなか取れないので申し訳ないのですが、一回電話をすると世間話などを1時間くらい話すことになります。 私はどちらかというと、電話は用件があるとき以外かけないので、特にようもなくダラダラと話しているのが苦手です。 でも、はっきり言ってしまうのも申し訳ないような気がします。 どうしたらいいでしょうか??

  • 女友達

    10年来の高校時代からの友人(女性)です。 高校と大学も同じ学校でした。 女性特有のべったりな友人というよりかは、 お互いつかず離れず、心地よい関係を保てる間だったので こんなにも長い間、仲良くできているんだなぁと思います。 彼女は女性の目から見ても、美人だし、頭も良く大企業と言われる会社に就職しました。 現在も独身でバリバリに仕事をしています。(ちなみに私は既婚で子なしです) 学生時代から男性にもよくモテるのですが、彼氏ができても長続きしない。よくて半年といったところです。 別れた理由を聞くと「耳から毛が出ていた」とか「レモンソーダのさくらんぼを食べたから」とか私にしてみると「はぁ?」といったような理由です。 趣味を持っても長続きせず、「フラワーアレンジメントを習いに行ってるの」と言っていたと思ったら 「今はお料理に夢中」その後「フラダンス」と熱しやすく冷めやすい性格です。 そんな彼女が「冬のソナタ」にはまり韓流ブームにのっかり「あぁ。またか」と思っていたら、 その後、独学で韓国語を学びだし、今でも独学で勉強しています。 会社のちょこっとした休みを利用してはプチ留学(?)とやらをしています。 「韓国ドラマの何が楽しいの?」と聞くと「ドラマより韓国語を勉強するほうが楽しい」と言う彼女。 韓国語の勉強を始めてから彼氏も作らず、休みの日も家で勉強しているそうです。 「自分でもどうしてこんなに韓国語の勉強が楽しいのかわからない。」と言う彼女。 価値観の違いといえばそれまでだけど、 どうして彼女が韓国語にそこまでのめり込むのかわかりません。 英会話とかなら仕事に役に立つために勉強しているのかって思えるのですが、 まったく関係のない仕事をしている彼女です。 韓国語ってそんなに魅力のある言葉なんですか? (私も挑戦してみたけど、記号にしか見えませんでした汗) 余計なおせっかいといわれたらそれまでですが、 何かに夢中になっている人の意見が聞けたら嬉しいです。

  •  女友達との電話での会話ですが・・・・・

     女友達との電話での会話ですが・・・・・ メールは、2行までで充分と言う、女性がいます(笑) 例えば 食事などしてたら、それなりの雰囲気があるので 自然と会話も出てきますが 電話で 日にち決め、待ち合わせ場所を決め  それじゃあバイバイ… あまりにも味気ないと思いません(^^) と言って電話でなに話すと言ってもこれと言って話題みつからんし 長電話したいと言ってるんじゃなく、女性といううことで、構えている所もあるんでしょ 世間話が見つからないのです。 みなさん異性との電話するときは、短く要件だけ言って切られますか メールは2行までなんで、コミュニケーションは電話になります。 どんなときに電話し、どんな事でオシャベリされてますか。。? 参考にしたいので、回答のほうよろしくお願いします。

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 友達からの長電話攻撃

    友達からの長電話で悩んでいます。友達として聞いてあげたいのですが、彼女の場合はだいたい彼(私は結果的には紹介した形)と仕事の話。 内容は ・彼は最初はすごく私を好きでいてくれたのに、最近は自分の趣味ばかりでムカつく ・最初は素直だったのに今は素直じゃなくてムカつく ・プライドが高くナルシストでムカつく ・最初は毎日電話してたのに、今は1週間かけてこなくてムカつく ・ケンカすると別れるというからムカつく ・仕事が忙しくてムカつく、辞めたい ・彼とは別れた方がいいかも。でも好き(いつも堂々巡りです) ということを、だいたい1時間~2時間にかけて最初の彼とのデートの話から話してきます。内容は上のものにプラス、最近の彼とのケンカの内容でほとんど同じです。 …正直疲れるんです。他の友達の相談は本気で聞けるのですが、毎回同じ事だと酷いとは思いますが、疲れてしまうんです。 でも、悪い子ではないので縁を切るとか考えていません。仲の良い共通の友達もいるし、雰囲気を悪くもしたくありません。 彼女は自分の気に入らない事を言われると結構すねたり、根に持つので(上のムカつくという内容からもわかるように)ハッキリと言えません。 それで、私は携帯の音がわずらわしいのでバイブにしているので気づかず、時間のあるときにかけなおしますが、そうすると電話代もバカにならないです。 なので、どうしたら早く電話を切れるかその方法を教えてください。 自分がかけなおすことが圧倒的に多いので、「今忙しくて~」などと言えないんです。 前に何度か「電話気づかなくてごめんね。どうしたの?」とメールしましたが、「なんで電話してるのにメールで返事するの?!もう!」と怒られたのでもうその手も使えません。 小心者な私に電話を切る方法を教えてください。

