かんぽ生命の学資保険とは

このQ&Aのポイント
  • かんぽ生命の学資保険についての説明を受けたが、勧誘の方法が怖い
  • 郵便局員が家を訪れ、携帯にも電話がかかってくる勧誘方法に不安を感じる
  • 勧誘方法が不審で気味が悪いので、他の会社の学資保険も検討したい
回答を見る
  • ベストアンサー

【かんぽ生命】どこもこんな感じですか?

閲覧ありがとうございます。 私は田舎(誰がどこの家に住んでいるかわかるぐらいの田舎)に住んでいます。 先日、郵便局に行った際に保険の窓口の方にかんぽ生命の学資保険について説明を受けました。 「主人とゆっくり話し合うので…」と言ったはずが2日後に郵便局員2人が家にやってきました。 祖母が応対したみたいなので、私は会っていません。 家に来たかと思えば今度は携帯に郵便局の番号で電話がかかってきました。 携帯番号は教えていないので気味が悪く、出ずにいたら次は知らない携帯番号から着信が… 説明したくれた方の名刺に書かれている携帯番号とは違ったのですが正直気味が悪くて仕方ありません。 携帯番号もどこから入手したのかわかりません。 かんぽの勧誘ってどこもこんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ノルマがあるのかもね。 田舎だと推測されやすいし、番号も知れ渡りやすいですよ。 あまりしつこいなら局長に進言してやめさせるのが良いでしょう。 加入の意思なしとすればいいのです。 かんぽでも局によってまたその人によって違いますよ。 まあ担当が決まってしまえばその後は大人しくなりますが。 確かにちょっと逸脱していますね。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^)