韓国語に困ってます。韓国語に困ってます。

このQ&Aのポイント
  • 先日韓国に旅行に行ってきました。韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が入ってきて友達になりました。日本人で知らない彼は韓国語ができます。韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。
  • 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。
  • お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語に困ってます。

韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kj-choi
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

>一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。これは録音できますか? 出来ますよ。スカイプ録音 でググりましょう。色んな方法があります。 >韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 韓国語の発音を簡単に覚えたいためのサイトがあるかどうかってことですかね。 簡単ってどこまで考えているのかわかりませんが、外国語をある程度理解する為の勉ってそんな簡単なものではないですよ。 知恵働かして、例えば、相手が言いたいことを韓国語でメールかFAXで送ってもらいそれを理解できる方に訳してもらうとかどうかな? それとこの質問内容はカテゴリが違うとおもうよ。韓国語のカテゴリへ書き込んだほうがいいんじゃないかな。

etu1902082
質問者

お礼

録音できました。 ありがとうございました。

etu1902082
質問者

補足

すみません 録音方法教えてください。 それとメールアドレス教えてもメール送ってこないので 言葉の内容よくわからないみたいです。 よろしく

関連するQ&A

  • 韓国語と日本語に共通の言葉があるのはなぜか

    韓国語と日本語に発音も意味も(発音は少し違いますが)共通の言葉があるのはなぜですか? 中国語をもとに韓国語が発達したからなど日本から言葉がはいってきたからなど聞いた事があります。

  • 韓国語と日本語

    こんにちは。 以前にこういう質問があったのならすみません。 今、韓国ドラマがとても人気ですよね。 私も日本語字幕で見ているのですが、 とても、日本語と同じ言葉が多いのにびっくりしました。 まぁ、ルーツとかを考えれば同じかも知れないのですが、 韓国語はわからないので・・・ たとえば、約束とか記憶とか、韓国語でも 発音が同じですよね?(違ってたら失礼^^;) 他に、日本語と同じ発音で同じ意味(単語) というのはありますか? ちょっと興味がわきましたので、お教えください!

  • 韓国語について。

    以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

  • 韓国語で「あやふや」

    よろしくお願いします。 韓国語を3年ほど勉強したのですが、先日ドラマを見ていて「あやふや」という言葉に、まったく日本語と同じような発音をしていたので調べてみたのですが、「あやふや」は애매하다や불확실하다しか出てきません。でも何度聞いても、「アヤフヤ」と聞こえるのですが、そういう単語はありますか?よろしくお願いします。

  • 韓国語です

    韓国語で「クロッケ」と発音する言葉なんですが、 どういう意味か全然わからないんです。 わかる人がいたら教えて下さい★☆

  • 韓国語の質問2つお願いします。

    耳で聞いた発音しか解らないのでカタカナで 書きますが。 どうも人を馬鹿にしたような、 人をののしる言葉らしいです。 日本語で言えば「この馬鹿」とか「こん畜生」 みたいらしいです。 ハングル表記も是非ともお願いします。 発音はこんな感じでした。 1.イセッキ?もしくは、イセーキ? 2.シッバル?もしくは、シンバル?もしくは、シーバル? 韓国語詳しい方宜しくお願い致します。

  • 韓国語での挨拶やことばなどの質問

    韓国語の挨拶で、こんにちはは「アンニョンハセヨ」さようならは「アンニョンヒカセヨ・アンニョンヒケセヨ」と二つの言い方になりますが、子供におしえるため、発音がむずかしくなく、すぐに覚えられるようにしたいのですが、なにかかんたんな言葉ありませんか?たとえば、「アンニョン」なら、バイバイとなってしまい、「アンニョンハセヨ」とおなじレベルではつかえませんよね。 もうひとつ質問です。 おでんやラーメン、うどんなどは日本からはいったから、そのまま発音しますよね。そのほかにどういうものがありますか? 反対に韓国から入った言葉で日本語として使っている言葉(たとえば、「奈良」は「国」という韓国語ですよね)ありませんか?

  • 韓国の漢字とハングル

    何で韓国では漢字とハングルの両方を使うんですか? またなぜ日本語にそっくりな発音の言葉があるんですか? 万歳=マンセイとか。

  • 韓国語で

    韓国語が堪能な方に質問です。日本語で、”痛いところをつかれた”という表現がありますが、韓国語ではどのように言えばいいんでしょうか?あと、”味にうるさい”もお願いします。発音はカタカナでお願いします☆

  • 韓国語を勉強できるホームページを教えてください

    タイトル通りなのですが、職場に韓国の方がいらっしゃいます。 問診やマッサージの途中で、確認したい事や聞いた方が良い事などがあります。 自分なりに調べてみたのですが、韓国語オンリーで発音が分からなかったり、日常会話や旅行に使う言葉が多く自分が知りたい言葉を調べられないでいます。 日本語、韓国語、発音を一度で知れるホームページを教えて下さい。