  • 本当に電話してもいいのでしょうか

    先ほど、男友達2人に呼ばれて、女友達とマックに行ってきました。そこで大変ショックな話を聞きました。(彼らはそれを伝えるために呼んでくれたのですが) それで私は相当へこんだのですが、ショックな話題のあと、夏休みの話になったので、 ショックで、悲しい感じを隠して、そのまま夏休みの話題に楽しげに参加しました。 で、 家に帰ってから、 男友達の片方から電話があって、 さっきマックであの話(ショックな)があってからへこんでたけど大丈夫?? 俺でよかったら話を聞くよ 今日は起きてるから何時でもいいから電話しておいで。 という内容でした。 そのあとにどうでもいい世間話をしたのですが、 この 「今日は起きてるから何時でもいいから電話しておいで」 って社交辞令でしょうか。 私はいますごくへこんでいるので、 電話したいのですが、 夜中に電話するのはマナー違反ですよね。 本当に電話していいのでしょうか お答えいだだけるとうれしいです。

  • 彼の女友達

    彼の女友達について、相談です。 皆さんはどう思われるか、お聞きしたいです。 その女友達は、彼の大学時代からの「親友」で、彼いわく「何でも話し合う仲」だそうです。実際に私も彼女にも会った事があるのですが、気になることがいくつかあって、あまりいい印象を持ちませんでした。 彼女を含む数人の友達と一緒にいた時、私と彼が手をつないで歩いていると、彼女は後ろの方から一人で離れて歩いてて、彼は気にして振り返ったりしていました。その後、みんなでその女友達の家に行ったのですが、彼女は部屋の隅の方でシクシク泣き出して・・・。帰りにみんなで車に乗ってから、彼は彼女と話をしに家に戻ったけど、彼女は閉じこもって出てきませんでした。そして、夜になって彼女から「もう私には誰も話をできる人がいない気がする・・・。あなたにさえ・・・」という内容のメールがきました。その後すぐに彼がその子に電話すると、やっぱり泣いていて、彼はすごく心配しつつ「泣かないで、泣かないで、」と言いながら、次の日の朝一番に会って話をする約束をしていました。 次の日は彼女が私たちの家まで来ることになっていたので、彼は朝早起きをして、寒い中家の外に立って待っていたけど彼女はなかなか現れません。彼が電話をしてみると「○○(私)からあなたを取るみたいに見られるから、家に迎えに行きたくない・・・」って・・・。それで別の場所で会って話をしたみたいですが、その後「一緒に買い物してるから君も来る?」と彼から電話がきたので、私も行ったんです。彼女は昨日の泣いたのはどこへやら、ですごく楽しそうに二人で買い物をしてたのですが(彼に荷物を持たせつつ・・・)、あるお店でこれもこれも欲しいけどどうしよう・・・、と両手に服を持って迷い始めたんです。私はさっさと自分の服を買って待っていたのですが、彼女は30分くらい「欲しいけどお金ないし・・・」と迷っていて。すると彼がその服を手に取ってレジに並び始めたんです!(ちなみにもう1つの服は別の男友達が買ってあげていました) それを見て、私はすごくショックと言うか、驚いてしまいました。語弊があるかもしれないけれど、彼女の私が自分で服を買っているのに、友達が別の友達(この場合私の彼)に服を買わせるなんて・・・。彼いわく「パーティの前だから、パーティ用の服を買って楽しんで欲しかった。」「友達が困ってる時はできるだけ助けてあげたい」ということですが・・・。

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au